今年のはじめのイタリア出張でピッティにいったとき、REPLAYのブースでタイミング良くスポーツライン・新しいブランドを紹介してもらうことができました。
それが、スポーツラボ。
シンプルでスポーティーなコレクションを別室での展示でしたが、デザイナーを交えて説明して貰えました。
他にもいろいろなアイテムを説明してもらえましたので、ご紹介できるのが楽しみです。
「1つのメゾン、異なるボイス」をモットーとし、多様性こそがモンクレールの持つ真のユニークさを具現化してくれるとの考えのもと作り上げられたのがモンクレール ジーニアスです。
ビルのような長方形、窓のような8つの正方形というアイコンがジーニアスをよくあらわしています。
カジュアルなアイテムにサブカルチャーの側面を共存させる、ものの本質を見るかのようなデザインが特徴のモンクレール フラグメントは、日本人デザイナーの藤原ヒロシ氏が手がけている。
MONCLER GENIUS
-ヒロシ・フジワラ-
国内参考価格 88,000円
税抜 82,800円
MONCLER GENIUS
-ヒロシ・フジワラ-
国内参考価格 88,000円
税抜 82,800円
MONCLER GENIUS
-ヒロシ・フジワラ-
国内参考価格 39,000円
税抜 36,800円
MONCLER GENIUS
-ヒロシ・フジワラ-
国内参考価格 31,800円
税抜 31,800円
マスコットワッペン
スウェット
国内参考価格 58,000円
税抜 54,800円
-NEW YANNICK-
バックパック
国内参考価格 138,000円
税抜 118,000円
ブランドとしてタトラスの魅力は、一言で言うと、「変わる」事。
タトラスは人気の定番であっても、次のシーズンテーマとポリシーにそぐわなかったから簡単に廃盤にし、新しいモデルを発表してくれるのです。
とにかく、デザインが毎シーズン変わりますし、ファッションとしてみていてもすごく楽しいのです。
春夏の新しいアイテムもお楽しみくださいませ。