ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE Predibino/プレディビーノ

Ermenegildo Zegna Suit 2017ss coming!

投稿日: 更新日:

執筆者

イタリアにもバイイングに出かけ、ブランドに精通。キレイメでシャツスタイルが得意技。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ。

いよいよ花粉が猛威を奮い、本日の私は目が真っ赤です。

ここから地獄の花粉クールが始まるのです。

目は真っ赤、クシャミは止まらず、さらに顔はパンパン…

二日酔いか?

と毎日のように言われる日々が続きます…

本当に花粉症はツライ…

この花粉の季節を越えたら、本当に春を楽しめるんです!

春は大好きな季節なんです!

早く楽しみたいんです!

少しでも花粉から目を背けて、春を楽しむこととします。

まずは、ビジネススタイルを春に一新します。

私の春スーツといえば、ネイビートーンなのです。

濃い、薄いどちらも取り入れますが、今シーズンは、

はっきりとした柄を選ぶ傾向にあります。

(少し太ってきた顔を、極力スマートに見せられるというメリットがあるので)笑

こちらは濃いネイビーに、はっきりとしたペンシルストライプ。

遠目で見ても、ストライプがはっきりと映ります。

縦長効果が、確実はスマートさを演出してくれる、

頼もしい武器なのでございます。笑

ベースもダークネイビーを選んでおりますので、

ダブルでシャープ効果絶大。

冬の時期に蓄えたウエスト周りを、引き締めるジャケットのシェイプ。

無理のない細さを追求した、パンツの程よいスリムシルエット。

研究に研究を重ねたディテールでございます。

そこに、ダークトーンのスーツだけでは、

春らしさが足りないので、ブルーネイビーのジレを投入して、

濃淡の着こなしへ。

そして、もう一着のお勧めは、少し明るめのネイビートーンで

爽やかさを取り入れることに成功したスーツ。

ブルーネイビートーンのこちらのスーツ。

天気の良い春の日に、ビジネスがより上手く行きそうな一着。

爽やかさでは負けない、そんな柄とネクタイの組み合わせなんです。

チェック柄に、ピンドットのニットタイ。

今シーズンのタイドアップスタイルは、ピンドット柄に注目ですよ。

ストライプも、チェックも、無地も、スーツのあらゆる柄に対応し、

かつ爽やかさと柔らかさを同時に取り入れられる、そんなピンドット柄。

今季トレンドですから、皆さんも一本ご用意を。

本日ご紹介したスーツ2着は、いずれもあのブランドの新作。

「Ermenegildo Zegna」(エルメネジルド・ゼニア)

とにかく到着したばかりのスーツですから、

今ならサイズが揃う店頭にてチェックをお願いいたします。

只今、春の革靴フェアと同時に、ゼニアフェアを開催中で

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================

ご紹介したシューズのケアでのオススメ。

当店のシューケア用品は、「Saphir~サフィール~」

サフィールの商品一覧はコチラ

そんなサフィールのマイスターランクで、

最高の「シューケアアドバイザー」という資格があります。

その資格を保有したプロの靴磨き職人が、

なんと1日限定で当店に来てくれます!

Octet名古屋で3月11日~3月19日まで開催する

「春の革靴フェア」にて、3月18日限定で来場!

そのシューケアアドバイザーとは、安部春輝氏。

広島の靴磨き専門店「BURIE」代表。

コチラ

そんな安部さんのシューケアの実演が、11時~19時まで開催。

プレーンなケアから、ハイシャインまで、

皆様のシューズを磨いて下さいます。(有料)

そして、19時~20時には、定員10名様限定で、靴磨き講習会開催。

シューケアを自分のものに出来るチャンス。

こちらは無料にて開催いたします!

土曜日、シューズに寄り添う1日もよろしいのではないでしょうか?

シューケアの実演及び、講習会へのご参加のご予約は、

以下のリンクからお願いいたします。

御予約フォーム


Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE, Predibino/プレディビーノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹