ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ブランド別

エルビーエム/L.B.M.1911 コットンジャケット☆

投稿日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

今晩は

スタッフ鳥居です。

先日もこのブログで書いていましたが

今日も、結婚式のスーツをお探しの方がみえました。

9月、10月はお祝いイベントが増える時期ですね。

そこで、式にはスーツが素敵ですが

2次会では、ネクタイをしないで、ジャケットとパンツで

お洒落に着こなしたいな!とお考えの方も多いはず。

今回入荷したのが、ちょっとしたパーティシーンや

カジュアルでも、さらにビジネスでも使えるジャケットなんです。

そんなジャケットが存在するの?と不思議に思われた方。

実はあるんです。

それがコチラ

エルビーエム/L.B.M.1911 コットンジャケットです。

WEB掲載

価格:66,000円+税

見た目は、よく見かける普通の紺のジャケットかもしれません。

ですが、このジャケット本当に万能なんです。

紺のジャケットは

昔から「紺ブレ」と言われ世代を超えて愛されてきたアイテムです。

私も一度は聞いたことがある「アイビールック」

その時代の、制服がルーツなので、

紺のジャケットと言えば、グレーのスラックスを合わせて

ビジネスで着こなす、ナンバーワンアイテムかもしれません。

もちろん、カジュアルな時は

デニムやチノパン、カーゴパンツと合わせても

上品な紳士の普段着スタイルとして、相性抜群です。

パーティシーンで、遊びを取り入れるなら

紺ジャケットがあれば、ひと安心。

シーンを選んだパンツの素材に、

ジレや、ストール、デザイン個性的なカラーシャツ、

ネクタイ、チーフなど遊びを効かせた

アイテムで合わせてみて下さい。

ちょっとお洒落なパーティスタイルが出来上がります。

長々と説明してきましたが

そこで、登場するのが今回お勧めのコットンジャケット。

 

まず、素材です。

只のコットンではなく、厚みがあって、さらにウォッシュ加工をしているので、

襟を見るとわかりますが、糸で縫った部分にもこなれ感が出ています。

秋から、春まで、3シーズン使えるのです。

襟の目玉のようなピンバッチは

ラルディーニのお花のように

ブランドアイコンとして付いています。

これを羽織っていれば、スーツまで堅苦しくならない印象が作れるので

カジュアルにも使いやすいです。

次はシルエット。

コチラは、以前ご紹介したようにスポーツラインと言われる

エルビーエム/L.B.M.1911。

厳選された素材と、イタリアらしい

スリムで動きやすい、現代的なパターンとなっています。

イタリアの伝統的な技術を生かした作りになっているので、

コットンと言っても、紳士の上品な雰囲気も纏うことができます。

 

さらに正面についている胸ポケット。

「バルカポケット」と言われる

胸板に沿った湾曲したポケット。

これは、南イタリアで高級テーラーの証として

仕立て屋職人さんが腕の見せどころで

自慢できるポイントなんだとか。

 

さらに、袖口に付いた釦。

こちらも高級スーツや

オーダースーツにもよく見られる本切羽使用です。

つまり、ボタンを通す穴が空いているので、

袖まくりも可能なんです。

通常は、飾り釦が多いのですが

そこまで拘りを見せるのは

着ている人の自己満足かもしれませんが、それが重要なんです!

拘りが沢山詰まった世界的にも愛用者が急増している

「エルビーエム/L.B.M.1911」

お値段は張りますが、長く愛用して頂けるジャケットです。

一度お試し下さい。

ちなみに、ストールは付属しておりませんので、悪しからず。

他にも、エルビーエム/L.B.M.1911のジレやジャケットはコチラからどうぞ♪

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ブランド別
-, , , , , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹