ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

「TATRAS FAIR」

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ。

雨が降り続く一日です。

なんだか久しぶりの雨な気もしますが。

たまには雨が降る一日も、趣があって良いかもしれません。

あまり都会には似合わないですけどね。

都会に似合わないと言えば、ファッションスタイルも同じで、

これは街に着ていける、これはコンビニだ、これはディナーだ。

なんて色々なシーンによって着られるコーディネートが違うと思います。

皆様にも、よくシーンごとに質問されます。

確かに、素材やカラーなど、様々な理由でポイントがありますよね。

その中で、よくこれは街着ではないよねって言われそうな

アイテムを使ったコーディネートを、街着仕様にしてみました。

現在、Octetnagoyaでは、「TATRASフェア」を開催しております。

タトラスと言えば、アウターブランドのイメージだと思いますが、

今やトータルファッションブランドです。

パンツ、インナー、シューズまで作っている訳ですから。

もはやビッグメゾンの仲間入りでしょうか。

そんなタトラス、驚異的な人気を博している昨今ですが、

実際にアウター以外のアパレルを手に入れることができる所、

それは実は少ないんです。

もちろん、オクテットでは手にして頂けますよ。

私達も、そんなタトラスを、こんなに珍しいモデルまで

取り扱うことができることに、大変な喜びを感じているわけです。

こんなに間近で、こんなに迷っちゃうほどのラインナップ、

なかなかご用意できるものではないかと思います。

そして本日私がコーディネートで着用したタトラスは、

こちらのパイルパーカー。

もうすっかり毎シーズンのトレンドになったパイル生地。

今シーズンはまた新たな素材になりました。

「ポーラテック ハイロフト」

パイルというより、毛足の長いフリースみたいな感覚なので、

それはもうずっと触っていたい素材。

暖かさもありますが、この春夏新作商品ですから、

もちろんこれからのシーズン適用なのです。

決して熱いわけではないと考えて頂けると良いかと思います。

ちなみに、サーフアップでパイル生地を羽織るのは、

世界的に有名な話ですが、ただそれを本日は街着にしようという企画。

アウトドアイメージが強い素材なのですが、

これをスタイリッシュに街で着る。

もうそれは、イージーなカジュアルが好きなセレブることです。

それのヒントはサイズ感と、あわせる素材。

今回は、ジャージ上下に見えるかもしれないですが、

トレンドのブラックデニムを着用しております。

ちなみに、ソリードのデニットなのです。

めちゃくちゃ気に入っているので、こうしてコーデする

機会も増えていくわけですよね。

ここからたくさん引き出します、ソリードの良さ。

というわけで、タトラスのアパレルは素材へのこだわりがすごいので、

一度Octetnagoyaへお越しくださいませ。

遠方より探してご来店されるケース、少なくないんです。

だって、かっこいいですもの。

そして、お買い上げいただいた後の反応もよく、

タトラス・ソリードは、お客様のハートを掴みやすいようです。

ルックス抜群、スタイル抜群、最高のアイテムです。

それは、エグゼクティブな男性にも、イージーファッションを

取り入れて頂けるきっかけにもなるんじゃないでしょうか。

そうなれるように、ブログでも頻繁にご紹介して行きますね。

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================


Octet nagoya オクテット 名古屋

==================================

当店スタッフが書いている、でらでらマガジン。

一度観てみてください。

コチラ

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹