看板
でらお勧め財布カラーはこれ!
  • サンプル画像21

    「黒」の色の意味は…
    お金が逃げないようにする

  • サンプル画像21

    「茶」の色の意味は…
    お金を貯める

  • サンプル画像21

    「青」は…
    2017年のラッキーカラー

新年を迎えると、百貨店などでも「春財布」や「福財布」といった言葉をみかけませんか?

春に買った財布はお金がパンパンに「張る」ということで、とても縁起がいいんです!

どういう財布がいいのか、という理由には様々あるのですが、まずは形!

【でらでら】では、断然「長財布」をおすすめします!!

札は折らない方が縁起が良いということは勿論なんですが、見た目の面でも折らない方がスマートですし、 二つ折りだとついパンツのポケットに押し込んでしまいがちじゃないですか?
これはカッコ悪い!

今回は、そんな長財布の中から、この2017年に相応しい「開運財布」をご紹介します。

お財布にまつわるちょっとしたコラムも掲載しましたので、ぜひご覧ください♪


目次
1. 黒×金
サンプル画像1
こちらのグッチの財布は、お金を引き込んでさらに逃げないようにするという、
金運を上げるための要素が揃った最強のアイテム。

ジップひとつでカードポケットと札入れが同時に開けられるので、
お会計の際もスマートに出し入れができるところも嬉しい財布です。

黒は革小物としては定番の色ですし、とても取り入れやすいところも魅力ですよね。
ブラックカラー長財布
サンプル画像6
お財布コラム その1:使い始めの時期はいつがいい?

財布を新調したら、次は当然使うわけですが、使い始めの時期を縁起の良い日に合わせるとさらに良いとされています。

一般的に縁起の良い「大安」。
また、「寅の日」と呼ばれる、十二支の寅にあたる日で12日ごとに巡る吉日。
「一粒万倍日」なんて日もあります。1円のお金が何倍にも増えると言われる、何とも素晴らしい日です。

新しい財布を買うとすぐにでも使ってしまいたくなりますが、これらの日まで待って、満を持して使い始めてみてください。

2. 茶×黄土
サンプル画像1
フェリージ不動の人気モデル「コロコロ」。
男女問わずお使いいただける個性派なお財布ですが、金運的に見てもかなりの良アイテム!

お金を貯める意味を持つ色が2つも使われており、
貯金が趣味の方、お金を貯めたいと思っている方にはまさに最適のお財布です。

独創的な形をしているので、ちょっとした話のタネにもなりますよ。

大きなフラップで丸く包み込む形で、
使い初めはやや革が固く感じるのですが、すぐに馴染んで柔らかくなります。

今年からはコロコロで貯金生活、始めませんか?
ブラウンカラー長財布
サンプル画像6
お財布コラム その2:使い始めるまでにすること

お財布は、最初に入れたお金の量をずっと覚えている、という話はご存知ですか?

ダミーでも構わないので札束と、お種銭をいれておいて、タンスなど人の目の触れないところへ数週間寝かせておくんです。
札束は、一番上だけは本物のお札にすることを忘れずに!
お種銭は、お賽銭のような縁起の良い数字を自由に選んでみてください。

用意するのが面倒…という場合は、金色の折り紙で折った鶴か亀でもいいそうですよ!

3. ブルー
サンプル画像1
2017年のラッキーカラーのひとつでもあるブルー。
正直、金運の面から言えばブルーはあまり良くない意味合いなんですが、
今年旬の色でそれも吹き飛んでしまうはず!

こちらのプラダの財布は中身のレザーをブラウンで仕上げているので、
お金を貯める意味を持つ茶色を使っていてより良い運気に!

ファッション的な面でも、
イタリアのコーディネイトで鉄板の「アズーロ・エ・マローネ」を財布でも活かせる
要チェックの革小物です。
ブルーカラー長財布
サンプル画像6
お財布コラム その3:今まで使った財布はどうする?

基本的にこれまでお世話になった財布は当然捨てるというのが普通ですが、捨て方にもワンポイント!
捨てるとき、財布だと分からないように紙や箱で包むのが良いそうです。

また、使っていたときお金が良く入ってきたな、金運が上がったなと感じた財布は、 インテリアとして置いておくのも風水的に良いそうです。

貴方が今お使いのお財布は、どうですか?

あとがき



スタッフ本田です。
「開運」をメインテーマに財布をご紹介させていただきました。

ちなみに私は、フェリージのコロコロを6年くらい愛用しています。
金運的には、毎年変えた方が良いなんて話を聞きますが、コロコロ本当に丈夫なのでまだまだ使えます!
革の表面も全然傷がつかないし凄いです。

ちなみに色は黄緑色です。
金運にはあまり関係ない色ですが…。
お金そんなに使ってるつもりないのに大して貯金できないのはそのせいでしょうか。そのせいにしておきます。
でも気に入ってるので変えません。

皆様のお財布も、もしそろそろ古くなってきたな、新しくしようかな、と考えている方いらっしゃいましたら、
そう思ったときが替え時です!

運にばかり任せてはいられないお金のことですが、
選ぶときに少し選択肢に入れてもらえたら嬉しいです!




特集ページ一覧特集ページ一覧