フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

実店舗案内 Octet 名古屋 未分類

フランス 老舗 生地ブランド Arpin アルパン

投稿日:

こんにちは。

Octet nagoya

高浦です。

 

急激に寒くなってきました。

 

今日から真冬!!

 

という情報も。

 

そろそろ。

 

肌で寒く感じると・・・

 

ニットを着ようかな。

コートを着ようかな。

そろそろダウンジャケットもって。

 

今回のブログでは、今まで取り扱いが少なかった。

 

Arpin アルパン

Octetに仲間入りしました。


Arpin アルパンとは・・・

1817年、Made in France、アルプス山脈に囲まれる山岳地帯、
フランスのSavoieで創業されたウールメーカー。

2007年にはフランス農林省から
「現存する文化遺産継承企業」として指定を受け、
フランス国家遺産として、
登録されている縮機械を用い、昔と変わらぬ方法で仕上げられています。


Arpinのウール生地は、自然乾燥をじっくりさせてます。

地道に乾燥させることで、丈夫な生地と保温性が高い生地に

仕上がっていきます。


 

素材に拘りをもっていることは、もちろんのこと。

職人の手で、1つ1つ手作りで、

細かな作りとディテールで手作業じゃないと感じ取って

 

いただけないような、職人のぬくもりを感じれます。


 

長年続けている生地ブランドだからこそ。

 

トレンドに左右されず、長く使うことで、

 

より一層のモノとしての価値観が高まります。

 

ブランドに拘らず、モノの良さ、作りでお選びいただけるような

 

老舗ブランドが≪Arpin≫です。

老舗のブランドは、特に街の雰囲気とのつながりが

強いのも特徴的です。

 

Octetに入荷中のアイテムとしては、

コート

ニット

ウールニットジャケット

 

Arpin ブランド コレクション

Arpinキーワード

ボンヌバル織

Arpin創立から伝わる、歴史ある織り方

防寒性に優れている。

 

=============================

LINE アカウントできました!

1:1トークがメインになります。

https://line.me/R/ti/p/%40jdu4692z

※パソコンでご覧頂いている場合は、QRコードが表示されます。

スマホでご覧頂いている場合はリンクを押すことで追加画面が出ます。

===============================

名古屋 セレクトショップ

最寄り駅:名古屋駅 国際センター駅

 Octet nagoya オクテット 名古屋

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, Octet 名古屋, 未分類
-, , , , ,

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘