フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 SOLIDO / ソリード

Octet推奨「SOLIDO~ソリード~」フェア~別注デニット編~

投稿日:2017年4月5日 更新日:

こんばんわ。

ずいぶん春らしく気温が上昇しましたね。

最高気温19度。

ワクワクする春に突入です!

私オクムラがワクワクするのは、もちろん春ファッション。

重ためトーンが主流の冬ファッションから、

一気に変化を感じられるこのタイミングこそ、

気分も一新出来て大好きです。

ファッションが気分転換になる方、少なくないと思います。

何かのキッカケになることも多いと思います。

そのお手伝いが出来る私たちは、とても幸せです。

ですから、自信を持ってオススメできるブランド、アイテムしか

私たちは皆様にご紹介しないと決めています。

この想い、どうか届きますように。

というわけで、私たちOctet名古屋が、ブランドスタート時から

お付き合いさせて頂いており、常に進化し続け、

トレンドを引率し続けるブランドを本日はご案内します。

「SOLIDO~ソリード~」

コチラ

本日より、待望のフェア開催中のココンチ。

ソリードとのお付き合いは長く深く、ご存知の方も多いかもしれませんが、

当店では別注オーダーを展開させて頂いております。

そして今シーズンは、生地から新しく共同開発させて頂いたのです。

その新素材とは…

「デニット」

デニム&スウェットのハイブリッド。

イージー素材がファッションの主流となっている現在、

ストレッチデニムや、スウェット素材などは皆さまもよく見かけるかと思います。

しかし、こちらのデニットは、デニムの良い部分である

「頑丈さ」に対して、適度に動きやすいスウェット感を実現し、

さらにベースに引いてある「デニム」の自然な色落ちを楽しめる、

まさにデニム好きには堪らない唯一無二な素材となっているわけです。

そして見て頂きたい重要なポイントは、やっぱりシルエット。

スタイルアップに大きな力を与えてくれる、裾テーパード。

その美しい流れに対して、歩きやすさも含めて、トレンド感満載の

ワンタックデザイン。

デニムでワンタック。

斬新なデザインです。

こういった難しいオーダーを、期待以上に実現してくれるのが

「SOLIDO~ソリード~」なのです。

ここまでジャケットを綺麗に見せてくれるデニム、なかなか無いですよ。

カジュアルコーディネートであるボーダーカットソーに

合わせても、もちろん表情は凛々しく見せてくれるデザインデニム。

キレイめコーディネートにしようか、カジュアルコーディネートにしようか、

朝のクローゼット前で悩む瞬間、このデニットを選んで頂けると問題解決です。

実はタイドアップスタイルにもハマるんです。

ドレスコーディネートは、またの機会に取っておきますね。

(勿体ぶりました。笑)

そして、今回のコーディネートは、ジャケットをボーダーインナーで

カジュアルダウンしているスタイル。

休日のジャケットスタイルですね。

ここで見て頂きたいのは、足元。

「お洒落は足元から」

と、よく言いますが、足元は靴だけ気にしていれば良いわけではないですよね。

パンツとのバランスこそ、最も重要なポイントなのです。

この絶妙な裾幅のお陰で、シューズがとても綺麗に見えます。

シャープなイタリアンスニーカー「PREMIATA~プレミア―タ~」を活かす、

そんなパンツはこのデニットです。

クルブシ上にロールアップした裾は、デニットの特徴がうまく使われています。

ちゃんとデニムだからこそ、ミミが出せるので、ロールアップも様になるのです。

これがデニム転写のスウェットには出せないリアリティ。

この細かいポイントが、足元をおしゃれに演出してくれるキーポイント。

とくにロングノーズ&スリムスニーカーには、このバランスが最高です。

今までスウェットでしか実現できなかったこの裾幅は、

デニムでは、裾の締め付けがキツく、脱ぎ穿きも一苦労でしたが、

それもデニットならば問題なし。

使い勝手も、履き心地も、見た目も、愉しさも、

一本でこんなに集約できるパンツはなかなか無いです。

そういったワガママを形にできたデニット。

発起してから開発、修正、完成までの道のりは、

なんども打ち合わせを重ねて、一切妥協を許さなかった結果です。

本当に良いものが出来たと、私たちは自負しております。

SOLIDO×Octetnagoyaは、最高のタッグファクトリーだと思います。

ソリードは、Octetスタッフももちろん皆ファンです。

私は現在5本所有しており、通年履けるコットンモデル、

冬に重宝するウール起毛モデル、夏に活躍するショーツ。

しかし、そんな私よりも、弊社SOLIDO別注オーダー担当者は、7本所有。

ちょっと負けてますので、そろそろ追いつこうと思います。

こんなにリピートしたくなるブランドってなかなかありません。

常にシーズン毎に新しい風を吹かせてくれて、

さらに7年目に突入したブランドのパンツが、設立時のアイテムも

いまだに穿けるという息の長さ。

「良いモノをずっと、永く」

という弊社のコンセプトにドンぴしゃなSOLIDO。

本日より一週間、フェアを開催中ですので、

お時間ございましたら、一度遊びにいらしてください。

SOLIDOフリークスタッフがお待ちしております。

 

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================


Octet nagoya オクテット 名古屋

-Octet 名古屋, SOLIDO / ソリード
-,

  • 高浦修平
  • 郡山悠也
  • 滝本明弘