ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE Paraboot/パラブーツ Predibino/プレディビーノ

PREDIBINO~長く良い靴を愛用~

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ。

寒の戻りで非常に寒い一日でした。

名古屋では、午前中は雪もちらつきました。

雪や雨が降った日に、うわぁ…と思う瞬間があります。

それはシューズがドレスシューズの時。

私達は、ジャケットを着ていることが多いので、

ドレスシューズを履いているシーンが多々あり、

こうなると急な雨や雪に当たることがあります。

本日はソレ…

だったのですが、アッパー自体は守れました。

なぜか?

本日はパテントレザーのシューズをチョイスしていたのです。

良かった…

ただソールはレザーなので、帰宅後にケアですね。

最近、シューケアが好きなので、帰宅後や、出発の際に、

シューズを触ってから出かけるようになっています。

スニーカーだとしても、ブラッシングしてから履きます。

シューズに対して、そのときに愛情を注げる、

シューズと直接向き合い、一点集中でシューケアができるので、

なんだか心地の良い、リラックスライムでもあるんです。

「良い物を大事に大事に・・・長く長く。」

それがモットーであるOctetnagoyaに毎日居る私は、

もちろん全身の衣類には気を使っており、

綺麗に保って永く愛用しているほうだと思います。

これからは、シューズももっともっとケアを楽しんで、

ず~っと愛用できるモノとしておきたいですね。

さて、それでもやはり、新しい仲間は欲しくなります。

宿命ですね。笑

「妻からも、仕事だから仕方ないよね」と・・・。

でもちゃんと長く使います。

良い靴は、良い所へ連れて行ってくれる。

だからこそ大切に、良い物を。

というわけで、この春気になるモノ。

やっぱり春夏シーズンって、ネイビートーンが気になります。

爽やかな印象を持つようになりたい感情の表れですか・・・笑

近年、ネイビー系のジャケットやトップスが店頭でも大変人気です。

しかし、それに負けず劣らずなモノ。

それはネイビーシューズ。

この妖艶なミッドナイトネイビー具合が堪らない・・・

品良く、大人のネイビー。

子供っぽくない、でもカタ過ぎない。

そんなドレスシューズの完成です。

「PREDIBINO~プレディビーノ~」

プレディビーノの商品一覧はコチラ

着用モデルはコチラ

いかがでしょう?

ネイビーのドレスシューズ、スタイリッシュじゃないですか?

そしてこのシャープなフォルムと、

ダブルモンクストラップの、グッとローアングルなフォルム。

すごくかっこよくスタイルを上げてくれます。

スーツなどジャケパンスタイルの際に、

かなりその威力は発揮されます。

ダブルモンクストラップ、本当にオススメです。

私も何足か買って来ましたが、今でもスタメンで

履いているのは、PREDIBINO。

イタリアトスカーナで製作される靴たちは、

シーズンごとに弊社代表が出向き、オーダーしてきます。

数え切れないほどのシューズパターンから、

厳選厳選で。

その新作シューズが届いたのですから、

スタッフもこうして履いて、欲しくなるわけです。

ですから、皆様に熱がこもったオススメを暑苦しくしてしまうわけです。汗

シューズ好きの方に、ファンが多くついてくださっている

弊社のオリジナルブランドとして、誇り高いブランドです。

こだわりの強い男性に愛されるって、

すごく嬉しく、また光栄なことでありますので、

これからも良い物、長く使っていただけるものを

オススメさせていただくこと。

これは私達の使命ですね。

イタリア靴、その中でもPREDIBINOを盛り上げます。

そして今シーズンは、幅広な足の私憧れのPARABOOTも視野に入れたい。

フランス製のワイド目なシューズたち。

どこかポッコリとかわいらしくも感じるシューズ。

履きやすさが抜群。

カジュアルシューズはもっておりますが、

実はドレスシーンで履けるシューズが無い。

履きたい・・・

そう思う靴好きでございます。

パラブーツの商品一覧はコチラ

履くなら、私はダブルモンクのウィリアムを検討しております。

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================

ご紹介したシューズのケアでのオススメ。

当店のシューケア用品は、「Saphir~サフィール~」

サフィールの商品一覧はコチラ

 

そんなサフィールのマイスターランクで、

最高の「シューケアアドバイザー」という資格があります。

その資格を保有したプロの靴磨き職人が、

なんと1日限定で当店に来てくれます!

Octet名古屋で3月11日~3月19日まで開催する

「春の革靴フェア」にて、3月18日限定で来場!

そのシューケアアドバイザーとは、安部春輝氏。

広島の靴磨き専門店「BURIE」代表。

コチラ

そんな安部さんのシューケアの実演が、11時~19時まで開催。

プレーンなケアから、ハイシャインまで、

皆様のシューズを磨いて下さいます。(有料)

そして、19時~20時には、定員10名様限定で、靴磨き講習会開催。

シューケアを自分のものに出来るチャンス。

こちらは無料にて開催いたします!

土曜日、シューズに寄り添う1日もよろしいのではないでしょうか?

シューケアの実演及び、講習会へのご参加のご予約は、

以下のリンクからお願いいたします。

御予約フォーム

それでは今日はこの辺で。

Okumura


Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE, Paraboot/パラブーツ, Predibino/プレディビーノ
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹