タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

くみちょう(近ド)のファッションは気合いだカバやろう! オクテット名古屋(Octet nagoya) DOG FEVER / ドッグフィーバー

あなたはネコ派? それともイヌ派? シルバーリングで気になるあの子をお手もとに!

投稿日: 更新日:

Anelli

出典:DogFever

 

 

こんにちは、オクテット名古屋店長のくみちょうこと近ドです。

もはや9月だってのに我らが地元、名古屋は相変わらずの蒸し暑さで、寝苦しい毎日を過ごしております。

まあ実際はほとんどエアコンつけてますがね…

なんせ横でサウナか!ってくらいの汗かきながら爆睡してる小学2年の娘を見てると忍びなくて…(体のいい言い訳ですけども…)

 

そんなこんなで始まりました今回のブログ。

新商品ではないんですが、当店の扱っている数少ないアクセサリーを紹介してみようかなと思ってます。(今回は指輪)

なぜ故にいまこれかと言いますと…

冒頭で書きました私の寝てるところには末のチビ娘の他に、とってもデブいヨーロピアンショートのネコ(雄)と、一向に大きくならないセミロングヘアーチワワのイヌ(雌)も一緒に寝てるからなのです。

このイヌ・ネコたちは、飼い主の気分に左右され、エアコン切れば腹を出して、エアコンつければ小さく丸まって寝てる訳です。

本来の自然の中で生きてるならばこんなことは無いはずの、一週間の間に夏がきたり冬が来たり、まあ大変かと思います。

しかも我々のように毛皮を脱ぐ訳にはいきませんしね。

ホントご苦労さまです。(私のせいですけども…)

 

で思い出したのが今回の品「ドッグフィーバー(Dog Fever)」です。

イヌ・ネコファンと言うか、愛好家なら知る人ぞ知る、イヌ・ネコをテーマにシルバージュエリーを、イタリアにてハンドメイドで作っているブランドです!

シルバー925素材に拘り、当店が扱うリングの他、イヤリング、ペンダント、ブレスレットなどを展開してるそうです。

ちなみに、このブランドでは「情熱と熱狂と愛」はデザインで作られると信じてやまない若きクリエイティブチームが、日がな手作りでアクセサリーを製作しているそうです。

それと犬をベースにデザインした製品はドッグフィーバー、猫をベースにデザインされた製品はキャットフィーバーと言うブランド名で発表されてます。

猫を象った指輪なのにブランドはドッグフィーバーって??な感じですからね、さすがに…

 

ってえことで、当店の扱う品をいくつかご紹介してみようかなと思います。です。

まずは私の好きな猫シリーズからいってみましょう。

ヨーロピアンショートヘアー EUROPEAN CAT シルバーリング

これ、うちにいる猫様の指輪です。まあうちのはこの指輪の2倍くらい太ってるんで、まあまあ面影はないんですが… まあいわゆるTHEネコって感じのネコですね。ちなみに実際のネコで言うと↓です。

ファイル:European shorthair procumbent Quincy.jpg

出典:ウィキペディア

まあ基本シルバーで作られてて、しかも銀色一色なんで、似てるかどうかはツッコまないでください。

ネコ好きの方はそこは気にしないでしょうがね!

 

でお次はこちら

シャム猫 SIAMESE シルバーリング

むむむ… とりあえず実際のシャム猫さんはこちら↓です

Пин от пользователя Mituru Tukahara на доске Inspiration | Сиамские кошки, Самые милые животные, Сумасшедшие кошки

出典:Pinterest.jp

シャム猫も特徴は耳と顔の黒さなので、シルバーだと特徴が無いですが、まあ可愛いのは可愛いですね、やっぱり。

 

スフィンクス SPHYNX シルバーリング

スフィンクスといえば…

出典:ウィキペディア

これですが、これは古代ギリシア語ではスピンクスといいまして、ちょい違います… 実際のスフィンクスは↓こちら

Pin on For the Love of Sphinx

出典:Pinterest

こちらの超短毛種の猫さんがスフィンクスさんです。このネコさん、さっきのエジプトのスピンクスのおかげでエジプトのネコって思われる方もいるかも知れませんが、実はカナダ出身のネコで正式にはカナディアン・ヘアレスってお名前のネコになります。

 

で、猫シリーズの最後を飾るのは

ペルシャ PERSIAN シルバーリング

長毛種の猫といえばのペルシア猫さんです↓

出典:ウィキペディア

ぺしゃんこな顔と長毛が特徴の猫ですね。長毛のおかげもあって丸いイメージが強いネコですが、実際は筋肉質のガッシリ体系からの丸みなんだそうです。長毛はシルバーでの造形には適してない気もしますが、まあなんとか様になってる指輪に仕上がってるんじゃあないかと思います…

 

で、お次は犬シリーズをご紹介しようと思います。

まずは、もちろん私の飼ってるイヌ、チワワからいこうかなと思います。

チワワ(ロングヘアー) Chihuahua シルバーリング

いわゆるロングコートチワワって呼ばれてる犬種の指輪です。私が飼ってるイヌであります! えっ!?聞いてないって! まあそれはまあ愛です… と冗談はさておき、実際には↓です。

出典:ウィキペディア

ちょっと出目が特徴のイヌですが、うちのはなぜかここまで出目じゃないんです。ちなみに体重もずーっと1.9kgしかなく、チビやせのまんまです… とまたうちの話をしましたが、まあまあ人気の犬種なんじゃあないかのあと思います。です。

 

でもうひとつはこちら

チワワ(ショートヘアー) CHIHUAUHA シルバーリング

さっきと同じチワワのリングですが、こちらは短毛種のチワワです。

実際には↓です

チワワ

出典:ウィキペディア

メキシコのチワワ地域が出身の小型犬です。地名がそのまんま犬種名になったんですね。こちらは。長毛種に比べるとこの短毛種のチワワはなんだか凛々しく見えます!まあ実際はちっちゃくて可愛いですがね。

 

ダルメシアン DALMATIAN シルバーリング

お次はこのダルメシアンの指輪です。ディズニー好きじゃなくても知ってるかと思いますが、いわゆる「101匹わんちゃん」のモデルとなってるイヌですね。

Amazon | 101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD] | 映画

出典:amazon.co.jp

で実際は↓

2 yr old Dalmatian.jpg

出典:ウィキペディア

この犬は猟犬や牧羊犬として飼われてたようですが、馬に慣れる習性を持つことから、消防馬車の先導役として活躍していたようで、アメリカでは消防署のマスコットとして使われることが多いようです。

ちなみにこのダルメシアンリングは、シルバー一色だと何がなんだかなので、流石に黒斑点がペイントされている仕様になってますのでご安心を。

 

ゴールデンレトリバー GOLDEN RETRIVER シルバーリング

ことペットとして大型犬の中では、その気性の優しさから人気を得て、今や代名詞の一角を担ってるようにも思うゴールデンレトリバーの指輪です。長毛種のなんですが、けっこう雰囲気が出ているんじゃあないかと思います。

ちなみに実際のお犬様は↓

ゴールデン・レトリバー

出典:ウィキペディア

ちなみにこのゴールデンリトリバーも先程のダルメシアンと同様、もとは猟犬で、主に沼地などでの水鳥狩りの際に、沼地に落ちた水鳥をハンターの元まで回収してくる犬として使われていたそうです。その為、名前がゴールデン(黄金の)・レトリバー(回収者)って名前になったようですね。

 

アメリカン・スタッフォードシャー・テリア American Staffrodshire Terrier シルバーリング

通称アムスタッフと呼ばれる犬種の指輪です。

実際はこちら↓

アメリカンスタッフォードシャーブル・テリア

出典:ウィキペディア

元は闘犬として活躍した非常に力が強く、気性も荒い犬だったようですが、このアムスタッフはそんな猛者の気性を優しくしたペット用としての犬でですのでご安心を。ただ力強さは相変わらずのようなので、初心者には飼うのをオススメされない犬なんだとか。

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク Pembroke Welsh Corgi シルバーリング

見た目はけっこう愛らしいウェルシュコーギーのリングです。

実際は↓です。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

出典:ウィキペディア

イギリスのウェールズで昔から牧畜犬として親しまれたイヌのようです。

またヘンリー2世以降、イギリス王室のペットして活躍している犬としても有名なようですね。

 

ってこことで、まだまだ種類はたくさんあるんですが、今回の最後を飾るのは我らが日本の犬

秋田犬 AKITA シルバーリング

秋田(アキタ)イヌの指輪です!

もちろん実際の感じもどうぞ↓

秋田犬

出典:ウィキペディア

我らが日本の天然記念物にも指定されている由緒正しき純日本犬種です。

渋谷駅にいる忠犬ハチ公もこのあきたいぬですね。

もともと奥羽山脈地方の山岳狩猟犬「マタギ犬」として活躍していたの元祖でもあるので、かなりの大型犬です。

まあ熊を相手にしてたんですからね。

 

とまあ、色々とドッグフィーバー&キャットフィーバーのシルバーリングを紹介してきましたが、他にもまだまだありますんで、気になる方はコチラをどうぞ!

ドッグフィーバー & キャットフィーバー シルバーリング 一覧

 

ってことで、今回も色々と紹介してきたわけですが、ちょっとまって…

そもそも、シルバーリングを紹介しようと思っての今回のブログですが、明らかにネコさんとイヌさんの紹介ブログになってるような気がしてやみません。

うちは決してペットショップでも、ペット用品店でもなく、メンズファッションのセレクトショップですのでお間違えなきように。

 

今回はこれにて。

まあそれにしても、犬も猫もなんでこんなに可愛いんでしょうね。

 

ちなみに当店オクテット名古屋では、お客さんの当店に対する貴重なご意見をビシバシ募集しております!

よかったら当店のGoogleアカウントに皆さんのお声をいただければうれしいなあと思っております。

もちろん、しっかり私店長のくみちょうより、返答をさせていただきますんで、どうぞひとつよしなに。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-くみちょう(近ド)のファッションは気合いだカバやろう!, オクテット名古屋(Octet nagoya), DOG FEVER / ドッグフィーバー
-, , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 近藤武志
  • 林啓成