ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

足元にちょっとだけボリュームを♪BLOCKS79 / ブロックス79のダッドスニーカー

投稿日: 更新日:

郡山さん

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

まだまだ暑いですね。。。

私事ですが、この前は風邪を拗らせておりまして、今度はどうやら腰がやばいです。

たぶん、バスケの試合でやっちゃった気がするんですが、壊滅的に痛いんですよね。

砕けそうでございます。。。

それは、さておき本題に入りましょう。
会社では基本的にジャケット着用、割とクラシックなスタイルが好きな僕なので、お仕事はがっつりキレイスタイルです。
回数は多少減りましたが、それでもタイドアップ率も社内でも高い方だと思います。
そんな僕ですが、休日は至ってシンプル&リラックスが気分です。

でもちょっとアクセントが欲しい。。。
そんな時丁度いいのが、個人的には小物特に靴が、良いんじゃないかなと思います。

MODEL:cobi-38-one
アッパー:スムースレザー(牛革)
ソール:合成底(独立気泡フォーム素材)
COLOR:ONE ブラック
SIZE:40・41・42・43・44
PRICE:42,900yen
本店サイト
楽天サイト

↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

 

今年の春夏から取り扱い始めたnewブランド、BLOCKS79 / ブロックス79でございます。
まだブランドとしての歴史は浅いのですが、コレすごく良いです。
イタリアはほんとに、次から次へと面白いブランドが誕生しますね。。。

 

先ず面白いと思ったのがコンセプト。
2022年、イタリアで誕生した ラグジュアリースニーカーブランドの、ブロックスはオリンピックでアスリートが力強く走るランナーをイメージされており、「スポーツ」と「勝利」をコンセプトにスタートしたブランド。
その証拠に、ヒール部分がアイコンのオリンピックの表彰台をイメージし、ブランド名の”79″は、金の元素番号を意味しているみたいなんです。。。
この辺のストーリーもグッときますね。。。

ソールはFinproject社の独立気泡フォーム素材「Extralight」を採用したソールによって構成されています。
これ、すごく良いです。
先ずめちゃくちゃクッション性が高い、そして気泡だからですかね?とにかく軽いんです。見た目のぽてっとした雰囲気からは、想像できない程軽いです。
長時間履いても全く疲れないと思います。

このちょっとスポーティーな感じだけど、やり過ぎてない位が上品なラグスポスタイルや、シンプルな休日スタイルにベストマッチだと思います。

イメージしてる着こなしは正にこんな感じ。
シンプルに白Tとブラックデニム。もちろんこのままでも十分良いんですが、ここでちょっとボリューミーなスニーカーを合わせる。
シンプルだからこそ映える、スタイリングだと思います。このくらいのバランス感で着こなすのが、グッときます。

もしくはこんな感じで、潔くデニムに合わせてみる。
トップスもシンプルなネイビーのニットで、とことん無駄をそぎ落とす。
シンプルだけど、これでいい。。。
やり過ぎず、あくまでさりげなく。

ぜひ!マンネリ気味の紳士の足元にプラスONしてみてください!
それでは文でしたm(_ _”m)

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹