ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

英国ニットメーカー ジョンスメドレー 確かな信頼と品質

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ、奥田です。

最近は台風も過ぎ去って、朝夕はめっきり肌寒くなってきましたね!

そろそろ羽織物が欲しいな、と思う今日この頃ですが、
今日はそんな羽織物に最適なニットで有名な英国が誇るニットメーカー「ジョンスメドレー」から、
13-14秋冬新作のニットパーカーをご紹介します。

6DSC_7619

ジョンスメドレー HORNET フーデットニットパーカー

ホワイトのジップラインと昨年から復刻したJバードが特徴的なフーデットニットパーカー。

軽く羽織れる使い勝手が良く、この季節に一枚は持っておきたいアイテムです。

DSC_7624

 

フロントのジッパーはダブルジップ仕様。
上下どちらからでも開閉 でき、着こなしのアレンジが楽しめます。
袖口だけでなく、肩に2本のラインがさり気なく施されていて、洒落気を感じさせます。
2枚仕立てのフードはボリューム感があり、まとまりのあるシルエット。

 

hornet-midnight_2

胸にワンポイントとしてあるのは、ブランド創立225周年を記念した新アイコン「Jバード」。

なんと言っても、最大の特徴は、ジョンスメドレーの徹底した品質です。
シンプルながらもファンを幾度となく虜にする理由はここにあります。

自然な温もりと爽やかささえ感じられるニュージーランドメリノウール。
ジョンスメドレーでは他社に真似の出来ない工程で、
30ゲージという超軽量な編み目の細かいニットウェアを生産していますが、
本物の高級ニットの証である完璧で綺麗なつなぎ目に仕上げる為に、
ボディー部分と袖はなんと手作業でひと針ひと針つなぎ合わされているそうです。

まさに、程よいフィット感と上品さ漂うシルエットを生み出す秘訣はここにあったのですね。

是非、この特有の柔らかい質感を手に取って体感して頂きたいものです。

COLOR:ネイビー/チャコール/ライトグレー
FABRIC:ウール100%
SIZE:XS/S/M/L
PRICE:¥32,340-

↓ジョンスメドレーはこちらから

hornet-charcoal  hornet-midnight  hornet-silver

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹