ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

BERWICH/ベルウィッチ

新入荷ブランド BERWICH【ベルウィッチ】

投稿日: 更新日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんばんわ!
初めて、ブログを書かせて頂きます。
瀬尾と申します。

先週2回にわたり、スタッフ奥田が、
持ち前のおしゃれコーディネート術をご紹介致しました♪
今回、私は、今季【でらでら】に入ってきた新取扱いブランドの中から、
パンツ専業ブランドをご紹介したいと思います。

 

BERWICH【ベルウィッチ】

 

ご存知でしょうか?

イタリア生まれのパンツブランド。
2011年に日本に上陸しましたが、
まだまだ馴染みのないブランドかもしれません。

 

最近、イタリアブランドのパンツでも、
生産までがイタリアで行われているブランドは珍しくなってきましたね。

しかし、BERWICH【ベルウィッチ】は、
イタリア・プーリア州にある自社工場で生産されているんですよ。
自信と拘りのパンツブランドでございます。

 

さて、ここからは、「実際はどんなパンツなの?」ということなんですが、
そのシルエットが魅力的。

ベルウィッチ

ドレッシーな製品洗い5ポケット仕様の微ストレッチ コットンパンツ

 

DSC_4005 DSC_3995

テーパードが効いた今年らしいシルエット。
夏らしいロールアップスタイルが、似合います。

 

DSC_4027

細身・テーパードのシルエットももちろんですが、
気になるのは着心地ですよね。

おしり周りのタックが、太もも・お尻周りの着心地を楽にしてくれます。

また、ウォッシュの色落ちが程よく、
夏のカジュアル感に上品さも欠かしておりません。

 

さてさて、BERWICHの魅力は、多けれど、
私、個人的に「粋」なブランドだなと感じるのです。

 

【1】ポケットの裏地に施された小花

DSC_4021

見えない所なんですが、春夏らしい小花柄のスレーキ。
裏側にも季節感を感じます。
(レジメンタルの部分は、秋冬にはチェック柄が採用されるんですよ)

 

【2】ボタンに縫われた「W」の文字

DSC_4020

ボタンの穴って、普通、ボタンの中央に寄っていますよね

でも、この赤い糸で留められたボタンだけは、
他の3つのボタンからも分かるように、穴どうしの感覚が広いんです。
「W」を刻むための拘り。さすがです。

 

【3】パンツと共についてくる…

DSC_4043

パスケース

DSC_4047

ハンガー

パンツへの拘りもさることながら、
付属品も、一線を画すものを感じます。
パンツを履いていない時にも、
小物でも・クローゼットでも、ブランドを意識しちゃいますね。

 

 

 

生産、商品への徹底的な拘りを感じるパンツブランド、BERWICH【ベルウィッチ】。
これから、どんどん日本でもお目にかかるのが楽しみですね♪
少しばかり一足先に、要チェックくださいませ。

ベルウィッチ
ドレッシーな製品洗い5ポケット仕様の微ストレッチ コットンパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-BERWICH/ベルウィッチ
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹