【Octet Blog】 オクテット ブログ by林商店

フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 SOLIDO / ソリード

「SOLIDO~ソリード~」コットンナイロン混紡パンツ

投稿日:


こんばんわ。

週末天気よろしくないですねぇ。

お花見のベストなタイミングなのに、

この天気ではなかなかテンションも上がりませんよね。

しかもなんだか湿気ムンムンで凄いですし。

朝の電車なんて、湿気と人の熱気で・・・汗

こういう天気は本当に嫌なものです。

服に着心地を最優先する私にとっては、死活問題です。

洋服は、サラッと着たい派のオクムラ。

こんな日はコットンストレッチ素材や、

肌にペタッとつかない素材を選びます。

今日は「JohnSmedley~ジョンスメドレー~」の

シーアイランドコットン(海島綿)カーディガンに、

おなじみ「SOLIDO~ソリード~」のコットンドヅメリブパンです。

「JohnSmedley~ジョンスメドレー~」

コチラ

 

「SOLIDO~ソリード~」

コチラ

この2ブランドは、大好きな組み合わせです。

素材は上質だし、着心地抜群だし、シルエットきれいだし、希少価値高いし。

服好きには堪らないブランド。

オシャレな皆様にも大人気のブランドですよね。

どちらもアパレル業界人に大変人気なんです。

プロがこぞって認めるブランドって、本当に信頼できますね。

特にスタイリスト関係の人たちに高評価を得ています。

そして、現在Octetnagoyaでは、絶賛「SOLIDOFair~ソリードフェア~」開催中。

毎日ソリード穿いてます。

毎晩、翌日のソリードコーディネートを考えながら家に帰るんです。

自宅のクローゼットを思い浮かべながら。

でも、クローゼットの中を把握しきれないくらいの服があり、

その中からコーディネートするのは大変ですが、

毎日天気やコンディションによって組み合わせを変えて楽しいわけです。

だからオシャレは辞められない。

自分のクローゼットだけでも、こんなに楽しいのに、

私の居るOctetnagoyaには、数えきれないほどの服があるんですから、

これまた、とっても楽しい毎日を過ごさせていただいております。

そして皆様には毎日シーンに合わせたコーディネートを

提案させていただくことができる。

これまた辞められない職業です。

さて、そんな私たちは、新作商品が入荷すると、コーディネート撮影をするんです。

いつも、様々なシーンテーマを立ててコーディネートしていくんです。

本日も早朝撮影を決行いたしました。

怖い人を激写したわけではありません。

津島店店長です。

このコーディネートから連想できるのは

「ゴルフコーディネート」です。

ちょっとお店から足を延ばして、朝の名城公園へ。

雨が止んでいたので、お花見の場所取りをしている人や、

週末ランニングをしている人たちで賑わっていました。

そして、たまたま、お隣のおいしいイタリアンレストランの店長に会うという

奇跡まで起こった朝でした。笑

Ricco(リッコ)

いつもお世話になっております。笑

ちなみにエイジングビーフと、トマトソースが絶品です。

Octetnagoyaにお越しの際は、ぜひお隣のリッコさんでディナーを。

少し話はそれましたが、話をコーディネートに戻します。

本日のコーディネートでご注目いただきたいのは、

ズバリ「パンツ」でございます。

一見、ゴルフパンツか?

と思うようなツヤ感。

こちらの素材は、ただの綿パンでも、ナイロンパンツでも無いんです。

実はコットン&ナイロンの混紡素材。

こうしたツヤ感のある素材を得意とする「Beste社」のモノを採用。

とてもストレッチ性に長けており、その履き心地はタフでノンストレス。

そして、さすが「SOLIDO~ソリード~」だなと思うのは、

トレンド最先端を走っているということ。

「クラシカル&スポーツ」をうまく表現しています。

ワンタックを入れて、裾は極テーパード。

それでも穿きやすいという、とっても素敵な一本。

こうしてみると、一般的なタックの位置より、外側についているのが解りますか?

そうなんです、これによって湾曲したシルエットを演出でき、

足をきれいに見せてくれる効果があるんですよ。

さすがパンツブランドとしてスタートしただけあるなぁ、

一本一本のデザインに、凄い想いがあるんだなぁと、

こうしたディテールからも読み取れます。

だから好きなんですよね、「SOLIDO~ソリード~」

 

4月10日まで開催している「SOLIDOFair~ソリードフェア~」に

ぜひお越しくださいませ。

「SOLIDO~ソリード~」でコーディネートした私オクムラがお待ちしております。

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================


Octet nagoya オクテット 名古屋


カテゴリー

カテゴリー

-Octet 名古屋, SOLIDO / ソリード
-,

執筆者:

関連記事

TATRAS「スプリングダウン」

こんばんわ! 少し、日が長くなったような気がしますね。 18時近くまで、うっすら明るさがある名古屋。 本日は雨天ということもあり、寒さがまだあるのですが、 このところ最高気温が高い日もありますよね。 …

秋こそ、ジャケットスタイルが楽しい季節・・・・の巻

こんばんは。 高浦です。急に涼しくなりました。 台風が過ぎて、季節がガラッと。 ただ、今回の台風で各地に被害が。 少しでも助けにと思い、私も募金をさせていただきました。 こちら、でもできます↓ htt …

ジャケットスタイリングforソリード。

こんばんは♪ Octet名古屋より、奥村です。   GWも終わり、連休からの切り替えですね。 長い方は10連休だったようで。 しっかり楽しんだ後は、またしっかりビジネスですね♪ 雑誌LEON …

<保存版>トレンドに流されない! スーツの選び方

こんにちは。 高浦です。 今日から3月。少し暖かくなってきました。 あと1ヶ月もすれば、入社式、入学式。 新たな〝スタート〟をきる方々もいます。 新たなスタートをきる前に! 知っておいてほしいことです …

SOLIDO(ソリード)別注デニットパンツ

こんにちは!   日が落ちてさらに冷え込んでまいりました。 それでもまだ雪降りませんね。 今週末、名古屋も少し降るような予報ですが、 どうなるんでしょうね。 とにかく、寒い上に、乾燥している …