フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

実店舗案内 Men's Collection HAYASHI 三好店 未分類

イタリアの宝石 老舗ながら、革命を続けるニット Cruciani -クルチアーニ- 17/18 AW 新作入荷

投稿日:

こんにちは。

高浦です。

ここ最近は、三好店での勤務も増えてきました。

4、5年ぶりに会うお客様と会える楽しみ。

たわいもない話でも盛り上がったりと楽しい時間を過ごせて、幸せです。

変わらず、皆様 元気で良かった!

 



Cruciani -クルチアーニ-

イタリアのペルージャで1966年、Maglital(マルテル社)が創業され、

その中で、クルチアーニは1993年にLuca Caprai氏が
誕生させました。最高級の素材を使用し、

モダンで洗練されたニットコレクションが人気となっています。

ディアマンテ・ロッソと呼ばれる最高級カシミヤ素材によるニット製品が、

世界に名を知らしめるきっかけとなりました。
シルエットはタイト&フィットが基本。フィット感がありながら、

動きやすさも備えたクルチアーニのプロポーションは
重ね着にもアレンジしやすく、素肌にもまとって頂けます。

紡績、染色、縫製の全てを自社で行い、研究、開発に積極的。

常に最高のクオリティと新しい素材を求め、クラシックの
匂いをベースにした製品を作り出しています。




当店では、2種類のクルーネックニットが入荷してきました。

 

ウール100%

製品仕上がり後の後染めで、ステッチまで、素材と同一。

当たり前なことのようで、当たり前なことではないのです。

生地を選んでからの製造が通常。

製造してからの後染めによって、統一カラーで色が染まっていくため、

素材そのものの良さというのが、出やすいんです。

 

また縫製においても、身体を立体的に見せてくれるような、肩のライン。

着る人を選ばない、絶妙な縫い合わせです。

 

全体のシルエットとしても、シャープな作りです。

イタリアブランドらしく、身体のラインがフィットすること。

そのため、脇のあたりに余裕があるような作りではないです。

ピタっと着るのが、好きな方々には、おすすめなシルエットです。

ウール100% クルーネック

ネイビー ブラウン オレンジ で入荷しました。

おすすめは、オレンジです。

この時期は、アウターがブラックやネイビーのような暗めで、

合わされる方々多いです。

そのため、差し色として、オレンジは、インパクト大。

オシャレ感がでます。

→ウール100% クルーネック ニット



カシミヤ30% ウール70%

ウール100%と違って、フワっとした手触りが感じれる一枚になります。

ニットの宝石 カシミヤといわれるぐらい、慎重に扱わないと

ダメになってしまうような貴重なカシミヤ。



<カシミヤ>

※カシミヤは、カシミヤ山羊から採れる獣毛素材です。
カシミヤ山羊は中国北西部や、内蒙古、外蒙古、イランなどで産出されています。

カシミヤの名前はインド北部高原地帯カシミール(kashmir)地方の古い綴りに由来します。



シルエットは、ウール100%と変わらず。

素材にこだわりのある方々必見です。

入荷分のカラーとして

グレーとイエローになります。

 

 

→カシミヤ30% ウール70% クルーネックニット

 

上質なニット。着て、長く使うことで、分かるモノの良さがあります。

これからも続いていく老舗ニットブランドには、同じように

着て満足。ぬくもりを感じれる一着と思っていただけるような特徴があります。

 

スタッフ 高浦

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, Men's Collection HAYASHI 三好店, 未分類
-, , , ,

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘