ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

尾西高校さんでスーツ着こなし授業を行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは、皆さま!郡山です。

 

今日は毎年スーツ授業ご依頼をいただいている尾西高校さんで、高校3年生の方々に向けてスーツの着こなし授業を行ってきました!

 

 

このご時世ですので、体育館で行うにしても換気をとりながら、かつ生徒の皆さんそれぞれに間隔を空けて座るなど、感染リスクをできるだけ軽減するように対策をとりながらの授業となりました。

 

 

 

今回は津島店店長の大畑も同行してのスーツ授業。

まずは何より「なぜ身嗜みが必要なのか?」という根本的な部分からお話をしてから

「スーツ・シャツ等の選び方」

「着こなし方NG集」

「ネクタイの結び方」

「冠婚葬祭について」

とお話をしていきましたが、例年の通り最後は時間をちょっとオーバーしてのタイムアップでした(汗

 

ネクタイの結び方は実際にネクタイをお持ちして、男子学生の皆さんと動画などを見ながら行います。結んだことのないネクタイに苦戦しながらも、皆さん真剣かつ楽しみながら取り組んでくれます。

 

 

さらに女子生徒の皆さんにはメイクアップアーティストの千代香さんを先生にお招きして、お一人モデルになってもらい実際にメイクをしていく瞬間を皆さんに見て勉強してもらいます。女の子たちは元々興味津々なメイクの話ですので、これもとても集中して取り組んでくれるんです!

 

ということであっという間の50分授業を終えて、今回も尾西高校さんでのスーツ授業をCSR活動の一環として行わせていただきました^^

 

 

現在もスーツに関する授業を今年度も絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 

過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹