看板
目次
サンプル画像1
服店長・武田が解説!ヤコブコーエンのデニム

#でらスタでも一押しさせていただいているデニムスタイルですが、数多く取り揃えるデニムブランドの中で、最もおすすめがこのヤコブコーエン。

昨シーズンから打ち出している「ジャケット+デニムスタイル」に本当にドンピシャなんです。

それもそのはずこのブランドのコンセプトが「テーラードジャケットに合うジーンズ」ということなんです。

アメリカの作業服として伝わっていたデニム。デニムは動きやすさ、タフさ、肌になじむ感覚に目を付け、スラックスを作る過程と同様の過程で、デニムを作ったのが発端。

今ではドレスデニムとして様々なブランドから出され定番のアイテムになっている訳なんです。

細すぎず、大きすぎない、固すぎず、柔らかすぎない。この絶妙なサイジング、生地感、トータルで見てもやはりヤコブコーエンのデニムに勝るものはありませんね。ぜひ一度お試しください。

デニム オススメブランド
ドレスデニム
スウェットデニム
服店長・武田が解説!シビリアのコットンパンツ

個人的にかなり好きなブランドでもあるシビリア。今回はコットンパンツとして紹介しましたが、デニムが本当は人気なんです。でもコットンパンツをおすすめしたいなーと今回は思ったわけです。

その理由が、この綺麗なテーパード具合。

柔らかいコットンパンツと2%のストレッチ素材だからできる裾にかけてガンガンにきいたテーパード具合は今トレンドど真ん中ですよね。

いわゆる綿パンと呼ばれるものですが、結構日本人はこのパンツにネガティブなイメージがあり、おしゃれに興味がないおじさんが穿いているイメージという声もちらほら。

でもこのパンツはプリーツが入りONシーンでも使えるような仕様になっていて、定番のベージュもおしゃれに着こなすことが可能です!

日本人にはうれしく丈も短いので、補正なしでいける方が多いのも魅力に一つですね。

コットンパンツ オススメブランド
コットンパンツ
服店長・武田が解説!PT01のビジネスパンツ

イタリアファッションが好きなら知らない人はいないでしょう。PT01。

この春夏シーズンに「サマートラベラー」というモデルで、しわに強く伸縮性のあるスラックスをリリースし、当店でもすぐ完売した人気モデルの秋冬シーズンです。

昨今ではビジネス以外でのスラックスの着用が多く、カジュアルなコーデをドレスアップするのに、かなり重宝されているのです。

ONシーンでもジャケスラでいいという会社も多くなったのも一つの要因ですね。

一度穿くと、もう戻れないそんな気持ちがよくて、脚長効果が期待できる一本。

まずONでスラックスが必要な方は一度試してみてくださいませ♪

ビジネスパンツ オススメブランド
ビジネスパンツ
今回の企画は、あるお客様からいただいたメールから
絶対にしようと思って作らせていただきました。

「ずっと自分に合うデニムを探していてやっと出会えました」との内容でした。

ボトムスって本当に大事で、
思わず毎回穿いてしまうボトムスってありませんか?

きっとそれには理由があって、
穿き易いとか、コーデしやすいとかありますよね。

そんな安心できる一本を本日はご提案できればと思いました。

そして、今回3つ様々なボトムスを穿いてコーディネートさせていただきましたが、
裏テーマで、
ブラウンのトップスと思ってやっておりました。

ブラウンはおじさんの色と思われがちですが、
サイズ感間違えなければはクラシカルなきりっとした見た目になるんです!
サンプル画像1


特集ページ一覧特集ページ一覧