タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 CIRCOLO1901 / チルコロ

CIRCOLO 1901(チルコロ)からストレスフリーなスウェット生地セットアップ入荷!/着心地やサイズ感、コーディネートはいかに?

投稿日: 更新日:

皆様こんにちは! 大畑です。

9月にも突入し、残暑が残る日もありますがこの時期になると様々のブランドの秋冬新作のアイテムの入荷が始まり、当店はすっかり秋模様となりました!

 

皆さんのご紹介したい新作アイテムが目白押しですので、早速今回は入荷したてほやほやの新作アイテムをご紹介していきます。

 

今回は、イタリアジャケットの軽やかさの中にストレット性の効いたジャージ素材でストレスフリーなジャケットでファンも多いCIRCOLO 1901(チルコロ)が入荷しましたのでそちらのご紹介を!

この秋も注目で当店でも大好評のセットアップに絞ってご紹介していきます!

 

また、YouTubeでセットアップだけではなく今季新作をご紹介もしているのでこちらもチェックしてみてください!

↓ ↓

 

 

①セットアップ入荷アイテム

・ブラックジャケットの詳細はこちら

・ブラックパンツの詳細はこちら

 

・ネイビージャケットの詳細はこちら

・ネイビーパンツの詳細はこちら

 

今回入荷したセットアップはベーシックな「ブラック」「ネイビー」の2色をご用意しました!生地はCIRCOLO 1901(チルコロ)の秋冬定番生地のコットン/ナイロン/ポリウレタン混紡糸で織り上げたジャージ生地となっております。

 

勿論、CIRCOLO 1901(チルコロ)らしいストレッチの効いたジャケットとなっており、カジュアルな生地感ではあるもののCIRCOLO 1901(チルコロ)の魅力でもあるクラシック感とカジュアル感が上手く融合している逸品となっております!また、ストレッチ性が高い為、膝が抜けたり、クタクタになるというイメージをポリウレタンのキックバック性により膝抜けを緩和してくれるのも特徴の一つとなっております。

 

今作のジャケットは、上衿と下衿をつなぐ縫い目であるゴージラインが高めに設定されており深めのVゾーン、8㎝の太めのラペル幅でクラシックな印象。また、胸ポケットやボタンの細部までこだわった上品な仕立てとなっております。

 

プリーツやスラントポケットと言ったスラックス仕様のパンツですがドローコードやジャージ生地でカジュアルな細部である為、上品さとラフさが兼ね備わったパンツとなっております。プライベートなシーンだけでなくビジネスのジャケパンスタイルにもハマるパンツです。

 

 

②サイズ感

今回ご紹介のアイテムは定番の生地を使ったセットアップではありますが昨年の秋冬モデルよりも各サイズ、胸囲と肩幅が1~2cmほどタイトなサイズスペックとなっております。イタリア人らしくジャストサイズでピチッと着こなしても良いですし、流行のオーバーサイズ気味に余裕を持たせる着用感で今っぽい着こなしで良いのでお好みの着方、着用感で選んで頂ければと思います。

身長170㎝体重68㎏の私が46サイズを着用した感想は、肩回りや胴回りがジャストで他のインポートブランドも基本的には46サイズを着用しているので着用サイズを上げたり、下げたりはしなくても良さそうなサイズ感でした!

 

ワンタック使用のパンツで腰周りに余裕があり裾に向かって細くなるテーパードシルエットになっております。腰周りがしっかりしている方でもジャージ生地、ワンタック使用によって無理なく細身のシルエットを穿きこなすことが出来ます。

 

 

③コーディネート(着こなし)

ここからは今作を使ったコーディネートをご紹介していきます!

▼コーディネート使用アイテム

ジャケット:チルコロ

パンツ:チルコロ

ニット:ジョンスメドレー

シューズ:パラブーツ

 

▼コーディネート使用アイテム

ジャケット:チルコロ

パンツ:チルコロ

カットソー:チルコロ

シューズ:パラブーツ

まずは、共生地のジャケット、パンツでセットアップで着こなすコーディネートはテッパンではないでしょうか。

インナーにシャツを合わせるのはもちろんカットソーやニットでカジュアルダウンした着こなしにするとよりラフにジャケットスタイルをお愉しみいただけます。また、足元はスニーカーでスポーティーに、革靴で上品に幅広いスタイリングで可能です。

 

▼コーディネート使用アイテム

ジャケット:チルコロ

パンツ:チルコロ

シャツ:ジャンネット

シューズ:パラブーツ

 

▼コーディネート使用アイテム

ブルゾン:タトラス

パンツ:チルコロ

シャツ:スコッチ&ソーダ

シューズ:プレミアータ

ジャケットとパンツを別々に使用出来る所もセットアップの魅力です!

こちらは2つのコーディネートは同じブラックのパンツを使用した組み合わせとなっており、上にジャケットを合わしキレイめなジャケパンスタイルに着こなすのも良し、ブルゾンを合わせてカジュアルスタイルとしても良しと、こちらのアイテムは非常に使い勝手が良く、この秋冬でヘビロテ間違いなしの逸品です!

 

 

④劣化について

ストレッチ性の高いアイテムはどうしても「伸びるのではないか」、「生地がクタクタになってしまわないか」、「毛玉ができてしまうのではないか」など劣化についても気になる所ではないでしょうか。

そこで一体CIRCOLO 1901(チルコロ)のジャケットやパンツの劣化はどうなのかをご紹介していきます。

ストレッチ性のあるアイテムにはポリウレタンという素材が含まれております。ご紹介のCIRCOLO 1901(チルコロ)のジャケット、パンツにもポリウレタンは含まれております。このポリウレタンにより伸縮性を持たせることが出来きます。

また、CIRCOLO 1901(チルコロ)のジャケットは一般的なジャケットに使われている素材と異なります。一般的なジャケットに使われている素材は、たて糸とよこ糸が一定に直線状に交差して作られる織物になるのですが、CIRCOLO 1901(チルコロ)ので仕様する生地は、ループ状に繰り返し作る編み物となります。

編み物である為どうしても劣化は早い素材ではあります。しかし、CIRCOLO 1901(チルコロ)のジャケットは生地が元に戻る力であるキックバック性に優れており型崩れがしにくい作りとなっております。

着用頻度等で違いはありますが、約3年~5年を目安に買い直すタイミングだと思っていてください!

 

 

⑤まとめ

ここまでCIRCOLO 1901(チルコロ)の21/22AW新作のセットアップをご紹介してきました。もうすでにCIRCOLO 1901(チルコロ)のジャケットを持っている方は知っているとは思いますが、やはりストレッチ性抜群なのでジャケット特有の肩肘張る感じはなくジャケット初心者でも気軽に着用できます。

また、今回は入荷アイテムの中でもセットアップに絞ってご紹介しましたが、セットアップは上記でご紹介した通りコーディネートの幅がグンと広がります。まだお持ちでない方はや気になっている方は是非今季CIRCOLO 1901(チルコロ)のセットアップに注目してみて下さい!!

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, CIRCOLO1901 / チルコロ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太