フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

Men’s Collection HAYASHI 津島店 SOLIDO / ソリード

ソリード/今年らしいセットアップで!!

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 

こんにちは!

スタッフ大畑です。

 

こちら津島では、10月に突入してから日中でも

25℃を超える日は少なくなってきました。

街を歩いていても「ブルゾン」や「トレンチコート」を

着ている方も増えてくる季節がやってきましたね。

 

今年は、「レザーブルゾン」や「ブラックパンツ」など

様々なものがトレンドになっておりますが、

今回ご紹介したいのが、今の季節にピッタリの

「セットアップ」です!!

 

セットアップと聞いて、どようようなイメージを

お持ちでしょうか・・・?

 

堅いイメージや綺麗目過ぎてしまうといったイメージは、

少なからず抱いている方も多いはず・・!

 

しかし、今トレンドでもあるスポーティーな感じが

セットアップスタイルでも見られ、

ストレッチ性の高いジャージやスウェット地の

生地も多くジャケットもストレス無く楽しめ、

また、生地感も柔らかいためかしこまった印象も

なく気軽に楽しめるアイテムになってきました!!

 

そこでおすすめなのがSOLIDO(ソリード)です!!

 

特に今年は、生地感やデザインなど豊富に

ラインナップされており、是非今のタイミングでソリードの

セットアップを見て頂きたいと思いです。

 

 

ということで、今回は当店おススメのソリードの

新作セットアップをご紹介していきたいと思いますが、

「ソリードをまだ知らない・・・」という方もいらっしゃると

思いますので、先ずはソリードとはいったいどういう

ブランドなのかご紹介します!
↓ ↓

ソリードとは、2010年スタートの

パンツ専業ブランドした、世界で

トップクラスの日本製素材に、

ヨーロッパの素材や染色・紡績技術を

生かし、加工や技術を誇りに

「誰にでも心地よくある為に」を

掲げた作品を展開。

イタリアらしい急なテーパードの

シルエットを得意とし、生地開発の

ノウハウを最大限に生かして、

アイテムを創生しています。

細身でスマートに見えるシルエットを

研究し、毎シーズン、マイナーチェンジで

拘りを進化させています。

2012年よりクオリティの高いスタイルを

幅広く提案したいという動きから、

ジャケット・ニット等への

開発を広げているブランドなのです^^

そんなソリードかた今回は、

2種類のセットアップをご紹介!

先ずはこちらの一着から・・・
↓ ↓

10月号の「LEON」に丸々1ページを使い紹介されて

いた、「ダブルフェイスジャージ」素材のセットアップが

入荷いました!!

 

Jacket                                               Pants
¥52,000+tax                                      \2,5000+tax
size:01/02/03/04                                size:01/02/03/04
color:gray                                          color:gray
material:コットン91%、                          material:コットン91%、
ポリエステル9%                               ポリエステル9%

コットン×ポリエステルのダブルフェイスジャージー素材。

表地と裏地で素材が違うものを一枚にすることで

生まれたダブルフェイス素材。2種類の太さが違う糸を

使用することで、凸凹感がありシックなジャガード織かのような

フェイスに仕上がっております。

そして、ソリードと言えばの着心地。こちらももちろんいつも

通りというよりいつも以上の着心地を実現しております。

秋冬専用の生地で、ダブルフェイスとなっていることもあり、

穿き心地はかなりふかふか。それでいて、ジャージな

伸縮性も備え、サイズ感は、ややトレンドも踏まえて

ゆったりめとなっております。

続いては、こちら!

今最も売れていると言っても過言では無い、

トレンド真っ只中の高密度ポリエステルのセットアップです!!

 

 

Jacket                                               Pants
¥49,000+tax                                      \2,6000+tax
size:01/02/03/04                                size:01/02/03/04
color:gray                                          color:gray
material:ポリエステル100%                     material:ポリエステル100%

 

LEON レオン10月号に記載されるやいなや、

問い合わせが殺到した近未来的セットアップスーツ。

モデル名は、「高密度ポリエステル100%」。キメが細かく、

光沢感があることで、高級感を漂わせるファブリック。

 

ストレッチ性も備えているかなり楽チンなアイテムとなります。

もちろんポリエステルですので、ケアは簡単。皺にもならず、

丸洗いもできるので、少し天気の悪い日でも、レジャーやー

アウトドアのシーンでも使っていただけるのではないでしょうか。

スニーカーとの合わせを楽しめば、ラグスポ的な着こなしとなり、

旬なスタイルとなるのではないでしょうか。

 

 

~着こなし編~
●ダブルフェイスジャージ

 

 

シックな表情を備えたダブルフェイス素材は、

タイアップでビジネススタイルに。

スーツ本来の効能も申し分のないスタイリングです。

ネクタイ、バッグ、シューズをネイビーで揃えることにより

統一感が増す着こなしとなっております。

 

シャツは、第二ボタンまで外し大人の色気を、

前面に押し出します。

シューズはローファーでパンツをロールアップすることで、

コーディネートで重要になってくる抜け感を演出。

セットアップ×シャツの王道綺麗目スタイルで

デートやパーティーなど様々なシーンに対応できる

着こなしです!

●高密度ポリエスセル

 

スポーティ―なシャカシャカ素材のコーディネートでは、

バッグはリュックがおすすめです。

ホワイトのシューズもセットアップのブラックと絶妙な

コントラストですね。

インナーをカーキにすることにより季節感もしっかりと

取り入れております。

 

ストレット性が高く腕まくりで抜け感、カジュアル感を

強めております。

シンプルにインナーは白のカットソーで。

メッシュ素材のブルーのスニーカーは、軽い印象を

与えセットアップをうまく着崩していますね。

インナーはシャツを持って来てドレッシーに

きめることも可能です。

 

ここまで、今季注目の素材である「ダブルフェイス」と

「高密度ポリエステル」をご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか!?

 

毎シーズン、トレンドの素材も変化していきます。

トレンドにあった素材感でコーディネートを

お楽しみください!!

 

では!スタッフ大畑。

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

—————————-

愛知県津島市蛭間町新田373-1
<ただ今休業中>
お問い合わせ
TEL  :052-561-1544
MAIL: tsushima@deradera.com

LINEで送る
Pocket

-Men’s Collection HAYASHI 津島店, SOLIDO / ソリード
-, , , , , , ,

関連記事

スーツの力で人生は変わる!第一印象の重要性を伝える。

こんばんは! 津島店 店長滝本です。 昨年からスタートさせた 「スーツの着方を伝える活動」にて 先日、一宮市にある起工業高校翼キャンパスに 行ってきました!! 完全ボランティアで行っているこの活動は、 …

冬の大人デートスタイルは「ニットジャケット」。

こんにちは。 昨日は東京で初雪が降りましたね。 一気に冬となりましたので、自宅クローゼットの 秋メインから冬メインへの衣替えを 急ピッチで進めないといけません。 もっとも、私がコーディネートの季節とし …

フレッシャーズ応援!小技が決め手の着こなし術

こんばんは! 最近、後輩の影響で 靴を磨くのが楽しくて仕方ない 店長滝本です。   先日ハイシャインという鏡面磨きの技を伝授していただき 今日は自らピッカピカに磨き上げた靴で 足元からウキウ …

お待たせしました!ソリード別注予約開始です!

こんにちは! でらでら 服店長の武田です。   本日は情報解禁につき、足早にお届けします。 皆さま大変お待たせしました。 かねてよりお伝えさせていただいておりました、 ソリードの別注、でらで …

BONSER/コットン100%イタリアンダブルカフスシャツ!

  こんにちは! 本日も天気の良い1日で 日曜日ということもありお出掛け されている方も多いのではないでしょうか? こちら津島でも真夏のような暑い1日でしたので 店内のエアコンもフル稼働中で …

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘