タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 未分類 orobianco / オロビアンコ

夏のお洒落にはアクセサリーが必須!!サンバティ、オロビアンコ、ダミコなど

投稿日:

 

こんばんは!

オクテット名古屋の中村です♪

ゴールデンウィークはたくさんのご来店誠にありがとうございました。

たくさんの方とお話しできて楽しかったです。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。

長かったような短かったような…。

最近時の流れがものすごく早く感じます。。。笑

 

さて、本日はそろそろ春物から夏物に入れ替えていこうと思っております。

(まだ何が入荷されるか、わからないです…)

またそれは追々ブログでご紹介していこうと思っております。

 

夏と言えば!ですが、やっぱり肌が自然と出てくる時期じゃないでしょうか?

腕や足が寂しい!!って事にならない様に、準備したい所ですね。

そんな今日はワンポイントアクセサリーのご紹介をしていきます。

 

アクセサリー

Smbati (サンバティ)

存在感のある天然石が魅力なサンバティ。

数多くのファッション誌に取り上げられたブランドです。

 

まずご紹介したいのが、3連になっているブレスレットです!

留め具には孔雀をモチーフにしたサンバティの定番デザインが施されており、この留め具は、片手での取り外しがイージーで、そして着用時に誤って取れることがほぼないデザインとなっております。

ヴィンテージシルバーが艶過ぎず、やりすぎないシンプルが好きな紳士にとってもつけやすい一本になっております。
3連のボリューム感も、腕周りをアクセントを付けるのに程よい仕上がりです。
もちろん、腕時計やバングルなどと重ね付けも決まる一本です。

 

詳しくはコチラから♪

 

続いてはアンクレットです!

爽やかでエレガントなラピスラズリブルーと、何に合わせても邪魔をしないナチュラルに映えるハウライトを交互に合わせたシングルアンクレット。

天然石をまとめ上げる役割を果たすのは、これまた煌々と光り輝くゴールド金具。
上品さを感じさせるデザインをメインとしながらも、ゴールドでゴージャスな雰囲気もプラスしており、シングルでありながら存在感をしっかりともっていると思います。

 

詳しくはコチラから♪

 

そして!シルバー好きな方にオススメなのがこちら!

グレーカラーの天然石がシルバーと同化しているような、さり気無いニュアンスが楽しめるモデル。
パワーストーンが”ラブラドライト”という、多様性や自由を象徴すると伝えられている天然石。
薄い黒や灰色の中に輝きが虹色風や雲っていたりなど、角度によって見え方が異なるために、神秘的であり、宇宙っぽいと言われています。

メインは、やや太さもあり、一連でも存在感が沸き立つシルバービーズ。
その為に、より男らしさ、無骨さを感じさせます。

腕時計とのコンビネーションもバッチリだと思います。

 

詳しくはコチラから♪

 

 

サンバティの全ての商品はこちらコチラ

 

 

D D’AMICO (アンドレアダミコ)

 

イタリアセレブの間で人気を博しているスカル型のウッドビーズを用いたこちらのブレスレットです。
スカルビーズだけでなくキューブ、提灯型の彫金、ミラーボールのような色形、素材も多彩なビーズで形成されています。
その素材は、ヤギの角(ホーン)とハウライト(半貴石)、ガラス玉での組み合わせ。
ジョイント部分にはブランドネームを刻んだコインチャーム。
先端と末尾には細かい装飾を施した軽くてタフなシルバーパーツは、程よい厚みで存在感のあるブレスレットですので、シャツカフスを折り曲げてロールアップしても、そのボリュームに負ける事はありません。
カラーリングはブラックを筆頭にモノトーンでモダンに攻めたタイプとなっております。

スカルビーズがどアップ!!

かっこいいですよね。

 

詳しくはコチラから♪

 

 

アンドレアダミコの全ての商品はコチラ

 

腕時計

Orobianco (オロビアンコ)

特徴的な三日月のムーンフェイス(NOT ムーンフェイズ)デザイン。
中心に三日月型の幻想的なスケルトン型抜き窓からはユラユラと自動巻きの様子を覗いて頂けます。
大きなローマ数字&バー表示。

3時側にブランドアイコンマークがまた、魅力的です。

手首にフィットしやすいよう、カーブが強めとなっていますおり、
厚み、その大きさによる存在感は孤高の美しさを放ちます。

上品で特徴のある腕時計は女子受け間違いなしです!

 

詳しくはコチラから♪

 

Klokers (クロッカーズ)

klokersがデザインから製造、そして販売まで一貫して手掛ける「時をかける時」は、

クリエイティブな人々がその個性を自由に表現するためのタイムピースです。

時計とベルトをそれぞれお選びいただくことで、変化し続ける人々のライフスタイルに寄り添う提案をしております。

全18パターンの組み合わせができ、ベルト交換では工具不要で取り換えが可能です。

色違いのベルトをいくつかそろえれば、その日の気分でお愉しみ頂けます。

画期的な時間表示は、知的で真面目な印象を与えてくれると思います♪

物珍しさに自然と会話が増えていきそうですね♪

 

詳しくはコチラから♪

 

OUT OF ORDER (アウトオブオーダー)

時計らしさを軸とし、すっきりと見やすく、どこまでも明るいアンティーク感を特徴とした作品。
ステッチが鮮やかに浮かぶブラックレザーバンドに、淡いピンク系のダイヤル。
焦げや錆、焼けや変色といった、卸したてらしからぬ痛ましいダメージ加工がフル装備されていながらも
危なげな気品を備えています。
OUT OF ORDER(アウト オブ オーダー)は、古さといった懐古的なイメージではなく、
アートとしての味わいを華々しく飾る、という、精神と完成度の高さを楽しませてくれます。

渋すぎる時計をする、という気合よりも、ブレスレット感覚で装着して欲しいです。

 

詳しくはコチラから♪

 

肌見えが多い時期だからこそ、腕や足までお洒落を楽しんで頂けると思います♪

イタリアのアクセサリーでワンランク上のお洒落をしてみてはいかがでしょうか??

 

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした♪

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, 未分類, orobianco / オロビアンコ
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀