ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

着なくちゃいけないからの脱却。ファッションは楽しむものです♪

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

Octet nagoya 高浦です。

夏のコーディネートは、楽しまれていますか。

休日となれば、普段着を着ることが多いですが、

月曜日から金曜日までは、たいがい、お仕事ですね。

普段着を着る機会が、少ないです。

仕事はといっても、クールビズが中心となり、

半袖シャツにスラックス。

中々、よし!仕事をしよって気持ちがのりきれないと思います。

暑いので、しょうがないのですが。
今までは、半袖シャツにスラックスといったスタイルが、
クールビズのスタイルとして非常に多く見かけられましたが。

今年に入って、ジャケットを着た方々をよく見るようになりました。

ジャケット:SOLIDO

 

そしてジャケットより、実はコーディネートとして、難しいと
思っている、ジレを使ったコーディネートも。

ジレ:SOLIDO

ネクタイ:ALAN SMITHEE

ファッションを楽しむ=仕事も活き活きしてくる。

につながってくるのではと思っているわけです。

外に出る楽しさ。

ただ単純に、仕事着だからシャツを着なきゃいけない。

スラックスをはかなきゃいけない。
~なきゃいけないでは、なかなか気持ちも乗ってこないです。
今日は<~に会うから>このネクタイを締めていこう。

どんなのがいいかなって選ぶ楽しさ。

シューズを磨いて、気分転換しよう。


ジャケットを着て、品よく見せよう。


そういう、TPOを考えた着こなしや<~しよう>って気持ちが、
ポジティブに働くと、服を着ること。

仕事も楽しくなってくることにつながってこれば、うれしい限りです。
特に、以前からお伝えしている。

おしゃれは足元からって言葉。
必ず、足元は見られています。

見られていないというのは、勘違いです。

脱ぎ方もそうですよ。
帰宅後に一手間かけますが、普段のファッションの見直す
時間にかえることで、仕事スタイルが変わればうれしいです。

————————-

<イベント予告>

7/22・23・34
3日間限定イベント
アウトレットセールを行います。
今回のセールは、夏物に限らず、冬物も出していき、
B品、キャリー品を中心としたセールとなります。

================================

Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹