ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

買い付け

店長林のイタリア買付け紀行 Part.1

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

先日、【でらでら】の店長林がイタリア出張に行ってきました。

今回も出発は東京から!

名古屋から、
東京まで新幹線で移動し、
エアフランスでまずはパリのシャルルドゴールへ!

羽田空港の国際線ロビーは、
誰も人がおらず、ものすごく静かでした・・

飛行場に人がいないと、
なんだかものすごくセンチメンタルになりますよね。

そして、
イタリアにもかかわらず、
ワールドカップを意識したかのような、
ドイツカラーのスーツケース&ストラップで。
そして、オロビアンコのバッグを持って、出国しました!

start3

 

今回も、
朝早くパリのシャルルドゴール空港に到着。

もちろん4時とかなので、人もまばら。
5時にならないと飛行場の中に入れてもらえず、
しばらく外で待ってから、飛行場の中へ!

 

gaulle3

(シャルルドゴールの早朝。相変わらずですが誰もいない。)

gaulle4r

(最終目的、イタリアのフィレンツェへ向かいます!)

 

トランジットの4時間は長かったです。

 

orb2

orb3

(オロビアンコ ショールーム)

 

orb1

(オロビアンコ社社長・ジャコモさんと)

 

今回も、到着してすぐに尋ねたのは、
オロビアンコのフィレンツェ ショールーム。

ホテルの一室に準備されているのですが、
ものすごく多くのモデル、最新のデザインが、
並べられており、こちらで発注をする事も多くあります。

しかしながら、
今回は、本社に出かける事も決まっているために、
少しだけ確認をして、すぐにピッティに向かいました。

 

pit1

pit7

■CRUNA 商品一覧はこちらから

(どのブースもですが、わりと大柄のパンツをよく見かけました)

 

クルーナは、
大柄のデザインも多かったのですが、
キュートでキャッチ―なアイテムが非常に多かったです。

テーパードが効いた、
ラインが美しく、少しモード色のあるカッティングなのですが、
素材が、カジュアルでバランス的をとっている、絶妙なモデルでした。

来季も
ジャケットは非常に多く、色々と発注をかけていこうと考えています。

 

 

pit2

 

(大柄のデザインなど新しく意欲的なモデルが並びました)

 

 

pit8

■タトラス 商品一覧はこちらから

(8年の付き合いになるOマネージャーと。タトラスがレディースを含めて人気になって嬉しいです)

タトラスでは
大柄のデザインやスエットの新素材も人気だったのですが、
1月デリバリーの新作M-65とトレンチコートに目を奪われました。

 

インナーのダウンが別売りという利便性が高いモデル。

 

マネージャーから提案頂いてその場で商談させて頂いたのですが、
タトラスも8年の付き合いで、始めた頃は、
こんなにレディースでも人気の有名なブランドになるとは思わず、
商品力には、納得だっただけに、今の隆盛はやはり嬉しいですね。

 

pit5

(デッキがついにモデルチェンジ!まだ、ご紹介できませんが夏にイケテルモデルでした)

 

pit4

■パラブーツ 商品一覧はこちらから

 

(デッキシューズで、定番カラーのオリジナルデザインをリリースできる予定!他店で買えない特別モデルです)

 

今回、
ディスプレイは、デッキシューズのNEWバージョン。
紹介するのはまだ、早いかもという事で、止めておきますが、
(たまに、お蔵入りする事もあるので……)
個人的には、シンプルでかっこ良いなと思いました。

 

ここ数年、
BARTHのカラー違いを多数紹介していましたので、
変化を付けたモデルを紹介出来たらと思っています。

 

そして、
最後に、BARTHもアッパーのカラー変化ではなく、
ソールを含めたトータルの別注モデルを相談させてもらいました。
日本に無いモデルを、【でらでら】にてご紹介させて頂けそうなので
こちらもぜひ、楽しみにしていてください。

 

pit6

(優しいパステルカラーが魅力的なコレクションでした)

 

pit3

■MAJESTIC マジェスティック 商品一覧はこちらから

(スエット上下も含めレイヤードモデルもオーダー)

 

マジェスティックは、
今シーズンに比べて、トーンは変わらないのですが、
淡い色合いも、パステル調で明るいカラーが印象的でした。
来シーズンは、少しポップなカラーも発注かけましたので、
楽しみに待っていただけると嬉しいね。

 

これで1日目は終了です。

続きはお楽しみに。

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-買い付け
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹