【Octet Blog】 オクテット ブログ by林商店

フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

実店舗案内 Octet 名古屋 未分類

悪酔いは、ネクタイで防げる? 気持ちの緩みをなくしましょう。

投稿日:


こんにちは。

Octet nagoya 高浦です。

今日は金曜日ということで、とことん飲んじゃえって言葉が、

あちらこちらで、飛び交っていそうです。

Octetの周りにも、続々と、おいしいお酒が飲めるところが増えています。

でも、あまりに新しいとGoogle map も追いついていないようで・・・

迷っている方々を、よく見ます。

昼間も迷われているので、夜なんて、辿りつかないんじゃないかと思うぐらいです。

〝迷ったら、人に聞く!〟

それがベストやと思うので、Octet辺りで迷われたら、まず顔を出してください。

地図を持って、スタンバイしておきます笑

飲みの話で、ふと思い出しましたが、

居酒屋と宅飲み、どちらが酔いますか?

私は、断然、宅飲み。

気持ちが油断しているからだと思います。

居酒屋の場だと、楽しい時間でも、緊張感を持っていると思います。

そこでです。

緊張感がなくなって、よく路上で倒れていたり、駅で寝ていたり・・・

どんだけスーツが、ビシって決まっていても、

みっともなく見えちゃいます・・・

なので、気が緩むとお酒は、回りやすい。

気を緩めなかったら、いいんです。

ってどうすればいいのって。

気の緩みに見えやすい傾向は、

シャツがダラーンって出ちゃっていたり。

ネクタイが緩みすぎていたり。

ちょっとしたことが、まだ気を緩めないと自己暗示してくれるもんです。

なので、仕事終わり。

 

飲みにいくときも油断せず。

<シャツをビシってと入れる。>

トイレに行くたびに、その都度、見直す!

<ネクタイを自宅につくまで緩めない。>

シャツの釦も外さない方がいいです。

それだけ気をつけていると、気が引き締まっているので、

変な酔い方は、しないです。

飲みの席は、大事なことを決める席だったりする場合もあります。

気を緩めて、失言しちゃったりすると大変です。

社会人のマナーとしてこれを、知っておくだけでも大きく違ってくるかもしれません。

 

では、よい花金を!!

花金って死後らしいですね・・・

でも、わかりやすいから使います。

よい週末を!!

 ==================================
Octet nagoya オクテット 名古屋


カテゴリー

カテゴリー

-実店舗案内, Octet 名古屋, 未分類
-, , ,

執筆者:

関連記事

PITTI(ピッティ)より出張レポートです!

こんばんは、奥田です。 ここ最近、寒波の影響で寒さが舞い戻ってきましたね…。 昨日は名古屋も雪がチラつく程でした。 外に出ると「寒い」というよりは、「冷たい」と感じます。 そんな新年が明けて早々、店長 …

フランクリンマーシャル/FRANKLIN & MARSHALL スリムカーゴパンツ☆

こんばんは。 スタッフ鳥居です。 今日は一日中、暑かったせいか ハーフパンツで来店されたお客様を多く見かけました。 暑いと、ついつい手を抜いてしまいがちな 休日のお洋服ですが 暑さに負けず、オシャレを …

さて、 そろそろ衣替えの時期?? 10月末までと延長されたクールビズも 佳境を迎えており、シャツ一枚での出勤は そろそろ苦しくなってきたのではないでしょうか? ジャケットなしで寒いのを我慢しているの程 …

フレッシャーズ応援!シャドーストライプで同色コーデ

  こんにちは! スタッフ大畑です。   高校や大学を卒業された方々は 春休みを満喫されているのではないでしょうか? 春休みを使って最後の思い出作りに 国内や海外に卒業旅行を控えて …

海に行きたいけど、入りたくない。そんなときにリゾートスタイルがおすすめの・・・巻

こんにちは。 高浦です。 名古屋も先日ついに梅雨に入りましたが・・・ 今日の天気を見ると??ですね。笑 ただまだ入ったばかりなんで、突然の雨などなど、雨具の準備はしっかりと♪ 自転車乗る方々は!! 6 …