サンプル画像1



サンプル画像1
服店長の武田です。

ネクタイのあるクールビズを打ち出してから一ヶ月。
でらでらとしてもう一つご提案したいなと。

ON/OFFも
ネクタイ締めてデニムスタイル
なんていかがでしょうか。

カジュアルシーンで一番よく使うのは、
デニムかと思います。
そんなカジュアルなデニムもネクタイを締めれば、
ONにもOFFにも変身できるんです。

ネクタイは、仕事だけ、
デニムはカジュアルだけという考えに捉われず、
ファッションは個性を表現するもの。

みんなと一緒はつまらないので、
ぜひぜひでらでら流クールビズ術で
この夏仕事も遊びもオシャレを楽しみましょう!

服店長 武田オススメ! クラッシュデニムに合わせるネクタイ

なかなかデニムにネクタイを合わせることってないですよね。

でも考えてみて下さい。数年前、ネクタイなしで仕事に行くことって考えられましたか?

ポロシャツで仕事をするなんてなかなか考えられなかったかと思います。

だから、デニムをドレスに着こなすスタイルが多い昨今、デニムでビジネスなんてシーンも増えてくるのではないでしょうか。

少々難易度の高いクラッシュデニムには、クラシカルなペイズリー柄のニットタイがオススメ。カジュアルなイメージを上手く引き締めてくれるので、オススメですよ。

ビジネスで使えるデニムは下記でもご用意しておりますが、今シーズンは数多く仕入れておりますので、ネクタイと合わせて見て下さいね。

ビジネスにもカジュアルにも使えるニットタイ
ビジネスにオススメのデニム
服店長 武田オススメ! キレイメデニムに合わせるネクタイ

今回ご紹介のウルトゥラーレは、芯がないので、スカーフのような軽やかさ、エレガントな雰囲気を作り出すことができます。

ドレス顔のジャケットと合わせれば、ぴりっとアクセントとしてエンジのネクタイがVゾーンを晴れやかにしてくれますが、カジュアルシーンでつけても、スカーフのように、カジュアルな見た目を作ることができるんです。

私武田も実は、デニムに普通のネクタイを付けるのは、昨年まで少し敬遠しておりました。

その理由が、ネクタイの堅さとデニムのカジュアルさのギャップが大きすぎて不自然に思ったのです。

でもこの芯がなく堅さが抜けたネクタイと形もスラックスばりのテーパードドレスデニムの組みあわせだと、ギャップも少なく、それこそON/OFFで着こなすことが可能なんです。

そしてよりエレガントに見せるのは、ジャケット or ジレを着用すること。暑いですが、カッコイイには変えられません!

こちらのコーデなどお手持ちのアイテムでやりやすいと思いますので、ぜひお試し下さい。

拘りのセッテピエゲ製法のイタリアネクタイ
ジャケット・ジレ
服店長 武田オススメ! デニスラに合わせるネクタイ

最近デニムスラックスという言葉をよく聞きませんか?

スラックスのようにポケットが縦に入っており、センターにプリーツが施されているタイプのことです。

このデニムならすでにビジネスに使用されている方もちらほら見聞きします。

クールビズシーンに増えるポロシャツスタイルも、ニットタイを合わせるだけでこんなにも引き締まった印象に。

ボーダーのニットタイの使い勝手は本当に高く、落ち着いたカラーを選べば、ビジネスでも大丈夫ですし、カジュアルでもアクセントとして、他とは差がつくかと思います。

こちらのコーデは、ジャケ、ジレは着用しないので、シャツ or ポロシャツも気を抜かずこだわってみて下さいね。

レース風の見た目付け心地も軽やかなニットタイ
シャツ・ポロ

サンプル画像1


特集ページ一覧特集ページ一覧