ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

パラブーツ AVORIAZ ノルウィージャン製法 でらでら限定カラー 登場!!

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

昨日は月を見られましたか?

本当に綺麗なお月様だったようですが…僕はすっかり忘れてしまってみれませんでした。。

(次の日、facebook上がお月様の写真ばかりで気付いたという…)

次に中秋の名月で満月が見られるのは2021年になるそうなので、

僕は我慢して8年後まで待つことにします。。

 

さて、今回は当店が最も力を入れているブランド『パラブーツ』から、

定番マウンテンブーツ【AVORIAZ】のでらでら限定カラーが入荷致しました!

DSC_0182

PARABOOT【でらでら限定】ショートベロア地マウンテンブーツ

 

【AVORIAZ】は登山靴のコレクションの中でも最もソールが柔らかく、ライトクライミングブーツとして人気が高いモデルです。

 

こちらの2色は当店限定カラーとなっています!!

他では絶対に手に入らないので、気になった方はお早めに♪

 

DSC_0160

抜群の履き心地と、メジャーなマウンテンブーツとは一線を置く、シャープなデザインは流石の一言です。

ワーク系のコーディネートとの相性は勿論、タイトなジーンズなど綺麗めなコーディネートで合わせて頂くのも新鮮です。

 

このマウンテンブーツ、なんと言っても特徴的なのが『ノルウィージャン製法』で造られている事。

この製法を用いる事により、防水性を非常に高めます!!

DSC_4655

 

DSC_4653

ノルウィージャン製法の革靴のデザインの特徴はなんと言っても目立つウェルトです。

通常のグッドイヤー製法の場合、ウェルトは革靴の内側に入れ込まれていますが、

ノルウェージャン製法の場合、ウェルトを内側に入れず、外側に出します。

これにより、アッパーとソールの間にできた境目から水が入るのを防ぎます!

 

ノルウェーの人(ノルウィージャン)が愛用することにそのネーミングの由来がありますが、極寒の地での使い方に耐えうるほどの防水性を備えた製法なのです。

もちろん、2本の縫い糸のラインがあるのも印象的です。

 

雨天の少ないヨーロッパでは、気候の変化しやすい山での登山靴として活用されていますが、日本では雨が降る事が多いので、この製法は嬉しいポイントですね。

 

 

ただ格好いいだけじゃない、洒落者たちを虜にする理由がここにあります。

ぜひまだ持っていない人は必見ですよ!!

 

COLOR:ネイビー/ブラウン

PRICE:¥58,800-

他、パラブーツはこちらから↓

topre_para0920

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹