タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 HERNO / ヘルノ

HERNO ヘルノ 話題のバイクシリーズの到着

投稿日:

こんにちは!
毎週水曜日と言っておきながら、色々ありまして久々の登場です。岩谷です。

そんな私の本日の通勤BGMは、04LimitedSazabyzさんの【night on】でした。
(名古屋発のバンドでございます。アリーナツアー本当におめでとうございます!)

そんな岩谷ですが今回筆を執ったのには勿論わけがあります!
そうです、皆様にこれは何としてでも知ってもらわなければいけないアイテムが入荷してきたからです!

今日ご紹介するのは、コチラ

【HERNO LAMINAR ナイロンジャンパー】

そもそもHERNOのラミナーシリーズといえば、防水・防風に優れた素材が最大の強みでございますが、
勿論今回も、GORE-TEX社製の完全防水クロスを採用した素晴らしい一着となっております。

因みに、GORE-TEX一体とはなんだ!?完全防水って本当なん!?
と疑問もちょこちょこ浮かび上がるかと思います。

私、よくスノーボードに行くんですよ。
急になんの話だよ、と思うかもしれませんが、聞いてください。笑

ゲレンデ、雪山に行く際には普段着では絶対に寒いし濡れちゃうのでウェアを着るのですが、
そんなウェアに使われている生地こそがこのPTFEラミネート加工(フッ素加工)が施されている【GORE-TEX】なのです。

雪山に行くための服にGORE-TEXが使われている、つまりそれだけの防水・防風性があるということで、
これはもう実際に着ていただくのが一番なのですが、本当に染みないし寒くないんです!

また、中で蒸れにくくなっている裏面処理の効果もあり、汗をかいても中でベタベタする事がなく、
直ぐに乾くためにずーーっとサラっとした着心地をご堪能頂ける仕組みになっております…♡

スノーボーダー・スキーヤーさんなら真っ先に反応しちゃう単語というわけです。笑

さてさて、そんなGORE-TEX社製の完全防水クロスを使用した一着、
今回はなんとロードバイカーさん必見!の、ロードバイクに向けた専用ラインのモデルとなっております。

防水・防風性は先程も説明させていただいた通りなので、次は専用ラインならではの仕組みをご紹介させて頂きたいと思います。

じゃじゃーーーーーんっ

なにこれ!?なにこの三角印!?△
とビックリされたかと思います。笑

実はこれ、リフレクターになっているんです!
ロードバイク、走るのは何も晴れ晴れとした天気の良い朝昼だけではありませんよね。
勿論夜にシャーーッと行きたくなる時もあるでしょう。

そんな気持ちを汲み取ってくれるのがこのリフレクター。
これで暗い夜道も、ここにいるよ~って言いながら安心して走ることが出来ますね。

なんとこの子、出し入れ出来る仕組みになっております。
なので、逆に朝昼に走る場合は内側に収納し、オールブラックでサラッとカッコよく決めちゃうのも良いかもしれません◎

さらにさらにどーーーーんっ

雨だし、もう外出るのもロードバイク走らせるのも気分が乗らないや…
なんて!!もう思わせませんよ!!!!(テンション高)

GORE-TEX、真の力を発揮できるのはきっと天候の悪い日であると思います。
そんな日のための機能もしっかりバッチリついており、ただの着脱式のフードではなく、視界を良好にするためのバイザー付き。
そして着る一人一人による頭部の丸みや形に合わせて調節が出来るゴム紐付きになっております。

また、左腕部分がスケルトンになっており、マジックテープをペロッとめくって頂くだけで、
腕時計を濡らすことなく容易に時間が確認できるようになっております。これとっても嬉しいですよね!

全体的なコーディネートを組むとこんな雰囲気に…♪

薄手の生地になっていますし、やっぱりバイク用ということで、
動きやすくて伸びのあるパンツと是非合わせて頂きたいところでございます。

天候の悪い日にこそお共にしたい一着、
是非一度見に来られてはいかがでしょうか!

では昨日スタッフの皆様と交換したバレンタインのチョコを食べるのでこのあたりで。

Octet名古屋のtwitterはコチラ
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, HERNO / ヘルノ
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀