看板
サンプル画像1

サンプル画像1
ソリードとは
ソリード とは?

老舗が多いアパレル業界で、 生き残っている最もな理由は、 「生地開発力」ではないかと思っています。

イタリアらしいテーパードの美脚シルエットなんですが、 正直キレイなシルエットのブランドは、数多く存在します。(当店で言うと、PT01、ヤコブコーエン、シビリアなど...)

その名だたる重鎮たちにも負けず劣らずの勢いの訳は、他を差をつけるのがこの生地開発。

定番生地の【度詰め天竺】という素材があるんですが、これはいわゆるスウェット生地のことです。

ただのスウェットではなく、 極限まで目を詰めることで、光沢感、丈夫さが生まれ、穿き心地は、スウェットだけど、見た目は、スラックスという今トレンドのドレススウェットパンツのパイオニア的存在の生地なんです。

ONもOFFもこなせるような、提案をしており、 昨今では、ジャケットやジレなどセットアップでの展開が多くなってきました。

ちなみにソリードは、プロサッカーチーム・ジュビロ磐田のスポンサーも務めています。

サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像1
別注モデル第2弾制作への想い

当店もソリードとの付き合いも長くなり、昨年第一弾となるソリードの代名詞でもあり、「度詰天竺パンツ(スウェット生地)」にて、でらでら別注モデルを作らせていただきました。

実は今回のデニム生地ソリード、1年越しの想いが叶った一本なんです。

前回の別注パンツは、おかげ様で大好評頂き、多くの方にお届けさせていただきました。(まだ数点残っておりますので、まだご覧になってない方はぜひ!)

そこで少し自分が作りたい一本を作ってもいいかなと。結構なわがままで今回のデニム生地を作らせていただきました。

ちなみにブラックデニムはソリードの今までの歴史の中でも史上初なんです。

第一弾でもONもOFFも穿きたくなる一本という想いを込めて、作らせていただきましたが、今回のテーマは「気付いたらいつも穿いてしまう相棒」。

第一弾と同様で、デニムですが、ディティールはスラックスのようにすることで、タイドアップしてもエレガントに見えるんです。

ノンウォッシュですので、スラックス感覚でご愛用いただけますが、穿いていくとどんどん自分の形に色落ち、ヒゲができはじめ、自分にとって唯一無二の一本。
相棒へと育っていきます。なんだかわくわくしませんか?笑

ぜひ半年経った後に、一緒に色落ち対決をしましょう!

オーダー風景

Detailディティール

サンプル画像1

コーディネイト例

同色・同トーンの合わせの外しは、白が鉄板。

マジェスティック

ソリード

プレミアータ

COMMENT

ソリードのネイビーパーカーと今回のデニットで同色・同トーンでコーディネート。どうしても無地のパーカースタイルって、シンプルすぎる印象がありますが、セットアップ風に着こなせば、一気にトレンドなスタイルに。濃色のコーディネートの挿し色はホワイトで決まりです。

春らしいPOPカラーを引き締めるインディゴデニム

タトラス

ダルボー

タトラス

COMMENT

春になるとカラー系のトップスや明るいカラーが増えてきますよね。そんなコーディネートにオススメなのは、引締め効果のあるノンウォッシュのインディゴデニム。色モノ好きな方にはぜひとも一本持っていただきたい一本です。

ジャケジレスタイルは着崩しがポイント

ソリード

ソリード

プレミアータ

COMMENT

同色同素材のジャケジレ2ピーススタイルは、春はシャツ合わせではなく着崩すのがトレンド的。スポーティなコーデを組み合わせながら、休日のカジュアルを固すぎず、着崩しすぎずがポイント。ノンウォッシュデニムはエレガントもカジュアルも使えるから万能です。

たまにも休日はとことんラフに。

ヒューゴボス

ペペジーンズ

パラブーツ

COMMENT

たまにの休日気取らず、とことんラフに。少しオーバーサイズ気味のパーカーを合わせてもボトムスをしゅっと細身のものを合わせてあげると野暮ったく見えないのです。グレー、ブラック、ネイビーなどの季節感のないコーデの場合は、足元に少し明るい色を入れると◎

ドレスアップでもデニムが使えるんです。

ソリード

フィナモレ

イルカンパゴ

COMMENT

仕事ではないけど、ノータイでジャケットを着ていかなくてはいけないシーンて以外に多いですよね。明るいカラーのグレージャケットを選ぶのは正解です。適度にカジュアルダウンして、華やかな印象に。ボトムスは濃色でバランスを取ってあげるといいですよ。

イタリアらしい白シャツにはジレ合わせで。

ラルディーニ

ファリエロサルティ

パラブーツ

COMMENT

イタリア人の第二の皮膚と言われている白シャツ。デニムに白シャツだけでは、かっこいいけどどこか味気ないとお思いの方は、ジレとレザーシューズを合わせてあげるのがオススメのコーディネートです。カジュアルな着こなしではなく、少しドレスに着こなしたいという方はオススメですよ。

季節問わずブラックコーデがエレガント。

etnia BARCELONA

ラルディーニ

ディースクエアード

COMMENT

ブラックトレンドが浸透し、各ブランドのブラックをカラバリに追加するのを良く見るようになりました。アイテム的にはカジュアルで、スポーティだけど、ブラックでまとめるだけでエレガントな着こなしになるのがブラックの魅力。

サンプル画像1
サンプル画像6
あとがき

ソリードの超度詰天竺パンツ(スウェットパンツ)を穿いて以降、ソリードの虜になってしまった私ですが、やっと今回夢が叶いました。

まだ別注を作れるなんて思っていなかった時に、このスウェットの綺麗なシルエットで、デニムを作れたら最高だよなーなんて言っていたら、 遂にこんな時がきました!
ぜひソリードデニム部を作って、色落ち具合を一緒に楽しみましょう!笑

必ず使える一本になっております。後悔は間違いなくさせない一本に仕上っております!
ぜひソリードを知らない方も、ファンの方も詳細だけでも見てくださいませ♪

サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像1
  • サンプル画像2
  • サンプル画像2
サンプル画像1