サンプル画像1
服店長の武田です。

梅雨がそろそろですね。
雨は個人的には嫌いです。

雨の時の濡れてもいい服って結構困りませんか?

そこで、今回の特集は
着るモノに困る雨だからこそ、
周りと差がつく
特集です。

雨こそオシャレに着こなせる素材、アイテム、
着こなしを伝授
させて頂きます!

これを見た後は、雨が楽しくなるはずですよ♪

服店長 武田オススメ! リネンシャツの着こなし術

当店のシャツと言えば、「フィナモレ」。

夏のフィナモレと言えば、「リネン」ということで、くたっとしがちなリネンもフィナモレにかかれば、襟立ち綺麗に、ドレスに仕上がるのが人気の秘密。

高級なリネンは、実は雨に強いという話は上でしましたので、オススメの着こなしをご紹介。

リネンシャツを選ぶ時は、ワンサイズ上げて、あえてゆるく着こなすのが、エレガントに見えるんです。

じめじめした梅雨時期も窮屈感なく着こなせるから、見た目も着心地もオススメしたいところ。

ただタイドアップで上からジャケットを羽織るという着こなしの場合は、ジャストサイズで決めてください!

雨こそパラブーツ
雨こそリネンシャツ
服店長 武田オススメ! モノビのアウター

まだ馴染みがないブランド『MONOBI』をご紹介。

まだまだ取扱いが少ないブランドですが、先に言わせて頂きます。

このブランドこの秋冬シーズンに間違いなくきます!

雑誌への露出もバンバン決まり、本格的な機能性アウターとして、この春から日本で初リリースとなりました。

防水防風防シワでいて、軽量とカッコイイだけに終わらないのがこのMONOBI。

ぜひチェックして下さいね。

雨こそナイロンブルゾン
雨に強いバッグ
服店長 武田オススメ! マリアフランチェスコの傘

100%ハンドメイドにて、当店別注で作り上げたでらでらでしか手に入らない唯一無二の一本。

お洒落な人でも意外に、気を使っていないのが、『傘』。

最近マリアフランチェスコの傘をお買い上げ頂いた方から嬉しいお言葉を頂いたのですが、「雨が降る日が楽しみになった」とのことでした。

雨の日こそ、特別な一本でお洒落にいきましょう!

無くさないように気を付けてくださいね・・・。笑



特集ページ一覧特集ページ一覧