フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 Finamore / フィナモレ 未分類

フィナモレ/Finamore・一枚でも素材が際立つ麻シャツ☆

投稿日:

こんにちは。

スタッフ鳥居です。

今年は、まだお花見に行けてないので

いつも通勤がてら、通り沿いの桜を眺めながら

春を実感しています。

そんな暖かい春から、夏まで使えるアイテムが、またまた入荷しました。

当店でも、人気のフィナモレ/Finamoreの麻シャツです。

WEB掲載

価格:23800円+税

カラーはレッドと、グリーン。

麻シャツと言えば、ホワイトを思い浮かべますが

今年はとっても鮮やかな色が入荷しました。

こんな綺麗な色なら、ホワイトパンツで合わせたくなりますね。

フィナモレシャツの人気の理由は

その上品な、色や、柄はもちろんですが、特徴的な襟にもあります。

例えばコチラは

定番の「SERGIO/セルジオ」モデル。

襟が広く、ボタンを空けた時に、存在感を出せるデザインです。

自然にカーブした襟の形は、体にもフィットして

柔らかな雰囲気を作ってくれます。

そして、細かい部分で言えば、

手縫いならではの拘りが沢山あることです。

裾の部分には、「F」の文字が入った

裾が破れないように「ガジェット」を付けて補強しています。

麻のように透けたり、薄い生地は、全体的に

ほつれないように、袋縫いと言う方法で強化して縫っています。

最近では、以前より丈も短くなり、外にだしてカジュアルに着れるようになりました。

カジュアルであれば、自然にしわが入っていても気軽に着れますので

お手入れも楽々です。

麻は、通気性もよく、春から夏までさらりと涼しく過ごせます。

インに入れて、ベルトを見せ、綺麗めなスタイルにも合わせられますが、

シワが気になる方も多いはず。

そんな時は、霧吹きをして、少し水分を含ませてからアイロンをしたり、

洗った時にあまり脱水しすぎず、自然乾燥で乾かすと、シワも伸びますよ。

今なら、ジャケットのインナーにも使えますので

色んな色のシャツで、春や夏を楽しみたいですね。

他の柄のフィナモレシャツは、コチラから~

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, Finamore / フィナモレ, 未分類
-, , , , , , , , , , , ,

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘