フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

実店舗案内 Men’s Collection HAYASHI 津島店

いいスーツには、いいコートを。 寒い冬も。 凛とした表情に変わる

投稿日:

こんにちは。

高浦です。

 

あと少しで、12月になります。

9月ぐらいからは、スーツを着用する方々が増えてきて、

寒くなってきたということで、コートを着用する方々や探されている方々が

増えてきました。

コートを探されている大半は、ビジネス仕様で着たい。

という方々です。

ジャケットの上から着る前提で、コートを選びますが、

その選び方ですと、普段のコーディネートの際に

コートを着たいってときに。

オーバーサイズとなります。

特に人気のあるコートに限って、腕周り(アームライン)

が細く、ジャケットを着た際にキツく感じてしまいがちです。

 

ジャケットを着る前提で選ぶか。

着ない前提で選ぶか。

アームラインは、細いコートが多いので、

肩周りを基準に、ジャケットを着ないときにややゆとりのある

コートを選ぶことをオススメします。

 

袖の長さは、シャツの袖の長さを基準に選ぶことをオススメします。

ジャケットの袖の長さ同様に、選んでしまっては、シャツがはみ出して

しまっては、イイコートもみっともなく見えてしまいますよ。

 

当店、おすすめのビジネスコートは、こちらになります。

ヘルノ

1948年にジョゼッペ・マレンツィ氏が創立したHERNO(ヘルノ)はクラシコ・イタリアに加盟している
由緒と支持あるイタリアのアパレルブランド。
イタリアの伝統に裏付けされた確かな表現力&技術を持っていながら、トレンドを取り込む前向きな姿勢で
世界中のファッションファンを魅了し続けています。カシミアやビキューナなどの高級素材を使用した気品のあるコレクションを得意としています。

タトラス

2006年に創立したイタリア、ポーランド、そして日本のコーポレートブランドとしてスタート。
ブランドコンセプトは”ヨーロッパのハイクオリティな素材と洗練されたデザイン”。
タウンユースに適したシルエットを実現。エレガントな雰囲気がTATRASの特徴です。

ヒューゴボス

1923年に創業。創業者であるデザイナー、 ヒューゴ・ボス氏によって、ドイツに創立されました。
「ボス ブラック」ラインはエレガントなビジネスウェアを、 「ボス オレンジ」ラインはトレンドのカジュアルウェアを、
「ボス グリーン」はゴルフを意識した、機能的なスポーツウェア、 「ヒューゴ」ラインは他にはないユニークなスタイルをそれぞれ展開。
数々のラインを用いてアピールし、 ヨーロッパのみならず国際的メンズファッションの一流ブランドとなっています。

 

ヘルノ ラミナー

アウトドアウェアで有名なGORE-TEX(ゴアテックス)社製の完全防水クロスを採用しています。
透湿性、保温性があり柔らかい素材感が特徴。PTFEラミネート加工といったフッ素加工を施し、
汚れ耐性も高いポリテトラフルオロエチレンの稀な指定外繊維を混合させたことで
柔らかな質感が際立ち、マットでモダンなカラー印象。
それでいて、頼もしい生地の張りもありますので、丈の長さが活かされると思います。
ボタンには、曲がったり、熱に耐性のある弾力がある割れないラバーを採用。

内側にダウンが詰められているとは思えない程に細身さ、柔らかな包み心地。

 

タトラス ACONITO

腰からヒップを隙なく温めてくれる、頼れるハーフ丈のダウンコート「ACONITO(アコーニト)」は、
ファーとフードがそれぞれ着脱できる、N-3Bをベースにしています。
ミリタリーちっくさが前面にありながら、パーツやイメージを軽く仕上げ、何よりも、
着用が軽いモノとなるよう、タトラス独自の技術、マテリアルの自社製を惜しまず使って
デザインし、アダルトなアウターに。

 

ミリタリーウェアらしい大きめのパーツに、ファーの色合いとボディのブラックカラーと
貫録さも重厚さも備えている逸品。
長いコートは重たくて、体が固まってしまいそう。または、オンシーンで、
スーツの上に着用したい際に、サイズ感がオーバー気味に出来ているので、
リラックスして、オン/オフ兼用としてお愉しみ頂けると思います。

 

ヒューゴボス カシミヤウール チェスターコート

スーツの上に余裕で羽織れる、スマートさを演出できる美アウター、メルトンウール素材のロングコート。
紳士のワードローブとして必須の種類だけに、ラグジュアリーさ香り、迫力が欲しい所ではないでしょうか。
本作は、静かな華のある、ドイツ構築のボスからのチェスターコート。

 

胸元Vゾーンが浅め3つボタンフロント。フォーマルだけではなく、スポーツカジュアルにも変身させられる
のは、今っぽいシルエットとサイズ感にあります。

 

ブランドによって、シルエットや素材感。縫製面にコダワリがあります。

実際に触って、羽織って、一生モノのコートを手に入れてくださいね。

 

スタッフ 高浦

—————————-

愛知県津島市蛭間町新田373-1
<ただ今休業中>
お問い合わせ
TEL  :052-561-1544
MAIL: tsushima@deradera.com

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, Men’s Collection HAYASHI 津島店
-, , , , , ,

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘