看板
メルマガ登録ページへ
目次
サンプル画像1
ディアドラ
サンプル画像1
服店長・武田が解説!ハイカットスニーカーの着こなし

スニーカートレンドの昨今ですが、ここにきて注目度が高いのはハイカットスニーカー。

ハイカットのスニーカーってバッシュを筆頭になんだかスポーティなイメージを持たれている方も多いのでは?

でも、レザーでボリュームを抑えたシンプルなハイカットスニーカーですと、ブーツのようなエレガントさを兼ね揃えたブーツより軽快で楽チンな万能シューズとなるのです。

今のボトムス事情は、テーパードの効いたものが多いので、ハイカットとは相性がいいんです。

ハイカット スニーカー
サンプル画像1
服店長・武田が解説!サイドゴアブーツの着こなし

女性がコートをほしくなるように、メンズとしては、ブーツがほしくなる時期ですよね。

ブーツの最大の魅力は自分で育てていく感覚でしょうか。

大切に履いて、ケアをすることで、何年でも相棒として活躍してくれるブーツ。この時期はどうしても新しい相棒探しをしてしまう訳です。

個人的にはドレス、カジュアル兼用で履くことができるサイドゴアブーツかボリュームのあるマウンテンブーツをエレガントに履きこなすかってところですね。

ちなみにどちらも迷ったら、これという感じで、ブラックやブラウン系の合わせやすいカラーがおすすめです。

ブーツ
サンプル画像1
服店長・武田が解説!マウンテンブーツの着こなし

当店の一押しのシューズブランドと言えば、パラブーツでございます。

ファッショニスタには、雨用としても愛用されることの多いパラブーツ。ここは、イタリアではなく、フランス靴であるため、イタリアの幅が狭いしゅっとしたシューズよりは少し丸く、日本人の足型に非常にフィットしやすいんです。

ずしっと感じる重さも靴好きにはむしろ嬉しい重さだったりします。

個人的に一番ツボなポイントは、履けば履くほど沈むインソール。

これのおかげで唯一無二の自分だけの足型のパラブーツが完成するんです。ぜひお試しください。

パラブーツ


特集ページ一覧特集ページ一覧