看板
看板
目次
サンプル画像6
服店長・武田が解説!スポーティーなスウェットパンツに合うスニーカー

スポーティなスウェットパンツに合わせたいのは、渋顔のレトロスニーカーか色で協調したいカラースニーカーがおすすめ。

今回のコーデのように、スウェットパンツにトレーナーを合わせたい場合、ちょっとラフ過ぎない?と思われがちですよね。

そんなときは、レトロ顔のスニーカーに、レザージャケットで一気に男気感じるコーデに変身。

ナイロンブルゾンやシンプルなジャケットなんかで合わせるときはカラーが綺麗なスニーカーを選んであげるとバランスがいいですよ。

スウェット
スニーカー
サンプル画像6
服店長・武田が解説!スウェットデニムに合うスニーカー

今や定番となったスウェットデニムと合わせたいのは、やっぱり白スニ。この定番のコンビは外せませんね。

最近イタリアでは、ブラックとホワイトの注目度が高く、このホワイトは、派手色として、シンプルなコーディネートに爽やかさのある差し色として注目度が高いのです。

特に今回のようなインディゴ系やネイビー系との相性がよく、ネイビーが主流のメンズファッションにおいて、ホワイトの万能性が再注目されている訳なんです。

迷ったら白スニ!合言葉はこれです。笑

JOGGジーンズ
白スニ
服店長・武田が解説!ドレッシーなスウェットに合うスニーカー

昨今はこのソリードを筆頭に、ドレッシーなスウェット、ドレスウェットが本当に主流になりました。

でもこのドレスウェットにレザーシューズを合わせるのもいいですが、カジュアルシーンでは少し固いですよね。

そんなときは、レザースニーカーを選んでほしいんです。

選ぶポイントは基本的にはボリュームがないもので、ノーズが長い、イタリア靴らしいシュッととんがりのあるものを選ぶと、カジュアル過ぎないコーデが可能となります。

裾がたるまないように気を付けてくださいね。たるむときはロールアップして穿いてあげてください。

裾がたまるのが一番のNGです。

ドレスなスウェット ドレスウェット
ドレススニーカー
皆様インスタグラムってしてますか?

実はこのインスタ今、メンズファッションにおいて
かなり注目を集めており、メンズの利用者が急増中!

雑誌などと連動企画があったりと、
雑誌のような感覚で、
でも手軽に情報を得ることができるようになってきましたね。

当店でらでらも 店長ハヤシ、私武田含め、
#でらスタ にて コーディネートや新作アイテム、
気に入ったアイテムをご紹介しております!

ぜひ
#でらスタ
で検索して見てください♪



特集ページ一覧特集ページ一覧