看板

今回の特集では、当店で取り扱っているパンツブランドを全てご紹介!


これまで知らなかったブランド、名前は聞いていたけど詳しく知る機会のなかったブランドなど、 予算やブランドのテイストも交えてご紹介いたします。
目次
PT01 -ピーティーゼロウーノ-
サンプル画像6

2008年に立ち上げたまだ若いブランド。
パンツ専業の意味を持つPANTALINI-パンタローニ-、そしてTORINO-トリノ-の頭文字を取ってPTと名づけられました。
そして、01はオンリーワン、ナンバーワンという思いからPT01というシリーズができました。

「メンズクロージングにおいて最も重要なアイテムはパンツ」というコンセプトの下、それぞれモデルに合わせてテーマを設定し、遊びをプラスしています。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

モードとクラシカル、職人技とトレンドのような両極端を結び付けてきたPT01。
今回ご紹介の刺繍付きのコットンパンツシリーズは毎シーズン様々なものがフィーチャーされ、その遊び心と安定の美脚シルエットで完売必至となっております。

中でも最近では、トラベラーシリーズが圧倒的な人気を誇り、家でも洗えるという機能性を備えたスラックスをビジネスシーンで選ばれる方が増えました。

PT01 にも形を意味するモデル名が存在しており、当店での取り扱いは日本人にフィットしやすい【SUPER SLIM -スーパースリム-】。
テーパードシルエットで脚長効果もあり、当店でもほとんどがこのモデルとなります。

その反対で、少しゆったりとしたお尻周りを持つ【EVO -エヴォ-】は、おしゃれなおじさま方に人気のシルエットとなります。

クルチアーニニット
サンプル画像6

PT01が派生した、5ポケットの意味を持つ05をPTの後ろにつけたシリーズ。
PT01の遊び心とドレスらしさをしっかりと受け継いでおり、ジャケットと合わせてもエレガントに決まり、かつデニムらしい武骨さも持ち合わせています。

あくまで大人に向けた一本だけあって、ステッチワーク、ウォッシュ具合、パーツのセレクトなど上品な仕上がりとなっております。

PT01 特集
JACOB COHEN -ヤコブコーエン-
サンプル画像6

ジーンズ=作業着というファッション業界の常識を覆したジーンズブランド。
ブランド名はデニムの代表的ブランド「リーバイス」のリベットの開発をした「Jacob Davis」の名前と、創設者のリーバイストラウスがユダヤ系ドイツ移民であることから、ユダヤ人の最も有名な苗字である「Cohen」を組み合わせた名前であります。

そんなヤコブコーエンは、ジーンズをエレガントに着るものと位置づけ、「高級仕立てのジャケットに合うデニム」という今までの常識を覆すコンセプトを掲げて展開しています。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

定番の688シリーズの次に支持されている一本。
622シリーズは股上が更に浅くなり、全体のシルエットもスマートに仕上がっており、現代のスタイルにはもっともフィットする1着ではないでしょうか。

ヤコブと言えば、毎回違うハラコのカラー、ハンカチ、香り、ステッチのカラーなど、穿く以外にもぐっとくる、思わずコレクションしたくなるのがヤコブコーエンの魅力なんです。

クルチアーニニット
サンプル画像6

最も定番と言われるモデル。
股上が浅く、緩やかなテーパードが利いた一本。

昨今のスキニー的なテーパードが強いシルエットのものと比べて、裾幅は余裕を持たせているので、細すぎるパンツが苦手な方にはうれしい一本ではないでしょうか。

魔法のパンツと言われているほど、穿くだけでヒップラインが上がってみえて、脚長効果を実感できる一本です。

ヤコブコーエン 特集
tramarossa -トラマロッサ-
サンプル画像6

イタリア第一のデニム産地と言われているヴェネト州で作られる高級ジーンズブランド。

イタリアのドレス系のパンツブランドの中でもテーパードのラインがきつめに入っており、タイトめなシルエットとなっております。
スラックスフェイスなシルエットもあり、ジャケットとの相性も抜群です。

名前の由来でもある(ロッサ -赤色-)をブランドのカラーとして、至るところに配置し、ブランドアイコンでもあるハサミや、ポケットにつけるイニシャルピン、香水のような甘い香り付けがされていたり、王道パンツが多い、イタリアにおいて他と違いがあるブランドとなっております。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

トラマロッサの定番シルエットと言えば、こちらのレオナルド。膝下からのテーパードがきつくなっており、トレンドを意識したシルエットを実現。
そして、股上も浅くなり、ヒップの収まりがよく、ヒップを上げてくれる感覚を実感できるかと思います。

その中でもここ2年近くで、主流となってきたのが、スーパーストレッチの「24.7 -トゥエンティフォー・セブン-」。
その名の通り、24時間7日。つまり毎日穿くことができる。そんな一本なんです。
今までの常識を覆すほどのストレッチ性がある一本ですので、ファンが続出しています。

クルチアーニニット
サンプル画像6

定番シルエットのレオナルド。
先程ご紹介したので、レオナルドの説明は割愛させていただきます。

スリムなドレスデニムを展開しているトラマロッサでありますが、レオナルドの中でも更に細かく分かれているのです。
洗いの具合で分かれており、2年経年変化をしたような色落ちのものは、「2YEAR」と名づけられ、逆にリジットタイプは、「1DAY」と名づけられております。

トラマロッサ 特集
SIVIGLIA -シビリア-
サンプル画像6

アドリア海に面したアンコーナという歴史ある街で誕生したブランド。
アンコーナの周辺には有名のブランドも多く、近郊のマチェラータには、TOD'SやPRADAなど物作りが盛んな地域でもあります。

そんなシビリアの他のとの違いは、ストレッチを活かした圧倒的なスリムフィットにあるのではないでしょうか。
ドレスシーンでも使えるテーパードスタイルになるのですが、全体的に他のブランドと比較して細い設定になっております。

昨今では、シビリアはダメージをや色落ちを施したデニムシリーズを数多くリリース。
ダメージのあるドレスジーンズという新たな可能性を提案しております。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

移り変わるトレンドの中でもテーパードの効いたドレッシーなデニムはおそらく後数10年は廃れることはないでしょう。
もはや王道、定番と言っていいシルエットとなってきました。

その中でもこのCOREシリーズはその名の通り、「核」を意味しており、シビリアのベース的なモデルとなっております。
いつも通りのスリムなシルエットをお楽しみいただけるモデルです。

クルチアーニニット
サンプル画像6

Coreとはうって変わって、伝統的な手法、安定のシルエットだけではなく、トレンドや最新技術を取り入れたラインがDENIM LAB。
敬遠されがちな、加工や凝ったディティールなどを盛り込んだ、手をかけたラインです。
ディティール一つ一つまで作り込み、商売ではなく、職人が作りたいものを作る。そんな想いを感じることができます。

サイズ感はCoreと大差ないため、同様に選んでいただければ問題ありません。

シビリア 特集
SOLIDO -ソリード-
サンプル画像6

イタリアと日本のコラボによって生まれた日本人に向けてのブランド。
クリエイティブディレクターはアレッサンドロ・スクアルツィ氏が務めておりますが、生産は日本にこだわり、MADE IN JAPANとさせていただいております。

日本が世界に誇るトップクラスの素材とヨーロッパの染め、紡績方法などを生かし、時代に合わせたアイテムを展開しております。

日本人体形をカバーし、美脚に見せてくれる一本で、今LEONなどの雑誌の掲載、Jリーグのジュビロ磐田の公式スーツサプライヤーになるなど活動の領域の幅広げている、今最も注目すべきパンツブランドとなります。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

生地を2枚重ねて使用するダブルフェイスジャージ素材。ふかふかの生地の柔らかさと合わせて、暖かな着心地となっている素材となります。
ストレッチ性だけではなく、生地の回復を意味するキックバック性も優れております。

雑誌LEONでも掲載されましたが、ジャケットのセットアップが可能となっております。
こちらのジャケットは販売店限定の超レアアイテムとなっておりますので、ご検討はお早めに!

クルチアーニニット
ソリードの別生地モデル
  • ソリードを世に知らしめた素材。ドレッシーなスウェットパンツという新機軸を打ち出した生地となります。度目を極限まで詰めることにより、毛羽立ちがなく、光沢感を実現させたソリードと言えばの素材となります。

  • ジュビロ磐田の公式スーツとして使用される洗えるセットアップスーツ。更には今シーズンからストレッチが加わり、着心地という部分でも嬉しい仕様となっております。皺になりにくい素材ですので、ビジネスマンにはうれしいですよね。

  • 雑誌掲載のトレンドのスポーティなシャカシャカ素材。高密度で仕上がったポリエステルは光沢もあり、さらにストレッチ性も実感できるかと思います。ナイロンですので、タフに使えますし、皺にもなりにくく、家での丸洗いを可能とする素材となっております。

ソリード 特集
DIESEL -ディーゼル-
サンプル画像6

今でこそ服のみならずバッグや靴など幅広く展開されているディーゼルですが、元はデニムから始まったモデル。
イタリアのモルヴェーナに本社を構えるビッグブランドです。

ロックテイストを感じさせるデザインが多く、他のデニムブランドに比べてやや安価なところも魅力の一つ。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

今では当たり前となっているスウェットデニムですが、そのスウェットデニムのパイオニアと呼ばれるのがこのディーゼルのJOGG JEANS。
裏生地がスウェットで、表地はデニム。こんな革新的な発明により、改めてディーゼルの技術力の高さを証明しました。

今ではウォッシュ、ダメージなども自在にアレンジを加えることができ、様々なシルエットのジョグが世に出回っております。

クルチアーニニット
ディーゼルの主なシルエットモデル
ディーゼル 特集
REPLAY -リプレイ-
サンプル画像6

イタリアンデニムのリーディングブランドであり、ヨーロッパでは絶大な人気を誇るブランド。

サッカーにおいて、世界最高の選手として言われているリオネル・メッシがエースとして君臨するFCバルセロナの公式スポンサーとして、ヨーロッパでは圧倒的知名度、実績を誇るブランドとなるんです。

その卓越したデニムの技術は日々進化しており、今では当たり前となっているストレッチデニムの常識を覆す新たなストレッチ技術を開発しました。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

どのような動きにも対応し、何度着用してもたるみや型崩れがない。そして、履き心地は抜群。
とここまで聞くと、とんでもなく凄いデニムではないでしょうか。

ライクラを芯糸に使用し、中間層にポリエステル、そして外層をコットンで覆うことにより、デニムそのものの風合いは残すことができるのです。

またこの中間層であるポリエステルのおかげで、洗濯機でもストレッチ性を損なうことないタフな一本に仕上げています。

クルチアーニニット
リプレイ 特集
Pepe Jeans LONDON -ペペジーンズロンドン-
サンプル画像6

イギリスのロンドンで創立されたこの中では色の違うデニムブランド。
80年代に最もロンドンで売れたデニムとして認知されるようになりました。

イギリスらしく、ロックの雰囲気をブランドに投影させ、ペペジーンズらしい世界観を表現しています。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

定番ラインとしては「73」ラインがありますが、今ではストレッチに特化したデニム「GYMDIGO」も当店でリリースしております。
ペペジーンズは凝り固まった定番ばかりを揃えるのではなく、トレンドを意識した新しいことにも挑戦するブランドなのです。

クルチアーニニット
ペペジーンズ 特集
GAS JEANS -ガスジーンズ-
サンプル画像6

ディーゼル、リプレイなどとよく比較されるブランドがこちらのガスジーンズ。
その名の通り、ジーンズをベースにあくまでシンプルであり、ディティールでカジュアルらしさを表現。上品なカジュアルスタイルを提案しています。

クルチアーニニット
クルチアーニニット

創業当初からデニム中心の世界観は変わることなく、アジア含めて世界で110店舗を構えるまさに世界的ブランドとなっております。
基本的にタイト目なサイジングの展開が多く、スラックスのように着用することも可能です。

クルチアーニニット
ガスジーンズ 特集

あとがき

いかがでしたか?

合計9ブランドの、発祥地や価格帯、テイストなどを交えてご紹介いたしました。
このバラエティー豊かなパンツブランドが揃えば、普段の着こなしにぴったりマッチするデニムがきっと見つかるはずです。
お気に入りの一本が見つかりましたら嬉しく思います!

特集バックナンバー
  • [ONもOFFも着られる都会派MA-1]

    マーシャー別注モデル特集

    レザーのイメージって「硬派」「手が出しにくい」などそれぞれあると思います。そこで、レザーだけどナイロンブルゾンのように着こなせる一着をタトラスジャパンさんと共同で作りました!最高の別注モデルをぜひご覧ください。

  • [いつものコーデに1点足すだけ]

    ♯でらスタ2017AW

    シーズンのスタートに毎回ご提案させていただいております【♯でらスタ】。今シーズンは、カジュアルないつものコーディネートに1点エレガントなアイテムを取り入れること。1点変えるだけでガラッと雰囲気が変わるテクニックをご紹介!

  • [他メーカーと一線を画すウェアブランド]

    ストーンアイランド特集

    昔からあるブランドだけにご存知の方は多くいらっしゃるはず。なぜ今ストーンアイランドを取り扱うのか?このブランドには、ネームバリューではない、圧倒的な技術力があるから。長く物を大切に使う文化にしたいという思いからご紹介させていただきます。



特集ページ一覧特集ページ一覧