ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

秋こそ、ジャケットスタイルが楽しい季節・・・・の巻

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む
こんばんは。
高浦です。急に涼しくなりました。
台風が過ぎて、季節がガラッと。
ただ、今回の台風で各地に被害が。

少しでも助けにと思い、私も募金をさせていただきました。
こちら、でもできます↓
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/ 

自然災害には誰も勝てないです。
ですが、人の力は無限大です。

ニュースにも、流れていましたが、
自衛隊の皆さん。
ほんとうにすごいですし、決断力と行動力。

人を助ける思い。

私もこういう時は何かしたいと思うのですが・・・
コンビニの募金で留まってしまいます。

コツコツと人を助けることができているなら、それは良しと思っておきます。

さて。

本日はすっかりと気温も変わり。
涼しくなったこともあり。

秋だからこそ楽しめるコーディネート。

〝ジャケットスタイル〟

/

なにか羽織が欲しいなってときにカーディガンではなくて、
あえてのジャケットで、シンプルにかっこよく。

私が思うに、ジャケットをかっこよく着こなしができる人は
本当のお洒落のように感じます。
※スーツも同様に

というのも・・・
サイズ感・色使い・レイヤード・小物使い・そしてシンプル
どれもファッション、最重要ポイント。

ジャケットを個性豊かにかっこよく、着こなしができる男になりたい。
そう思う。

私、高浦がお届けしました。

入荷予告
来週9/15頃
LARDINI
ジャケット&ジレが入荷予定です。

———————————
今週のスナップ

ブログのテーマをそのままに。
ジャケットスタイルで。

出勤スタイルを写真を撮ってもらいました。
ジャケットもその日によって、色や柄を変える楽しさはありますが、
小物(ネクタイやチーフで)アクセントをつけるのも、
ファッションを楽しめる醍醐味ですね♪

とあるセレクトショップさんで、カフスやタイピンがヴィンテージ感のあるような
デザインで置かれていて、めちゃ雰囲気がよくてかっこよかったです。
再度そのお店にいったときは、購入しようかと。
買わなかったことに後悔です。
================
CHECK!

雑学・スタイリング・モテるコツ?
何でもありファッションコンテンツ

知らなきゃ損する情報もたくさん・・
================
OCTET nagoya
名古屋市中村区名駅3-8-6
TEL:052-561-1544
Mail:octet@deradrea.com
Net shop:https://www.deradera.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya
Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹