タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

実店舗案内 Octet 名古屋 未分類

持ち運び便利なダウンジャケット、JOTT(ジョット)★

投稿日:

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村でございます♪

 

月曜日はお休み頂いていましたので、秋服を買いにセレクトショップ巡りをして参りました!!

久しぶりに充実したお休みになりましたよ♪

秋冬服ってお洒落で大好きなのですが、なんせ寒いのが苦手過ぎますので家からでなくなるっていう落ちでございます。

仕事は当たり前ですが行きますよ!!(笑)

1件とても私好みのセレクトショップを見つけてしまいました。。。

すごく斬新で、接客なしで試着も自由、年齢制限あり、3組しか店内に入れない、というなんて独特で面白いお店なんだ!!と感動しました。(笑)

変わったお店でしたが、店主さんがとてもいいお方で、うちの社長と似た部分が。。。(笑)

 

やっぱりお洒落っていいですね♪

気分が晴れる気がします!

お出掛け欲が増します。。。

 

 

さてさて本日は、新しく取り扱う事になりましたダウンウェアブランド、JOTT(ジョット)について書かせて頂きます。

 

JOTT(ジョット) = Just Over The Top

↑略なので、フルにしますと以外と長い名前。

 

文中では略して書かせて頂きます!!

 

JOTT(ジョット)とは??

2010年にフランスのマルセイユで創設された新進気鋭のウルトラライトなダウンウェアブランドです。

まだまだ若いブランドではありますが、ヨーロッパを中心にすでに世界20カ国以上で展開している人気ダウンウェアとなっております。

ロゴマークのスクーターは、JOTTのスタッフ達がスクーターを利用し、実際に光や風を感じ目に入ってくる街並みや人々から沢山のインスパイアを受けて、魅力的な製品造りへとフィードバックしています。

あらゆるシーン&シ―ズンで、スクーターのような気軽さと楽しさを秘めたダウンウェアである、との意味を記しています。

“着心地の良さとスタイル”を追求したウルトラダウングース使用しジャケットに特化しました。

 

 

JOTT(ジョット)の魅力

まずなんと言っても軽さです。

平均215gという重さしかなく、ポリアミド素材となっております。

付属している専用ポーチへの収納が可能となっており、持ち運びも楽々です!!

皺がつきにくく、コンパクトにまとめられ、撥水加工まで施されております。

もう一つの特徴としましては、ジョットのダウン&フェザーは、100%トレーサブル可能なダウンといわれており、羽毛1つ1つ、生きたまま採取も矯正給餌を一切しないことをポリシーにしています。

健全な動物福祉を保証、改善する手助けをしているそうです。

なんて素敵なんでしょう。。。

 

 

カラーの展開も多くダウンでは珍しい色等もございます!!

華やかなんですよね🎵

 

オクテット名古屋では、

ジャケットは

ブラック、マリン、ボルドー系、グリーン

の4色の取り扱いとなっております。

 

ダウンベストは、

ブラック、マリン、オレンジ

の3色展開となります。

 

今年の秋冬にはぜひ手に入れて頂きたいアイテムの1つです(^^♪

 

今回のコーディネートはこんな感じ★

ストーンアイランドのプルオーバーパーカーとダメージデニムに合わせてみました。

カジュアルには持って来いのジョット!!

軽量ながら寒さを凌いでくれますよ🎵

ふらっとデートする時でもバッチリだと思います。

 

商品詳細はコチラから。

 

 

オクテット名古屋のライン@ジャンジャン登録しちゃってください♪

むしろ友達になって下さい。(´;ω;`)

毎週金曜日には新作やコーデなど上げていきます。

個人のトークも可能となっておりますので

気になる商品などございましたらじゃんじゃんトークしましょう!!

登録お願いします。

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, Octet 名古屋, 未分類
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀