サンプル画像1
服店長の武田です。

サングラス選びって本当に難しいですよね。
種類も沢山あって、流行なんかもありますよね。

そこで、今日はでらでらからご提案させていただければなと思います。

サングラスは「レトロ」を選んでほしい。

実はこれが万能だったりするんです。
レトロな出立だと、
クラシカルな正統派スーツにも合わせれるし、
旬のスポーティなスタイルにも
ピリッとアクセントを利かせることができるアイテムなんです。

そんな「レトロ」の中でも
3つオススメのフォルムをご紹介しておりますので、
ぜひご覧ください!

サンプル画像1
サンプル画像1
ページ内リンク1
ページ内リンク1
サンプル画像1
サンプル画像1
サンプル画像6
服店長 武田オススメのアク足しサングラスはこれ!

レトロなにおいを一際感じることができるクリップオンタイプ。

カラーの配色も合わせて、あえてがんがんレトロにしてみました。

ミラーレンズで目元の表情を隠すのも、ミステリアスな雰囲気が◎。

Tシャツにデニムスタイルに合わせてやれば、少しやんちゃっぽい休日の親父を演出できます。

個人的には、このクリップオンのサングラスには、シンプルなTシャツスタイルにデニムなど、いつものカジュアルスタイルに合えて付けてほしいですね。

他と差がでないコーデもこれを足すだけで一気に旬なな着こなしに変化します。

アク足しサングラス
服店長 武田オススメの半透けサングラスはこれ!

個人的に日本人に一番合うのではないかというのが、僕の見解。

夏らしいクリアなフレームに、オーソドックスな形を採用。

見た目から涼しくいけるのがこちらのサングラス。

今回は、リゾーティなコーデに着用しましたが、ビジネスシーンやジャケパンシーンでの目元にもぜひオススメです。

半透けサングラスで、カラーのモノを選んであげると、首から下げてアクセサリーとして使って頂いてもいいかもしれませんね。

半透けサングラス
服店長 武田オススメのデカ丸サングラスはこれ!

昨今のクラシカルがトレンドになっている傾向を見ても、デカ丸サングラスは、ビジネスシーン、キレイメなジャケットスタイルのシーンで大活躍するかと思います。

真ん丸のものはなかなかハードルが高いので、やや丸のものを選ぶのが吉。

ジャケットスタイル、シャツスタイルにはぜひデカ丸タイプをお選びください。皆様が思っている程、難しくないですよ。

デカ丸サングラス


特集ページ一覧特集ページ一覧