タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Drumohr / ドルモア

世界最古のニットファクトリー ドルモア ニットカーディガン 13-14秋冬新作

投稿日:

こんばんは、奥田です。

気付けば、今年もあとわずか、、
忘年会シーズンも真っ只中になってまいりましたね。

この季節だからこそ、
普段はあまり会わない人に逢う機会があったりするので、
さり気なくお洒落してお出かけ、、なんて日もあるのではないでしょうか?

冬のコーディネートは、気分によってスタイルも数多く選べますし、
レイヤードも多彩にできますので、
お洒落が好きな人には、テンションが若干高めだったりします。笑

そんな中、
今回はレイヤードスタイルには最適な、
ドルモアのニットカーディガンをご紹介いたします。

多くのショップバイヤーが絶賛する世界最古のニットファクトリーの「ドルモア」。

今年、LEONやMEN’S EXなどのファッション誌でも多く目にしますね。

DSC_2727

 

柔らかな素材と重厚なケーブル編みが美しいニットジャケット

昨今のウォームビズスタイルにも注目されているカーディガンだからこそ、
拘りを持って頂きたいアイテムです。

この冬のシーズンにもしっかりとした厚みのある生地感なので、
まさに今の季節には暖かく着れるので丁度いいです。

DSC_2907

 

DSC_2909

個人的に、ドルモアの一番の魅力は、
やはり「素材」と「多彩な編み方」だと思うんです。

糸だけにとどまらず、生産全工程に及ぶ品質管理の厳しさ。

これは本当に「拘りがあるなあ。」と感じさせます。

編立ての途中など、全ての工程で、編み目にムラが無いか、ホツレが無いかを入念にチェック。
ハイゲージやリブ部分など、全て細かい部分は職人が手作業でリンキングし、編み立てた生地の一部はサンプルとして、
箱の中で7200回回転させる「ピリング検査」を行います。
もちろん、毛玉になりやすいものは、製品化しないそうです。

これほど、安心感に包まれたニットは、無いのではないでしょうか。。

ニットの弱点は、「ホツレ」だったり、「毛玉になる」だったりするので、
本当に素晴らしいと思います。

一見、お値段は高いかな、、と思いきや、
この工程の中で造れてたのであれば、納得。

ニットの最高品質であり、長く着れるものとして愛用している方も多いです。

目に見かけた時には、ぜひ羽織って、その品質を確かめてみて下さい。
きっとやみつきになってしまうと思います。笑

ドルモア[ブラック]柔らかな素材と重厚なケーブル編みが美しいニットジャケット

FABRIC:メリノウール100%
COLOR:ブラック/グレー/ブラウン
SIZE:46/48/50/52
PRICE:¥48,090-

 



ブラック


グレー


ブラウン

 

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Drumohr / ドルモア
-, , , ,

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀