サンプル画像1
服店長の武田です。

GWが終わりクールビズが始まりました。
クールビズと言えば、
シャツにスラックス、ポロにスラックスという
スタイルになりますが、
なんだか締まらないなーと思う訳ですよ。

クールビズをすることで、
省エネ、地球温暖化の原因の
二酸化炭素削減に繋がることはわかっております。

それでも
今回はあえて言わせていただこうと思います。

やっぱりビジネススタイルには
ネクタイが欲しいんです。

理由は本当にシンプル。
やっぱりタイドアップした方がカッコイイからです。
ネクタイって日本のビジネスシーンにおいて、
唯一と言っていいと思います、
自分の個性を発揮できるアクセサリーだと思うんです。
だから、周りがしていなくても、
例え暑くても我慢してください。笑

人生の大半は仕事着で過ごすんです。
なんでもいいって言うのは勿体ないので
しっかりとタイドアップで着飾って、
お洒落に夏を乗り切りましょう!

ここで一つ注意点。
周りがネクタイしていないので、
見た目も暑苦しくなってしまうかもしれません。
そこで、
ネイビーをうまく使って
涼しげな印象をプラスすることをオススメします。

服店長 武田のこれがオススメ!

ネクタイのあるクールビズを打ち出そうとした時に、一番初めに買い付けに行ったのがこのウルトゥラーレのネクタイ。 さり気なく見えるハート柄は、日本ではなかなかないですよね。

同色のステッチでなので、ビジネスシーンでもつけやすいですし、当店が打ち出すブラックではなくネイビーを使って、涼しく見えるというコンセプトにも合うので、レコメンドさせて頂きました。

皆様、ネクタイはどれも一緒と思っていませんか?

実はこのネクタイはネクタイの起源でもあるセッテ・ピエゲ(7折仕上)で作られており、今でこそ、芯があるネクタイが通常ですが、中に生地を7つ折りにするように作られたのが、このセッテ・ピエゲ。

特にこれがいい!というメリットは実はないんですが、付けたときのふんわりとする感じや、スカーフのようなしなやかさがあり、それはつけてもらえればわかると思います。

この作り方は、単純に生地を倍使いますし、手作業でしかできないことから見ても、究極の贅沢と言ったところでしょうか。ぜひぜひ手に取ってみて下さい♪

ジャケット
シャツ
服店長 武田のこれがオススメ!

当店では定番になった、マリネッラとドルモアのWネームでのニットタイ。

やはりクールビズのネクタイと言えば、ニットタイという方は多いですね。

見た目からして涼しいですし、付けている本人も、首回りが涼しい。後、他と差を出せてオシャレな感じはありますよね。

ビジネスだけではなく、カジュアルシーンのジャケットとのスタイルにも使いやすいですし。(店長ハヤシはかなりのニットタイ好きです。)

個人的には、ポロシャツスタイルってどうしてもカジュアルにしか見えなくて、クールビズとはいえ、苦手なんです。

だからこそ、今回はニットタイを付けてみました。

ポロシャツに普通のネクタイってなんだか合わないので、やっぱりニットタイが一番しっくりきますね。

ぜひ、クールビズのローテーションに一本オススメですよ!

ニットポロ
パンツ
服店長 武田のこれがオススメ!

イタリア ナポリのネクタイ専業ブランド ウルトゥラーレ。

スカーフのような優雅さを持つネクタイの数々を放ち、セクシーなイタリアの雰囲気にはドンズバなブランドとなります。

日本の場合、ビジネスシーンってお堅いイメージが強いですが、そんなイメージの中にここのネクタイをぜひ取り入れてほしいなと思って仕入させて頂きました。

かなりどうでもいい余談ですが、先日当店が運営しているインスタグラムにて、ウルトゥラーレを投稿したところ、写真がよかったようで、ウルトゥラーレの公式アカウントが同じ写真を投稿して頂いておりました。(ちなみに無断でした。笑)

ラインも今シーズンは2ライン用意して、幅も広くカラー、柄と揃えました。

ぜひでらでらと共に夏でもネクタイ着用のクールビズをここのネクタイで楽しみませんか?

ネクタイ
ビジネス小物


特集ページ一覧特集ページ一覧