ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

CIRCOLO1901 / チルコロ

チルコロ1901/CIRCOLO 1901バカンスにもストライプジャケット☆

投稿日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

最近は、暑くて冷房を入れ始めたスタッフ鳥居です。

毎年思いますが、これから夏に向けて、

今この暑さで、今後どうなるの?と

とっても心配です。

水分をきちんと取って、熱中症には気を付けたいですね。

とは言っても、お出掛けすると、夕方以降は

上着が必要になるから困った季節です。

そんな時には、

先日ご紹介したホワイトジャケットが好評だったので

今回もこちらのジャケットを♪

「チルコロ1901/CIRCOLO 1901」 ストライプコットンジャケットです。

WEB掲載

価格:46,800円+税

全体にウォッシュ加工をして、少しこなれた印象のストライプ柄になっています。

見た目以上に、薄手の生地になっているので、

暑い季節も軽く羽織れるアイテムです。

チルコロの得意ないかにもジャージ素材とは少し違い

適度なストレッチが入りつつ、楽な着心地はそのままに上品さも保っています。

カラーは、合わせやすいダークネイビーカラーにホワイトライン。

太い縦のストライプ柄は、スタイルをよりスマートに見せてくれるのが

嬉しい点です。

シルバーボタンは、クラシカルな雰囲気をプラスしています。

袖は一つボタンで、穴が空いた状態の本切羽なので、

袖まくりも簡単に作れます。

後ろは、サイドベンツで、椅子に座った時も

シルエットが崩れにくく、紳士的な姿はそのままに。

前回同様に、背中は、裏地はなく、軽快に。

縁取りには、パイピングテープもついて、職人さんの細かな拘りが光ります。

袖は裏地が付いているので、スムーズに手が通ります。

夏の定番、マリンスタイル!

今回は、ホワイトパンツではなく

ベージュパンツと、ブルーシャツでコーディネートしてみました。

白の半袖Tシャツなど、インナーを変えても愉しめます♪

他にも、チルコロのジャケットはコチラからどうぞ。

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-CIRCOLO1901 / チルコロ
-, , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹