ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

時代に左右されない!HERNO(ヘルノ) ダウンベスト

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは。

三好店の大畑です。

今回は、時代の流行に左右されない王道のアイテムが入荷してきましたのでご紹介します。

MODEL:PI012ULE
MATERIAL:表地/コーティングナイロン100%
裏地/ナイロン
詰め物/ダウン90%、フェザー10%
トリミング/アセテート65%、ポリエステル35%
COLOR:ネイビー
PRICE:86,900yen
↑商品詳細は画像をタップ

 

今作は、HERNO(ヘルノ) の「LEGEND」シリーズからの一着。

「LEGEND」シリーズは、2018AWからスタートしたヘルノが考える「男性のワードローブに必要な11着」の型を、超軽量ナイロンで表現するシリーズとなっております。

なので、今作は男性のワードローブに必要なアイテムということです!!

王道のアイテムは、時代が変わっても色褪せないので長く愛用できますね。

↑商品詳細は画像をタップ

ダウンではありますが、すっきりとしたスリムなシルエットで、着膨れする事なくスマートな雰囲気になります。

また、ベーシックなデザインの中にポケットを模る湾曲したラインのステッチがアクセントになっております。

アームホールは丁度良い大きさでインナーも様々合わせることが出来そうです。

微光沢のある生地は、撥水加工を施したナイロンクロスNUAGE(ヌアージュ)という素材を使用しております。NUAGE(ヌアージュ)は他の「LEGEND」シリーズでも使用されており、超極細糸で織り上げられ、細やかでマットな質感に仕上がりになります。ポリウレタンコーティングを施すことでのストレッチ性など機能面でも優れておりますね。

 

今回ご紹介しているダウンの内側には写真のようなタグが付いております。

この羽根のマークは、ダウンの量を表しており、今作は羽根一つとなっておりますので、ダウンの充填量が少なめのタイプになります。

少なめのダウン量になりますので、秋口は羽織として、真冬はインナーダウンとしてコートの下などにも着用出来る厚みになっております。

 

ダウンパックなどを使用せず直接注入する、インジェクション仕様で非常に軽い着用感はヘルノの特徴です。また、ダウンが生地の外に出にくくするダウンプルーフ加工を施してあり気になるダウン抜けの心配も少ないのは高級ダウンを長く着るうえで嬉しいポイントですね!!

 

外からわかるブランドログは、ネックの部分のシルバープレートと、ジップ部分の刻印のみとなっております。シンプルなデザインの中に細部にまで拘る大人な雰囲気のデテールですね。

ぜひぜひ皆さんチェックして見てください!!

 

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹