タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

イベント/お知らせ ファッションHOW TO その他

スタイリストが教える!22年春夏のセールで得をするお買い物

投稿日: 更新日:

どこもかしこもセールが始まりましたね。

今回は題名通り、『春夏のセールで得をするお買い物』にフォーカスし書いていきたいと思います。

来シーズンからブランドや商品によってですが、10%~20%値上がりする事が決まっています。

だからこそこの夏のセールを巧く利用して欲しいと思い、今回ブログに書かせていただきました。

まとめ部分で少し話させていただきますのでぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

普段は手を出さないけどセールになったから買おうかな!なんてアイテムもありますよね。

セールってDM貰ってもいつ行けば正解なのか?何を買えば得しそうなのか?

色々疑問もあると思います。

お得にお買い物できるように女性スタッフと、男性スタッフに質問してみました。

セールの駆使するポイント等、スタッフの普段の雑談を突っ込んで聞いてみましたのでご覧あれ!!

 

アパレル セール

スタッフ満場一致の初日でした!

理由としては、初日に基本全部揃える事と私達セレクトショップは入荷数に限りがあること。

初日狙って行くと掘り出し物も多いと思います♪

アパレル セール

アパレル セール

これは意見が割れました!

どちらも利点があると思います♪

アパレル セール

これも意見が割れました!

私もトレンドに左右されにくい物をオススメしてしまうかも知れないです!(^^)!

定番で使えるアイテムこそ、セールで買うとお得感でますよね。

スタッフO君の様に、トレンド系を買われる方も多いと思います。

チャレンジしにくい商品もセール価格であれば手が出しやすくなります。

ファッションはトレンドも織り交ぜると新発見があるかもしれないですよ♪

アパレル セール

アパレル セール

 

登場人物

 

執筆者の私の結論では、値引き率は低いですが、季節のプレセールが狙い目だと思います。

理由としましては、大セールに比べサイズが残っている可能性が高い事や掘り出し物が多い事です。

量産型の店舗さんであれば然程気にする事はないと思いますが、セレクトショップ等仕入れ数に限りがあるショップであれば即完売してしまう可能性もあります。

なのでプレセールや顧客様限定シークレットセールなどを活用すると上手にお買い物ができると思うんです。

最終セールまで待つ場合、「あればラッキー」感覚でいると落胆も少ないかもしれません。

服のセールは安い事お目当てで行く場合が殆どだと思いますが、「安いものを買って着ず終わった。」なんて失敗もあるはず。

必ずしも安いから得ではないのです。

ご自分のクローゼットを思い出しながら、これなら合わせられると想像ができるといいですよね。

とはいう物の、衝動買いも無きにしも非ず。です!

 

定番アイテム狙いなら、早い段階のセールを

値引き率を重視なら、最終セールを!

 

逆に最新作が気になる方はSNSチェックやスタッフに確認するという事も!

ファッション好きな男性は流行や新作に敏感です。

基本的に7月には秋冬物の入荷が始まりますし、1月には春夏物の入荷が始まります。

タイミング逃す事なくサイズが揃っている状態で最新作を見る事が出来ると思います。

女性に比べ男性はトレンドの移り変わりが激しくないので定番系であれば損なく購入できるのではないでしょうか?

特に買い物にそんなに時間をかけられない方であれば、サイズが残っている時こそ最大のチャンスともいえますね。

 

重大なお知らせ!

今回なぜこのブログにしたかと言いますと、来週夏の大セールを開催いたします!

毎年恒例ではありますが、今季はココが違う!!

そうです!

スタッフ郡山&大石にて、YouTubeライブでアウトレットセール前夜祭を行います!

スタッフ一同わくわくするライブ配信、セール当日にしたいと思いますので

ぜひご視聴宜しくお願いいたします。

気になるアウトレット商品やお値段など全てご紹介したいと思っておりますので、ぜひ視聴予約よろしくお願いします!

22年 セール告知

 

 

 

スタッフ大石が激押し!お得なセール商品でコーディネート

ムーレー/ミドルアウター

なんと言っても高級アウター。

大人の男性には1着手に取って欲しいので、今回もご紹介させて頂きます!

ダブルブレスト仕様となっている事から、より上品にエレガントにコーディネートする事が出来ます。

落ち着きのある色味で今回のコーディネートの様にネービーのパンツとの相性が抜群です。

ダブルモンクシューズを足元にセットするとクラシックさを表現して綺麗な着こなしになります。

コーディネート詳細

ムーレー ミドルアウター

マジェスティック カットソー

ボス スラックス

パラブーツ ウィリアム ダブルモンクシューズ

 

ジャンネット/シャツ

シャツを羽織りとして夏のカジュアルコーデに。

年齢を重ねると、半袖ハーパンという着方って肌の露出面積が増え、着難くなってきますよね。

勿論ハーフパンツの丈も重要ですが、1枚なにか羽織り肌の露出を少なくする。

という着方も綺麗にまとまります。

足元はスニーカーやサンダルより、夏らを連想させるデッキシューズなどがマッチします。

コーディネート詳細

ジャンネット シャツ

マジェスティック カットソー

リプレイ ハーフパンツ

パラブーツ バース デッキシューズ

 

ヤコブコーエン/デニム

一見しっかり感が強そうな印象のキレカジコーデ。

ポロシャツを使用する事で、カチッとし過ぎずニットポロの上品さを活かしコーディネートしました。

足元は艶っぽさが出るコインローファーをセレクトし、決めすぎず崩し過ぎずの良い塩梅の着こなしです。

こちらのコーデの見所は、上品なデニムを使用している所。

穿き心地の良さに加え、繊細なステッチワーク。

リミテッドモデル限定のフレグランス付きと見所満載です。

女子ウケ抜群な着こなし方法でデートに真似してほしいイチオシコーデです!

コーディネート詳細

カノニコ ジャケット

ジョンスメ ポロシャツ

ヤコブコーエン デニム

パラブーツ コインローファー ランス

 

リプレイ/スウェットパンツ

大人の休日。

リラックスしたジョガーパンツを使用した着こなしがオススメです。

程よいリラックスさと細身シルエットが魅力的。

ジョガーパンツを都会的に着こなすポイントとして、裾はぴったりにしたるませない事が最大の注意点です。

たるませ過ぎてしまうとだらしなく見えてしまい、野暮ったく部屋着感が出てしまいます。

くすみカラーを使用しているので、足元はレザースニーカーでしっかり感と、ホワイトで抜け感を作ってあげると◎です!

コーディネート詳細

リプレイ 半袖Tシャツ

リプレイ ジョガーパンツ

プレミアータ スニーカー

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上手にお買い物したい場合は、セール時期をしっかり把握する事がとても肝心です!

人気アイテムかどうかも頭に入れておくと尚良いかと思います♪

今季の秋冬はまだ実感しにくいですが、来シーズンの春夏からブランドや商品によってですが、10%~20%値上げします。

なのでこのセールを巧く利用する事で、考え方によっては40%OFFで購入できると考えても良いと思います。

ぜひセールを全力で楽しんでみて下さいね。

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は白Tシャツの着回しコーデについて書かせていただきました!

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

 

プロフィール

 

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , イベント/お知らせ, ファッションHOW TO, その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太