フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

商品紹介 実店舗案内 L.B.M.1911/エルビーエム Men's Collection HAYASHI 三好店

エルビーエム/L.B.M.1911 コットンジャケット☆

投稿日:

LINEで送る
Pocket

今晩は

スタッフ鳥居です。

先日もこのブログで書いていましたが

今日も、結婚式のスーツをお探しの方がみえました。

9月、10月はお祝いイベントが増える時期ですね。

そこで、式にはスーツが素敵ですが

2次会では、ネクタイをしないで、ジャケットとパンツで

お洒落に着こなしたいな!とお考えの方も多いはず。

今回入荷したのが、ちょっとしたパーティシーンや

カジュアルでも、さらにビジネスでも使えるジャケットなんです。

そんなジャケットが存在するの?と不思議に思われた方。

実はあるんです。

それがコチラ

エルビーエム/L.B.M.1911 コットンジャケットです。

WEB掲載

価格:66,000円+税

見た目は、よく見かける普通の紺のジャケットかもしれません。

ですが、このジャケット本当に万能なんです。

紺のジャケットは

昔から「紺ブレ」と言われ世代を超えて愛されてきたアイテムです。

私も一度は聞いたことがある「アイビールック」

その時代の、制服がルーツなので、

紺のジャケットと言えば、グレーのスラックスを合わせて

ビジネスで着こなす、ナンバーワンアイテムかもしれません。

もちろん、カジュアルな時は

デニムやチノパン、カーゴパンツと合わせても

上品な紳士の普段着スタイルとして、相性抜群です。

パーティシーンで、遊びを取り入れるなら

紺ジャケットがあれば、ひと安心。

シーンを選んだパンツの素材に、

ジレや、ストール、デザイン個性的なカラーシャツ、

ネクタイ、チーフなど遊びを効かせた

アイテムで合わせてみて下さい。

ちょっとお洒落なパーティスタイルが出来上がります。

長々と説明してきましたが

そこで、登場するのが今回お勧めのコットンジャケット。

 

まず、素材です。

只のコットンではなく、厚みがあって、さらにウォッシュ加工をしているので、

襟を見るとわかりますが、糸で縫った部分にもこなれ感が出ています。

秋から、春まで、3シーズン使えるのです。

襟の目玉のようなピンバッチは

ラルディーニのお花のように

ブランドアイコンとして付いています。

これを羽織っていれば、スーツまで堅苦しくならない印象が作れるので

カジュアルにも使いやすいです。

次はシルエット。

コチラは、以前ご紹介したようにスポーツラインと言われる

エルビーエム/L.B.M.1911。

厳選された素材と、イタリアらしい

スリムで動きやすい、現代的なパターンとなっています。

イタリアの伝統的な技術を生かした作りになっているので、

コットンと言っても、紳士の上品な雰囲気も纏うことができます。

 

さらに正面についている胸ポケット。

「バルカポケット」と言われる

胸板に沿った湾曲したポケット。

これは、南イタリアで高級テーラーの証として

仕立て屋職人さんが腕の見せどころで

自慢できるポイントなんだとか。

 

さらに、袖口に付いた釦。

こちらも高級スーツや

オーダースーツにもよく見られる本切羽使用です。

つまり、ボタンを通す穴が空いているので、

袖まくりも可能なんです。

通常は、飾り釦が多いのですが

そこまで拘りを見せるのは

着ている人の自己満足かもしれませんが、それが重要なんです!

拘りが沢山詰まった世界的にも愛用者が急増している

「エルビーエム/L.B.M.1911」

お値段は張りますが、長く愛用して頂けるジャケットです。

一度お試し下さい。

ちなみに、ストールは付属しておりませんので、悪しからず。

他にも、エルビーエム/L.B.M.1911のジレやジャケットはコチラからどうぞ♪

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

LINEで送る
Pocket

-商品紹介, 実店舗案内, L.B.M.1911/エルビーエム, Men's Collection HAYASHI 三好店
-, , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

ディーゼル/DIESEL薔薇の一輪が咲く秋新作長袖Tシャツ☆

こんにちは スタッフ鳥居です。 今日は台風の影響でかなりお天気の 変わりやすい日になりました。 雨が降って風が吹くと少し肌寒く感じますね。 でも、蒸し暑かったして汗をかくと 体調を崩すこともあるので、 …

ハイドロゲン/HYDROGEN秋新作長袖Tシャツ&半袖Tシャツ☆

こんにちは スタッフ鳥居です♪ ここ最近で、何人の方に「新作入りました?」と 尋ねられたか、分からないので 早速、今日も張り切って秋物のご紹介をします! コチラ   ハイドロゲン/HYDRO …

ディテールに拘る 渋い男のおすすめ羽織アイテム STONE ISLAND

こんにちは。 Octet nagoya 高浦です。 日中は、まだまだ暑いけど、 よし! 仕事イクゾって時。 ひんやりと秋の気配を感じれるようになってきました。 秋物の準備もそろそろかなと。 いざ! 準 …

「モンクレール」春のNEWダウンベスト☆

こんにちは。 スタッフ鳥居です 日中は春らしくなってきましたが 風が強くまだまだ肌寒く感じますね。 3月も中旬になりました。 春アウターへの入れ替えが始まる時期ですね。 林商店にも 続々と春の新作が入 …

「ペペジーンズ」春の行楽に快適スウェットジーンズ☆

こんにちは。 スタッフ鳥居です。 雨ですね! 寒さも加わるとなかなか外出できませんが、 晴れたら、きっと穿いて出掛けたくなるような デニムが入荷しました~♪ コチラ 「ペペジーンズ」のスウェットデニム …

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘