,

「SOLIDO~ソリード~」コットンナイロン混紡パンツ

こんばんわ。 週末天気よろしくないですねぇ。 お花見のベストなタイミングなのに、 この天気ではなかなかテンションも上がりませんよね。 しかもなんだか湿気ムンムンで凄いですし。 朝の電車なんて、湿気と人の熱気で・・・汗 こ
,

Octet推奨「SOLIDO~ソリード~」フェア~別注デニット編~

こんばんわ。 ずいぶん春らしく気温が上昇しましたね。 最高気温19度。 ワクワクする春に突入です! 私オクムラがワクワクするのは、もちろん春ファッション。 重ためトーンが主流の冬ファッションから、 一気に変化を感じられる
, ,

大盛況頂いた「靴磨き講習会」レポート

こんばんわ。 先日開催させていただきました、靴磨き講習会。 予約開始から、即予約が埋まり、ありがたい限りです。 それだけ、安部先生の魅力がにじみ出たんでしょう。 普段から革靴を履いているお客様、 ただシューケアのやり方と
, ,

Ermenegildo Zegna Suit 2017ss coming!

こんばんわ。 いよいよ花粉が猛威を奮い、本日の私は目が真っ赤です。 ここから地獄の花粉クールが始まるのです。 目は真っ赤、クシャミは止まらず、さらに顔はパンパン… 二日酔いか? と毎日のように言われる日々が続きます… 本
, ,

春の革靴フェア開催。

  こんばんわ。 華金ですね。 春になり、街も活気が出てきたように思います。 皆様、週末はどのようにお過ごしになられるのでしょうか? レジャーには、まだ少し寒いですね。 お花観もまだ。 やはり春物衣替えの準備に
, , , ,

PREDIBINO~長く良い靴を愛用~

こんばんわ。 寒の戻りで非常に寒い一日でした。 名古屋では、午前中は雪もちらつきました。 雪や雨が降った日に、うわぁ…と思う瞬間があります。 それはシューズがドレスシューズの時。 私達は、ジャケットを着ていることが多いの
, , , ,

「春の革靴フェア」プロの靴磨き職人来場!

こんばんわ。 今日は爽やかに晴れた一日でしたね。 1日晴れてビジネスも楽しい! そんな1日の気分も、スーツスタイルが要ですね。 私もこういう晴れた日こそ、明るいスーツを着たくなります。 春めいた印象のスーツ、もう衣替えを
, ,

春スタイルは、味スニーカーが肝~DIADORA~

こんばんわ。 最近、空が少し高くなった気がします。 春を感じ始めたということでしょうか。 重めのアウターも、陽が出ていない朝晩は必要でも、 差し込むヒカリがまっすぐ入ってくる日中は、 比較的ライトな装いでも、こなせるくら
, ,

なんて春なんだ!爽やかトーン。

こんばんわ! 昼間は割りと暖かく、快晴となった週末でしたね。 これから春シーズンは、お出掛けがしたくなり、 もう今からワクワクが止まりませんね。 冬の遊び、楽しみをやりきったら、 もう春へシフトしてしまって、春を先取り、
, , , ,

大人スプリングトーン。

こんばんわ! いよいよ2月も終わりに近づいたところで、 気温さえ低いものの、春への期待は増すばかり。 春は、なんだか好きな季節なんです。 気分新たに転換期となる季節であり、 出会いも増える機会が多い、そしてなんだか 空気

OUTLET SALE 開催します。

こんにちは! 少しずつ、少しずつ、 名古屋も冬が終わりに近づいている気がします。 最も寒い時期を過ぎて、2月となりました。 もうすぐ節分でございます。 ここで毎年、春の訪れを感じますよね。 さて、そんな2月ですが、毎年恒
, , ,

新”旬”コーディネート

こんにちは! あいにくの雨模様の名古屋です。 朝から曇り空で、冷え切った一日となっています。 まだ来週は、より冷え込むそうですから気をつけないと… そんな冬も、実際にはもうすぐ終わりですね。 春の足音は、すぐそこで聞こえ