看板
サンプル画像1
目次
惜しくもベスト3に届かなかったアイテムはこちら!


ページ内リンク1
  • ◆第6位◆

    Predibino(プレディビーノ)
    ロングノーズシューズ

    クラシカルなスーツスタイルの足元に、選んでほしいのは、ロングノーズシューズ。もう時代遅れじゃない?という言葉が聞こえそうですが、ロングノーズは、イタリアやイギリスでは定番中の定番。今のトレンド、クラシコスタイルには、このシューズを選んでほしいんです。実はロングノーズを選んだ方が、脚長効果も期待できるんです。多くのクラシコファンの後押しもあり、見事6位を獲得です。

  • ◆第5位◆

    PREMIATA(プレミアータ)
    ヴィンテージスニーカー

    某イタリアンなメンズファッション誌で、今年もっとも聞いたかもしれない言葉。「ラグスポ」 ラグジュアリーの中に、スポーティな要素を取り入れることで、外しとなり、遊び心をプラスしようというモノ。そのスポーティなアイテムとして大活躍したのが「スニーカー」。エレガントな着こなしのスニーカーには、フォルムがシュッとしたイタリアスニーカーが空前の大ブーム。プレミアータは、中でも当店の大ヒットアイテムです。

  • ◆第4位◆

    HERNO(ヘルノ)
    7Denierシリーズ ダウンジャケット

    軽くてファッショナブルだけではなく、しっかりと暖かい。そんな話題作でもあるヘルノの7デニールシリーズは多くの雑誌が掲載。ナイロン糸を極限まで細くして、その細さはまさかのタイツと同じ細さなんです。ポケッタブルで、片手サイズまで小さくすることができることもあり、タウン使用だけではなく、アウトドアの需要も高まっている新定番ダウン。

ページ内リンク2
服店長・武田より 第3位入賞の理由

ミリタリーって、アメカジのイメージが強く男くさくサイズ感はワイドに、男らしく着こなすテイストだったのが、近年は、ミリタリーをエレガントに着こなすのが正解になっております。

ほとんどすべてのアウターブランドがミリタリー、つまり【軍モノアウター】をリリースしている訳ですが、でらでらとしては、「タトラスのM-65」こそがスペシャルなんじゃないかと考えております。

少し過去を遡ってほしいんですが、数年前まで、ボリュームのあるダウンジャケットがトレンドで当たり前だった中、細くてシルエットを重視したダウンを流行らせたのは、諸説あると思いますが私はタトラスだと思っています。

このエレガントにミリタリーを着こなすというのもタトラスは本当に早い段階から提案しておりました。

ということで、軍モノアウターを代表してタトラスのM-65にでらでら大賞3位をお送りします!

タトラス特集
ページ内リンク3
服店長・武田より 第2位入賞の理由

本当に今年は流行りに流行りましたよねセットアップ。 中でも多かったのが、ジャケットとパンツのセットアップ。
スーツと違って、別々で着れることで、かなり使い勝手がいいのが受けた理由の一つかと思います。

そして、NEOの意味は、「ビジネスとカジュアル」で着こなしを変えれば二刀流になるという部分です。
ビジカジという言葉が生まれてカジュアルのトレンドスタイルがどんどんビジネス、つまりスーツによってきました。

このトレンドの流れの中、紹介したいブランドは今勢いがあり、当店のベスト3に入る販売数になった「ソリード」のセットアップ。

昨年でらでら大賞を受賞した記念に作らせていただいた当店だけのソリード、別注モデルとなります。

別注はパンツだけなのですが、ソリードの定番として展開しているジャケット、ジレと同素材を選んで作らせていただいたのでセットアップもできるんです。

この秋冬だけの販売点数では、ダントツの支持率だったのですが、今年は惜しくも第2位となりました。

ソリード特集
ページ内リンク4
服店長・武田より 第1位受賞の理由

靴好きなら知らぬ人はまずいない、パラブーツのシャンボード。
パラブーツの定番モデルでもあり、名靴としてファッショニスタの足元を飾ることの多いシャンボードが昨年の3位から見事に今シーズンは1位を仕留めました!

人気の理由は色々あると思うのですが、ひとつ挙げるとすれば、雨でこそ輝く靴である、というところ。

雨だと普通ってお気に入りの服や靴を休ませますよね。
でもそんな濡れてもいい格好なんてテンションが上がらない。このシャンボードは雨もへっちゃらなんです。

オイルを革に染み込ませていることで雨を弾くというのも大きな理由なんですが、タウンユースではやりすぎと言われるくらいのノルウェイジャン製法にて雨の侵入はまずありません。
そして、アウトソールも雨のコンクリートでも滑り知らず。

靴が好きな方はご存じの方も多かったかと思いますが、なにかオススメの靴がないか探している方にこそ、このシャンボードの存在を知ってほしいのです!

季節問わず、支持を頂けたこともあり見事2016年のでらでらの顔として一位に輝きました!

パラブーツ特集
あとがき

見事に2016年のでらでら大賞に輝いた「パラブーツのシャンボード」。
今年も表彰の盾をご用意させていただきました!

来年1月10日にイタリアで開催されるメンズファッション最大の展示会【ピッティ・ウオモ】に店長ハヤシも参加してきます!
その際にパラブーツブースにて、担当者にゲリラ的に表彰をさせていただこうと思っています。


サンプル画像6
今年の第一位は、パラブーツのシャンボード
サンプル画像6
昨年の第1位・タトラスジャパン様への表彰の様子

そして、昨年見事1位に輝いた「ソリード」は、でらでら大賞を記念して当店別注モデルをオーダーさせていただきましたが、
今回パラブーツでもなにかできないか、実は色々考えさせていただいているんです・・・。

夏くらいになにかできれば!そんな風に考えておりますので、ぜひお楽しみに♪

最後に、これは私からの告知になりますが、先ほども話にあがったソリードの別注パンツですが、第一弾がかなり好評だったこともあり、改めて、第二弾の販売が決まりました!

こちらはすでに半年前にオーダーさせていただいており、来年1月には、ご紹介できると思います!

ソリードには珍しい「デニム」で今回は勝負をしようと思っています。

そして、実はこのデニムは、1年以上温めていた個人的にも絶対に作りたかった一本。

惜しくも今回は2位でしたが、ぜひお楽しみにしていただければと思います!

サンプル画像6
ご紹介予定のソリード別注第2弾!


特集ページ一覧特集ページ一覧