タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

未分類

今更聞けないファッションの疑問はインターネットに頼るべし!ブランドの知識からコーディネート一覧まで丸分かりの【メンズファッションラボ】

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

自分の空腹時のお腹の虫がうるさすぎて参ってます。

はらぺこあおむしです!!
間違えた、岩谷です!!!

本日の出勤BGMは、フレデリックさんの【シントウメイ】でした。
これ実は、誰もが知る炭酸飲料「キリンレモン」とのコラボソングになっております。
キリン、レモン♪とCMでお馴染みのあのワンフレーズが素敵な一曲に!まさにフレデリズム…。
PVも面白い構成になっているので、合わせて見てくださいな。

突然ですが質問です!
皆様は、ファッションに関して疑問を持った時、どのように解決していますか?

知人に聞く、雑誌を読む、ショップに行って店員さんとお話しする、テレビの特集などなど…考えれば沢山ありますね。

ですが今の時代、私的には殆どがこうしてるんじゃないかな~~と思うんですよ。
それはズバリ…

インターネットで調べる!!

今や一人一台は持っているといっても過言ではないスマートフォン。通勤などの移動時間や、少し空いた時間、家でごろごろして
いる時なんかの暇つぶしにもとーーっても役に立つ文明の利器でございます。
例えば明日、好きな子とのデートだとしましょう。とっても楽しみだけど、ふと明日の格好について考えると「本当にこれで良い
のか?」「女性にウケるメンズファッションってなんだ?」と不安になってきちゃいました。
でももう夜だし、家族に聞いてもわかんないしな~。

となると、とりあえずネットで調べるか!という結論に至るわけです。

時代の移り変わりと共に、ネットの人口も確実に増えている!ということで。

ニーズに答えるべく、私達は【メンズファッションラボ】というサイトを運営しております。

ここでは、メンズのファッションに対する些細な疑問から、コアなブランドの詳しい解説まで様々なコンテンツに富んでご紹介さ
せて頂いています。
例えば今更聞けない「バッグの持ち方」「革靴の正しい履き方」など。

えっ!ちょっと知りたい!読みたい!と思わせる記事を盛りだくさんで日々更新を続けています。

そして、私も実は数ヶ月前から参加させて頂いてまして…。

こんな沢山の情報がありふれた現代、だからこそ、自分達が発信したことによって、
「ファッションって、こんなに奥が深くて先が見えなくて知れば知るほど分からないことがどんど増えていく、一生かけて楽しめ
るコンテンツなんだよ」
と感じて貰えれば嬉しいな~~と思っています♪

今回は、いくつか自分自身の記事を、この場を借りてご紹介させて頂きますね。

柄物コーディネート OK・NG集

柄ものって、難しくないですか?
花、チェック、水玉、ボーダー、迷彩などなど、世の中には沢山の柄がありますが、実際ワンポイントで取り入れるだけでも初め
は戸惑ってしまいますよね。

でもでも!うまく使うことが出来ればオシャレの幅はグッと広くなること間違い無しなんです。

例えばこれ。

ボーダーNG

失敗することなんかある!?と思うボーダー柄ですが、写真のコーディネート…なんだか野暮ったくないですか?
別にこれでも良いっちゃ良いのですが、1アイテムプラスするだけで実は見違えます。

ボーダーOK

白シャツをプラスすることにより、どんよりと暗かった雰囲気がパッと明るくなりましたね。
また、シャツの襟により首元が詰まったので、どことなく顔も小さく見える…!

こんな感じでたくさんの柄をOK・NGコーデを踏まえて解説している記事はコチラ
これであなたも柄マスターです◎

 

 

短パンのカッコいい着こなし コーディネート集

五月も終わりですが、もはやもう夏のような気温。
半袖の人もだいぶ増えましたよね。

てかてか、袖が半分になるなら、裾も半分にすればいいじゃない。

この記事では、近年でかなり盛り上がりを見せているハーフパンツについて詳しく解説させて頂いております。
ですが、ちょっと子供っぽいかも?膝を出す習慣が無いからちょっと恥ずかしいかも?と思っている方もまだまだ少なくないのも
現実。

でも短パン推奨委員会会長の私は、是非この夏にハーフパンツを穿いて欲しいのです!!

メリットや、子供っぽくならない一本の選び方、そして初心者でも真似しやすいコーディネートまで載せたひと記事はコチラ
新しいわたし、デビュー! してみませんか◎

 

 

ストールの巻き方20選 簡単に出来ちゃう説明付き

 

見たら分かる、オシャレ上級者が使うやつやん!

私もなのですが、男性は特にでしょうか?敬遠されがちなストール。
とってもオシャレでコーディネートのアクセントにもなるのですが、使いはじめるまでがね~、中々ね~。(笑)

でも是非ひとつ、手にとってみて欲しい。
無地でいいんです、薄手のものでいいんです、なんなら首にぐるっと巻きつけるだけでいいんです!

それだけで、一気にスタイルに華が出るんですよ…♪

簡単に真似出来るものから、ちょっと手の込んだ巻き方結び方まで、こんなに種類あるの!?と驚愕の20選でお届けしています。
画像と文章で、非常に分かりやすく説明していますので、是非様々なアレンジを楽しんでみて下さいね。記事はコチラ

と、ざっといくつかご紹介してみましたが、何か気になる記事はありましたでしょうか?

割ととっつきやすく、誰が読んでも分かりやすいを個人的なテーマとして書かせて頂いてますので、
長ったらしい文章読むの苦手~という方も是非一度ページを開いてザッと目を通して見て下さいね。

また、「こんなこと知りたい!」って事がありましたらじゃんじゃんリクエストお待ちしています。
あなたの疑問解決、私達にさせてくださいな!

リクエストはこちらへどうぞっ。
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

あ~~お腹空いた!お寿司食べたい!ハマチ!

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-未分類
-, , , , , ,

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀