看板
ロング丈のアウターってカッコイイのはわかるけど、抵抗感がありますよね。

着こなしが難しい、低身長で似合わないかも。などなど。


でもその抵抗感は本日でなくしてもらって、エレガントにロングコートを着こなす

そんな殿方になってもらえればと思います。


実はロング丈って簡単で、着こなしのほとんどを隠すので、色合わせも楽なんです。

ポッコリお腹やウエスト位置、お尻などをすっぽり隠してくれるので、体型を隠してスマートに見せることができるんです。


そして、これだけは覚えてほしいのですが、ロング丈を合わせるのに最も大事なのは【スリムなボトムスを合わせる事】なんです。


上半身にボリュームのでるロングコートは、コーディネートの基本的な考え方であるYライン(トップス太くて、ボトムス細い)しかあてはまりません。
低身長の方で、長すぎるという方は、少し短めの丈やハーフ丈くらいで選んでみてはいかがでしょうか。


さて、色々ブランドはご紹介したいのですが、この企画になんとか間に合ったプレミアムなロング丈コートをご用意いたしました。

目次の前にぜひチェックしてみてくださいね。

Material:NYLON -TATRAS-
TATRAS × LUCIO VANOTTIシリーズ 特集
目次
サンプル画像1
ナイロンコート 特集
サンプル画像1
サンプル画像1
ウールコート 特集
店長おすすめ! -MUSHER-
  

あとがき

いかがでしたか?

今週は、アウターの中でもロング丈のものをチョイスしてお届けいたしました。
マーシャーのような変り種や数量限定のコラボモデルなど、今季も必見のラインナップです!

ぜひ今年はロング丈でエレガントに決めてみてください。

特集バックナンバー
  • [秋冬こそ色モノを]

    スニーカー特集

    ドレススニーカーができたことでイタリアではジャケパンスタイルに合わせる流れがあり、スマートなフォルムのスニーカーがヨーロッパから到着。シックになりがちな秋冬のコーデに挿し色としても使える、スポーティではなく上品なスニーカーをご紹介!

  • [クラシックもカジュアルもお任せ]

    ジャケットで作る二面性

    カジュアルでもやはりジャケットを着用するとなんだか引き締まっていいですよね。「ビジネスでもカジュアルでも、男にはジャケットを着なくてはいけない時がある」ということで、着こなしもご紹介しております。

  • [2017/18AW]

    タトラス特集

    今季のオーダーはタトラスの主要コレクションを網羅した仕入れにさせていただきました。定番モデル、話題作とバラエティに富んだ当店のラインナップを是非ご覧ください。



特集ページ一覧特集ページ一覧