ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

あと少しで!ゴールデンウィーク! 何を着ていきますか?

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

Octet nagoya 高浦です。

さて、今日から月曜日のスタート。

休み明けは、どうも体が思うように動かない。

週半ばには、慣れてくるのですが!

昨日まで、ビジネス小物フェアでした♪
普段見かけないアイテムなどをご覧いただいた、

お客様には〝来るたびに、店内の雰囲気変わるね〟って言っていただけたりと。
アイテムの変化よりかは、店内のガラッと変えた変化に気づいていただけていることに、安堵感。とういのもですね。

週ごとに変化を、加えているのには少し理由があって、
ファッションの楽しさを、〝変化〟という面で楽しんでいただけると嬉しいなって。

毎朝の着こなしって、毎回同じような服装だったら、なんかテンション上がらないんですよ。

スーツのコーデが、中心な時には、ネクタイのカラーや柄を変えてみたり。

でも、そん時は、ホワイトシャツが好きなんで、そのベースを崩さずに、遊んでみています。

服装の変化があることで、日々の過ごし方に変化があったり。

(言い過ぎかもですが・・・)

たまーに。〝これいいね〟ってさりげなく言われると、テンションあがったり。

案外、見られていたんだって。

先週末から、少し気温が下がって、ひんやりと
しているように思います。

なので、まだまだ春コーデ♪

よし、仕事いくぞって時は、〝さむっ〟って思えます。

春のコーディネートの難しさは、上に1枚いるかな、

いらないかな、という絶妙ないい加減な気温にあります。

———————————————————————

そんなこんなで、ビジネスフェアが終わってからの店内を、写真撮ってみました。

29日からゴールデンウィークも始まるってことで、子供受けが良さそうな〝シンプルフレンチコーデ〟
をメインに♪

少し大人なお出掛けには、さらりと〝スプリングコート〟を使ったコーディネートを♪  少し反射してしまってますね。。。すいません。。。

そしてそしてですよ!

やっぱ、オシャレは足元からでしょってことで、入ってすぐ左側のコーナーにまとめました!


スニーカー好きにはたまらん。 ディアドラやプレミアータは、きれい目というより、少し汚い感じ(言い方が悪い・・・)がいいのです。

長くはいているような、物を大切にしているような!

ゴールデンウィーク前の準備。

どこどこに行くけど、何、着ればいい?ってことをよく聞きますので、

行く場所によっても、コーディネートを変えるのも楽しいです♪

そんな話を、聞いているだけでもワクワクします!

29日からのゴールデンウィーク!
Octetでも、〝ちょっと〟したイベントを行います。

名古屋駅に来たついでに、ちょろっと顔出してください♪

ゲートタワーより空いていると思いますし、飲食もおすすめなところご紹介できますよ笑

では、良い一週間を!

==================================
Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹