店舗ブログ

新着ブログ

, ,

着てるとお洒落に見える? その正体は・・・

こんにちは。 高浦です。 土日ともに天気に恵まれました! 出かけるにもよし。 掃除するにもよし。 いい天気の時は、なにやっても、うまくいきそう!そう思えます♪ 私の休みの過ごし方は・・・ ●午前●掃除 ●昼●近くの知り合
, , ,

春あと少し!春のコーディネート〝アウター〟で決まる!

こんにちは。 高浦です。 3月に入ってからの、初めての土曜日。 今日もいい天気に恵まれましたね。 これから春に向けて加速!といったところでしょうか。 2月は、まだ寒くて、春物を探すなんて、考えられなかったけど。 3月に入
,

春夏新作!爽やかさあふれるディアドラスニーカー♪

こんにちは! 三好店スタッフ岩島です。 ようやく春らしい天気になってきましたね。 気温も暖かくなり そろそろ春の季節に向けて 衣替えの時期になってきたと思います。 桜の季節シーズンはお出掛けが多くなる季節に 活躍する春夏
, ,

フレッシャーズ応援!メリハリVゾーンは王道ワザ

こんにちは! いよいよ3月に突入し卒業式を 迎えられた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか! 4月になると就職や進学で新生活がスタートですね。 新生活のスタートは期待と不安が入り混じる 入社式や入学式ですね。 そ
, , , ,

「春の革靴フェア」プロの靴磨き職人来場!

こんばんわ。 今日は爽やかに晴れた一日でしたね。 1日晴れてビジネスも楽しい! そんな1日の気分も、スーツスタイルが要ですね。 私もこういう晴れた日こそ、明るいスーツを着たくなります。 春めいた印象のスーツ、もう衣替えを
, ,

春スタイルは、味スニーカーが肝~DIADORA~

こんばんわ。 最近、空が少し高くなった気がします。 春を感じ始めたということでしょうか。 重めのアウターも、陽が出ていない朝晩は必要でも、 差し込むヒカリがまっすぐ入ってくる日中は、 比較的ライトな装いでも、こなせるくら
, , , ,

<保存版>トレンドに流されない! スーツの選び方

こんにちは。 高浦です。 今日から3月。少し暖かくなってきました。 あと1ヶ月もすれば、入社式、入学式。 新たな〝スタート〟をきる方々もいます。 新たなスタートをきる前に! 知っておいてほしいことです。 特別なときに着た
, , ,

フレッシャーズ応援!気迫と笑顔が眩しい野球少年☆

こんにちは。 スタッフ鳥居です。 早いもので、もう3月ですね。 入学、入社を控えた方は、あと少しで新しい道への 第一歩が始まるので、きっとドキドキしていることでしょう。 自分の時はどうだったのかと思い返してみると、 記憶
, , ,

フレッシャーズ応援!クラシックstyleで差をつける

こんばんは! 店長の滝本です。 いよいよ2月も今日でおわり 昨年よりも1日少ないことはあんまり関係ないと思いますが 気が付けば早いもので今年度もあと1ヶ月。 4月から新しい世界へと踏み出そうとしている フレッシャーにとっ
, , ,

フレッシャーズ応援!クールな雰囲気にぴったりな黒スーツ☆

こんにちは。 スタッフ鳥居です。 今日は、2月最終日。 大事な入学式や、入社式、ビジネスにと スーツを探しに来られた方が多かった一日でした。 その中でも、入学式用にスーツを探していたら 店内写真ボードに、中学、高校と同じ
, ,

フレッシャーズ応援!ネイビー×ブルーで仲良しな2人

こんにちは! スタッフ大畑です。 今週の土日もたくさんのフレッシャーズの方々が 『初スーツ』を探しに林商店にご来店頂いており 大変嬉しく思います!! また、林商店ではこのようにブログやツイッターで ご紹介させて頂いていま
, ,

なんて春なんだ!爽やかトーン。

こんばんわ! 昼間は割りと暖かく、快晴となった週末でしたね。 これから春シーズンは、お出掛けがしたくなり、 もう今からワクワクが止まりませんね。 冬の遊び、楽しみをやりきったら、 もう春へシフトしてしまって、春を先取り、
, , ,

フレッシャーズ応援!入社式には落ち着いた大人の印象を!

こんにちは! 三好店スタッフ岩島です。 もうすぐ春の季節。   春の季節は、入社式、入学式、就活など 様々な行事があります。   「初めてのスーツはかっこよく着たい」 と思う方は大勢いると思います。 スーツはサ
, ,

「スーツはもっとカッコイイ!」学校にて講義をさせていただきました。

こんばんわ 店長の滝本です。   タイトルにも書きましたが 昨年からいよいよ 動き出した「スーツかっこいい化計画」 どうせだったらカッコいい方がいい! っというか、かっこよく見られたいじゃないですか 男なら誰し
,

フレッシャーズ応援!選ぶべきは「今」をかっこよく見せるスーツ

こんにちは。   先日からお伝えしているフレッシャーズ。 各方面の高校や大学の方に足を運ばせていただき、 スーツの着こなし方を話させていただいております。 ルールさえ知っていれば、誰でもかっこよく、 オシャレも
,

フレッシャーズ応援!自信を持たせてくれるのもスーツ

こんばんわ! 店長滝本です。 本日は常連のお客様と スーツのかっこよさを もっと発信していかないかんと 熱く2時間も話しこんでしまいましたが、 スーツ離れが顕著な今のご時世だからこそ 僕は見直していきたいのです。 だって
,

フレッシャーズ応援!ブラックに潜ませたストライプがセクシー

こんにちは! 津島店スタッフの岩島です。 入学、入社、就活をむかえる スーツを初めて着る学生たちにむけ フレッシャーズフェアを行い 多くのお客様にご来店頂いております。 初めてのスーツはどんなスーツがよくて どれがいいの
,

フレッシャーズ応援!ぴったりサイズがカッコイイの基本

こんばんわぁ! 店長滝本です。 昨日、今日の冷え込みは さすがにキツイですね・・・ 数年前に購入したお気に入りのロングダウンコート ピューテリーの「ガーディアン」に身を包み 何とか今日もやり過ごしております。 毎年冷え込
, , , ,

大人スプリングトーン。

こんばんわ! いよいよ2月も終わりに近づいたところで、 気温さえ低いものの、春への期待は増すばかり。 春は、なんだか好きな季節なんです。 気分新たに転換期となる季節であり、 出会いも増える機会が多い、そしてなんだか 空気
,

フレッシャーズ応援!自分のカラーでキメル初スーツ

こんばんは! 現在、18歳のメンズに「スーツかっこいい」を 伝えようと全力の店長滝本です。 人間自分がより良く見えるものを身につけると 自然と笑顔になってしまうものですよね♪ 逆に自分が気に入らないものを 無理に身に着け
,

フレッシャーズ応援!ベーシックをクールに着こなす

こんばんは! 店長滝本です。 毎年の時期になるとお店の周りに ウチのスタッフの姿がのぼり旗となって並びますw 少し前までは私が担当していたのですが ご想像の通りかなり恥ずかしい。 ただし、今年は(一昨年くらいから)私では