ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

2017/18 秋冬 新ブランド&別注アイテム Part2

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

今日も暑いですが、

張り切ってブログを書きます。

Octet nagoya 高浦です。

 

先日、連休をいただき、久しぶりにいろいろなお店をまわってきました!

セール感がまったくなく、目新しいアイテムが多く並んでました。

秋も来ていないのに、ダウンジャケットも紹介していましたよ。

人気あるブランドは、クォリティの高さやトレンドは外さないところがあるので、

間違いはないと思います。

ミリタリー要素が強めなアイテムが店内に多く並んでいたので、

今年の秋冬も来るのかなって印象は持ちました。

シンプルに質の良いアイテム。

そこにプラスαで個の要素が入れば、ファッションを楽しんでいるなって印象を持ちます。

全てが、トレンドでガチガチに固めちゃうと逆に引いちゃう場合もあるのでご注意を。

さて、新ブランドのご紹介、Part2ですが。

よく、お客様から取り扱い、なんでないの?ってお声が多かったブランドがやっとこさ。

Octetにも並びます。

 

———————————

<STONE ISLAND>

———————————

スポーツウェアの頂点を志す”姿勢にて幅広いフルラインナップを揃え、

自由な発想と独特な視点から誕生した斬新でオリジナルのテキスタイルが話題となり、

ストーンアイランドの知名度を上げました。
熟練さとユニークさとトレンドという現代のニーズをライフスタイルに

歩み寄らせたリアルクローズ。
ナイキやシュプリームといった知名度の高いブランドとのコラボアイテムをリリースするなど、

スポーツラグジュアリーの要素に加え、ファッション性の部分を強化して、唯一の地位を築きあげています。 

———————————

これは待ってました!ってお声の読者の方々も多いのでは!?

日本人の体系に、めちゃ合うシルエットだから、人気が集まっているんやと思います。

脇あたりのほどよいフィット感は着てみなきゃわからない要素ですが、引きしまっていて、ミリタリー感が入っていても、きれい目に見える大人の魅力を感じる一着が多いです。

https://www.deradera.co.jp/fs/deradera/item-6715q0936-024

夏でも人気のあったプリーツパンツやスウェットパンツの少しきれい目な、スタイルも

なんなりあってくれるのがうれしいです。

アクティブ動いていても、ボワッと広がるようなブルゾンでなく、体にくっついてくるようなきれいさがあるので、通勤時に自転車を利用される方々にもおすすめです。

その他、STONE ISLAND アイテムはこちらからご覧くださいませ♪

STONE ISLAND Collection

———————————

次にご紹介するのは・・・

———————————

SOLIDO 別注第三弾

タトラスジャパンさんとの共同開発パンツ!

今までセンタープリーツ、デニムスウェットと様々な別注アイテムを作りだしてきました。

そして次に出すのは、

ライトグレー、チャコールグレー、ネイビーは定番!

そこで、あれ黒がない。

定番でありそうなカラーがなく、スウェット自体カジュアル要素が強いのですが、

センタープリーツまでドレスになりすぎず、

デニムまでカジュアルになりすぎず。

今までの定番素材の度詰天竺で、カジュアルでも全体に引き締め効果があって、

でもドレスになりすぎない。

黒がほしい!

ということで!

作りました。

<別注カラー ブラック 度詰天竺パンツ>

 

スウェットでもジャケットであわせるものありです。

 

パンツのシルエット自体は、細めで、ブラックは、全体を引き締める効果が抜群なので、ジャケットは明るめなものを合わせるとよりいいです。

中にカットソーを入れることでの軽さを見せたり、シャツを入れることで、さわやかさを演出したりとコーディネートの幅も広がります。

トップスに合わせて、足元はスニーカーだったり、レザーシューズとTPOに合わせて

使い分けることをお勧めします。

足元がコーディネートの中では中心となります。

 

SOLIDO 別注カラー ブラック

———————————

次回のブログは、秋冬アイテムが少しずつ、届いてきているので、

新作入荷情報をレポートします♪

===============================

 Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹