ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Predibino/プレディビーノ

プレディビーノ ベルト 長く使ってほしいアイテムの一つ

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

Octet nagoya高浦です。

今日は午後から雨のようです。

仕事が終わったら、真っ先に自宅に直行したいですね。

雨男なんで、出た瞬間に雨が降り始めるということも、

多々あります。

折り畳みカサが必需品です。

————————-

さてさて、本日のブログですが、

ビジネスマンならまず使っているであろう、アイテム。

ベルト。

そして、チラリとしか見えないから、そんなに良いモノじゃなくても・・・

ってお考えの方々が多数やと思います。

ですが、ブランドに拘らなくても、

レザーの質や作りこみで、モノを大事に使う人なんだって、

思われたりします。

レザーシューズも同様のことがいえますね。

足元まで、誰も見ていないからってケアを怠っていると

モノを大事にしない人なのかなって思われるって、よく聞いたりします。

————————-

レザーベルトで使われる革は、牛革が多くのベルトのシェアを占めています。

牛革といっても、多くは、ステアハイドと呼ばれる、

生後3~6ヶ月に去勢されたのち2年以上経過した雄牛から取れる革が多いです。

革の中でも、固く、丈夫で、長く使うのに適しています。

————————-

Octet おすすめ レザーベルト

長く使うなら。このベルトです。

<Predibino>

そもそもプレディビーノってどんなベルト?ってなりますよね。

毎シーズン、ピッティウォモっていうイタリアの大きな

メンズ専門の大きな展示会があります。

そのタイミングで、イタリアの老舗工場に顔を出して、

オーダーをしてきます。

その工場なんと、50年以上。めちゃ歴史があります。

その歴史の中で、様々なブランドのベルトを作り上げてきている

ベルト工場になります。

この工場で作られるベルトの特徴は、ディテールで使われる部品。

全て、イタリア製に拘っています。

また、長持ちたる所以は、ベルトの裏に使われている革です。

全てのベルトの革に、ヌメ革を使っています。

使えば使うほど、イイ革の雰囲気がでてきます。

表面やと雰囲気がそんなに出てこないんですが、

ベルトを使うたびに、年度を感じることができます。

使い始めて、5年目のベルトです。

これを感じれるのも、ヌメ革ならではの特徴です。

プレディビーノのベルトは、フルハンドメイドになります。

一本一本、職人さんの手で作られているので、

風合いは異なります。

それがまた、手作りの良さでもあります。

————————-

定番のプレディビーノのベルトとしては、

○クロコ型押し

○リザード型押し

○プレーン

○スウェード

があります。

————————-

クロコ型押し

クロコダイル(ワニ革)のような型押しになります。

派手目な感じもなく、程よく艶感もあるので、

ベルトをアピールしたいときに、よく使います。


リザード型押し

トカゲの革をイメージさせた型押し

クロコダイルと違って、デザイン自体は、あまりみかけることはないです。

 


プレーン

ビジネス、カジュアルの両用に使いやすいベルトです。

シンプル イズ ザ ベスト

どのような場面でも使えるので、

注意したいのは、シューズの色との組み合わせだけです。

————————-

スウェード

雨の日のシューズにスウェードを合わせることも多いですが、

ベルトも素材同士で合わせた方が、統一感がでて、お洒落度増しです。

また、秋や冬にかけて、スウェードは、起毛感から、暖かな印象を

与えやすくて、季節の変わり目に使っていきたい素材です。

 

———————————————–

 

 

その他プレディビーノ ベルト コレクションは

⇒こちら


チラリとさりげなく見えるお洒落、小物アイテム。

さりげなさことそが、男心をくすぐったりします。

用途に合わせることやシューズの色に合わせることで、

ベルトの良さが、存分に活きてきます。

また、コーディネートがシンプルになればなるほど、

素材が活きます。たるみが活きます。

何度も何度も言ってしまっていますが、男のファッションは、デザインより

素材感とサイズのフィット感です。

それを外さなかったら、まず、ダサいコーディネートになることはないと

確信できます。

==============================

LINE アカウントできました!

1:1トークがメインになります。

https://line.me/R/ti/p/%40jdu4692z

※パソコンでご覧頂いている場合は、QRコードが表示されます。

スマホでご覧頂いている場合はリンクを押すことで追加画面が出ます。

===============================

名古屋 セレクトショップ

最寄り駅:名古屋駅 国際センター駅

 Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Predibino/プレディビーノ
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹