看板
目次
服店長・武田(以下/武田) さあ、恒例?となりつつあるでらでら大賞。基本的には一年に一度年末に発表させていただく企画なのですが、前回の反応も上々でしたので、中間発表ということで、春夏版をご紹介しようと思います!
この春夏シーズンも様々なトレンドがあり、個人的には自分のスタイルにどんぴしゃなシーズンとなりました。お客様のご意見や販売点数などを加味して、選ばせていただきました。
本田さんの春夏の顔はどれでしたか?

木曜メルマガ担当・本田(以下/本田) ネクタイかなー。クールビズの時期になると、毎年、ネクタイあった方がかっこいいのになーと若干残念に思ってましたが、今のクールビズはネクタイも敢えてしてしまおうというトレンドを知って結構な衝撃を受けました。

武田 僕は、2015年でらでら大賞を獲得したソリードの度詰パンツを推したいですね。スウェットパンツもかなり浸透し、綺麗めに穿くのに抵抗がなくなってきましたし。後、別注パンツも作らせてもらいましたし、勢いはすごくあるんじゃないかなと。店長はいかがですか?

店長・ハヤシ(以下/ハヤシ) 僕はふたつ。ひとつは、パラブーツのBARTH!バラブーツは、ずーっと履いており、バースは、何足も持ってますが、一度は履いて欲しいと思っているので、ノミネートは、嬉しかったですね。デッキシューズなのに、 キレイめの顔という点がパラプーツの特徴ですよ。
もうひとつは、シャカジャケ!意味がわかんない読者の人もいるかもしれませんが、ナイロンの着ると最初はシャカシャカいうジャケット。コットン系のジャケットが、人気の昨今、嬉しい誤算でした。春先に売れてしまい、在庫がなくなってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。スマートな着こなしができる、コーディネートが、完璧ですね。

武田 なるほど。それでは、売り上げやお客様の声ではどんなアイテムが注目されているのか?早速ごらんください!


目次
サンプル画像6
第3位にランクインは・・・・レトロポロ!

雑誌でもここ数か月取り上げられている「レトロポロ」。

それってつまりなんなの?ということなんですが、一言でいうと、「ニットのポロシャツ」なんです。

皆さんがゴルフなどで着るポロシャツは「鹿の子素材」と言って、表面に凸凹のある通気性が非常に優れた涼しい生地で、今回のご紹介のものとは違います。この鹿の子ポロがポロシャツの8~9割を占めています。

ではなんでこのニットのポロシャツがいいのか。

それは「ドレッシーでエレガント」だからなんです。

スポーティなポロシャツなんですが、キメの細かいハイゲージニットを使うことで、光沢感があり、鹿の子より上品な印象を与えてくれます。あえて言うなれば、ポロシャツとシャツの中間といったイメージでしょうか。

雑誌に載った先々月あたりからアクセス数が急上昇となり、見事ランクインです。

レトロなニット地ポロ
サンプル画像6
第2位にランクインは・・・・白スニ!

今回は白スニという形でくくらせていただきましたが、スニーカー熱が冷めることがありませんね!

イタリア親父の足元といえば、ここ数年、ブラウンのレザーシューズが定番だったのですが、明らかに変わり始めました。

当店で取扱いのあるところだと、「ディアドラヘリテージ」や「プレミアータ」などを筆頭に「フィリップモデル」、「アトランティックスターズ」などなど紹介するときりがありませんが、高級感たっぷりのラグジュアリーでいて、遊びのあるスニーカーがイタリア親父を今熱くさせているんです。

販売点数がかなり優秀で見事2位にランクイン。

次の秋冬シーズンもスニーカーには目を離せませんよ!

ホワイトカラースニーカー
サンプル画像6
見事第1位に輝いたのは・・・・シャカジャケ!

来ましたね。どの雑誌でも毎月必ず載っていたシャカシャカ素材のジャケット通称“シャカジャケ”。

当店も3ブランドから仕入れさせていただき、ご紹介させていただきましたが、ご紹介して2日で完売なんていうヒットアイテムもございました。

「ラグスポ」ラグジュアリースポーツなんて言葉がトレンドになっていますが、まさしくそれを象徴するようなアイテム。スポーティな素材で、ラグジュアリーなジャケットを。

シンプルでいて、機能面を重視する傾向にある昨今のメンズファッションにおいて、防水性、伸縮性、タフさなどを兼ね揃えたシャカジャケは新しいトレンドとして、間違いなく今年だけのヒットではなく来シーズン以降もトレンド間違いなしです。

(ちなみに次の春夏もオーダーしてます。)

春秋の何を着ていいかわからない中間シーズンに活躍するので、いいですよね。

販売点数、お客様からのお声も一番いただき、見事に1位に輝きました!

シャカシャカ素材ジャケット
サンプル画像1
サンプル画像1


特集ページ一覧特集ページ一覧